画面が消え残ります。



◇-画面が消え残ります。-さがみ(2003/7/30-12:37)No.32274
 ┗Re:画面が消え残ります。-Ai-net(2003/7/30-12:58)No.32277
  ┣Re:画面が消え残ります。-Ai-net(2003/7/30-13:07)No.32278
  ┃┣Re:画面が消え残ります。-post(2003/7/30-23:16)No.32319
  ┃┃┗Re:画面が消え残ります。-Ai-net(2003/7/31-00:57)No.32326
  ┃┃ ┗Re:画面が消え残ります。-ROM人(2003/7/31-02:01)No.32329
  ┃┃  ┗Re:画面が消え残ります。-キャスバル(2003/7/31-08:27)No.32330
  ┃┃   ┗Re:「深い意味」にはちょっと共感する-やまふみ(2003/7/31-13:24)No.32338
  ┃┃    ┗Re:「深い意味」にはちょっと共感する-宮(2003/7/31-17:10)No.32352
  ┃┗Re:画面が消え残ります。-kikuko(2003/7/31-13:50)No.32341
  ┗Re:画面が消え残ります。-所(2003/7/30-15:46)No.32282
   ┗Re:画面が消え残ります。-o2ka(2003/7/31-17:31)No.32356

▲このページのトップに戻る
32274画面が消え残ります。さがみ 2003/7/30-12:37

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
ワードやエクセルをはじめ、エクスプローラーやマイコンピュータ等
あらゆるソフトを使用後、終了しようとすると、画面が消え残ります。
デスクトップのアイコンが表示されている部分だけはきれいに終了できるのですが、
残りの半分がワードならワード画面のまま残ってしまいます。
(機能としては終了しています)
また、デスクトップの壁紙も利かなくなってしまいました。
どなたか解決法をご存知でしたら、教えてください!

▲このページのトップに戻る
32277Re:画面が消え残ります。Ai-net 2003/7/30-12:58
記事番号32274へのコメント
さがみさんは No.32274「画面が消え残ります。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>ワードやエクセルをはじめ、エクスプローラーやマイコンピュータ等
>あらゆるソフトを使用後、終了しようとすると、画面が消え残ります。
>デスクトップのアイコンが表示されている部分だけはきれいに終了できるのですが、
>残りの半分がワードならワード画面のまま残ってしまいます。
>(機能としては終了しています)
>また、デスクトップの壁紙も利かなくなってしまいました。
>どなたか解決法をご存知でしたら、教えてください!

はい、Redlof というウィルスに感染しています。
解決法? うーー、、、

▲このページのトップに戻る
32278Re:画面が消え残ります。Ai-net 2003/7/30-13:07
記事番号32277へのコメント

>はい、Redlof というウィルスに感染しています。
>解決法? うーー、、、

もっとも簡単な解決法は、それ使わないで、新しいパソコンを買う。

▲このページのトップに戻る
32319Re:画面が消え残ります。post 2003/7/30-23:16
記事番号32278へのコメント
Ai-netさんは No.32278「Re:画面が消え残ります。」で書きました。
>
>もっとも簡単な解決法は、それ使わないで、新しいパソコンを買う。
まったく、意味の無いサポートですね。
相談者をバカにしているとしか、思えないレスです。
こんな意味の無いレスは削除を希望します。

▲このページのトップに戻る
32326Re:画面が消え残ります。Ai-net 2003/7/31-00:57
記事番号32319へのコメント
postさんは No.32319「Re:画面が消え残ります。」で書きました。
>Ai-netさんは No.32278「Re:画面が消え残ります。」で書きました。
>>
>>もっとも簡単な解決法は、それ使わないで、新しいパソコンを買う。
>まったく、意味の無いサポートですね。
>相談者をバカにしているとしか、思えないレスです。
>こんな意味の無いレスは削除を希望します。

あららぁ〜 意味ふかいんだけどなぁ…

▲このページのトップに戻る
32329Re:画面が消え残ります。ROM人 2003/7/31-02:01
記事番号32326へのコメント
Ai-netさんは No.32326「Re:画面が消え残ります。」で書きました。
>postさんは No.32319「Re:画面が消え残ります。」で書きました。
>>Ai-netさんは No.32278「Re:画面が消え残ります。」で書きました。
>>>
>>>もっとも簡単な解決法は、それ使わないで、新しいパソコンを買う。
>>まったく、意味の無いサポートですね。
>>相談者をバカにしているとしか、思えないレスです。
>>こんな意味の無いレスは削除を希望します。
>
>あららぁ〜 意味ふかいんだけどなぁ…

