メールソフトshurikenで、バックアップしたデータがリストアできない



▲このページのトップに戻る
32182メールソフトshurikenで、バックアップしたデータがリストアできないmusasi 2003/7/29-09:45

OS名:WindowsMe
パソコン名:シャープメビウスMV10V
ソフト名:ジャストシステムshuriken2,2
パソコンが古く調子が悪いので、初期化しました。メールソフトのshurikenも、ユーザー管理ツールからバックアップをとりました。
初期化をして、いざ、リストア仕しようと思ってもできません。ジャストシステムのHPに行き、ソフトのアップデートも済ませました。
しかし、どうしてもリストア出来ないのです。
ユーザーを選び、リストアをえらび、バックアップのデータを入れたフォルダを指定してやってみますができません。初期化からはできないのでしょうか?
いい方法がありましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
32188Re:メールソフトshurikenで、バックアップしたデータがリストアできないo2ka 2003/7/29-10:17
記事番号32182へのコメント
>ユーザーを選び、リストアをえらび、バックアップのデータを入れたフォルダを指定して
>やってみますができません。

エラーメッセージは何も無しで、データが復元されないのですか?
現在のユーザを削除し、新しいユーザを作成→データ保存先フォルダを変更してみても
だめでしょうか?
新規にフォルダを作成して、そこに復元してみてください。

>初期化からはできないのでしょうか?

これについては問題はありません。
「バージョン違い(Shuriken→ShurikenPro2、ShurikenPro2→Shuriken、ShurikenPro2→ShurikenPro3)」
での復元も何回も行っていますが、問題が発生した事はありません。

▲このページのトップに戻る
32195Re:メールソフトshurikenで、バックアップしたデータがリストアできない撃墜s王 2003/7/29-11:30
記事番号32182へのコメント
>ユーザーを選び、リストアをえらび、バックアップのデータを入れた
>フォルダを指定してやってみますができません。
>初期化からはできないのでしょうか?
>いい方法がありましたらよろしくお願いします。

ダメ元と、十分バックアップとってからためしてくださいね。

通常インストすると、以下のデレクトリの(そのまた下)に、
手裏剣のメールデータ本体がたまってるのですが

C:\JUST\JSLIB32\USER\JSVMAIL\(ご自身のアカウント)\ ...これ以下がデータ

手裏剣バックアップしたデレクトリと見比べれば構造がまったく一緒ではありませんか?
バックアップ後のデータが壊れている・・・ならどうしようもありませんが、
少しずつコピーし様子をみれば「ある程度」復旧できる可能性があります。

特に、「inbox.idx」「inbox.mdx」「outbox.idx」「outbox.