じゃあ、もっと具体的に書きな

▲このページのトップに戻る
32330Re:画面が消え残ります。キャスバル 2003/7/31-08:27
記事番号32329へのコメント
おはよー。

で、ガキじゃないんだから
くだらんやり取りはこれで終了。

下の所氏のレスを参照。
質問者の方は、以降ウイルス対策ソフトを入れるようにね。
自分のためってより、あなたが感染することによる
他人への迷惑を回避し、白い目で見られないようにするために。

▲このページのトップに戻る
32338Re:「深い意味」にはちょっと共感するやまふみ 2003/7/31-13:24
記事番号32330へのコメント

キャスバルさんが仲裁に入ったので
これ以上書き込まぬ方がいいんだろうけど、
「深い意味」には共感するところ大有りで...
Redlofは単純に感染ファイルを削除するとやっかいなことになるから...
とある感染システムファイルを削除せずに済ませようとすると、
セキュリティソフトメーカーのサイト等に紹介されている、
ビギナーさんにはかなり難しい手動修正を行わなければなりません。

感染ファイルを削除して、
ビギナーさんにも比較的簡単にシステムトラブルを回避する方法については、
Ai-netさんが最近ここの掲示板で紹介してくださいました。
ちょっと検索する気があればそれはすぐ見つかるはずです。
結局それを頼ることになりそうな気がしているのですが...

▲このページのトップに戻る
32352Re:「深い意味」にはちょっと共感する2003/7/31-17:10
記事番号32338へのコメント
やまふみさんは No.32338「Re:「深い意味」にはちょっと共感する」で書きました。
>
>キャスバルさんが仲裁に入ったので
>これ以上書き込まぬ方がいいんだろうけど、
>「深い意味」には共感するところ大有りで...
>Redlofは単純に感染ファイルを削除するとやっかいなことになるから...
>とある感染システムファイルを削除せずに済ませようとすると、
>セキュリティソフトメーカーのサイト等に紹介されている、
>ビギナーさんにはかなり難しい手動修正を行わなければなりません。
>
>感染ファイルを削除して、
>ビギナーさんにも比較的簡単にシステムトラブルを回避する方法については、
>Ai-netさんが最近ここの掲示板で紹介してくださいました。
>ちょっと検索する気があればそれはすぐ見つかるはずです。
>結局それを頼ることになりそうな気がしているのですが...

何れにせよ、厄介なものには間違いないのだから、下のkikukoさんが
言っているリカバリ(OS再インストール)を実施することが
一番手っ取り早い対処方法だと思います。
ただ、この内容でのレスに新しいPCを買うと言うレスは良いレスであるとは
あまり思えません。


▲このページのトップに戻る
32341Re:画面が消え残ります。kikuko 2003/7/31-13:50
記事番号32278へのコメント
Ai-netさんは No.32278「Re:画面が消え残ります。」で書きました。
>
>>はい、Redlof というウィルスに感染しています。
>>解決法? うーー、、、
>
>もっとも簡単な解決法は、それ使わないで、新しいパソコンを買う。

「新しいパソコンを買う」というのは、ちょっと乱暴な言い方かもしれませんが…
パソコンの機種が書いてありませんが、メーカー製だったらリカバリーCDと
マニュアル、そうでなかったらOSおCDをお持ちですか?
やまふみさんも書いているようにRedlofは単純に削除すればいいというものでは
ないようですから、リカバリーをおすすめします。


▲このページのトップに戻る
32282Re:画面が消え残ります。2003/7/30-15:46
記事番号32277へのコメント
Ai-netさんは No.32277「Re:画面が消え残ります。」で書きました。
>はい、Redlof というウィルスに感染しています。
>解決法? うーー、、、

http://pasokoma.jp/bbs4/pslg30205.html を参考にすれば?


いろんな返信を読んでみましたが
相談者が初級の場合はこの書き方では理解できないのでは?と感じるものがあった
相談者に初級/中級/上級程度のレベルを書いてもらうのが良いと思う

▲このページのトップに戻る
32356Re:画面が消え残ります。o2ka 2003/7/31-17:31
記事番号32282へのコメント
>http://pasokoma.jp/bbs4/pslg30205.html を参考にすれば?

過去ログ落ちした影響で、ぼくのレスのリンク先がズレてます(苦笑)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言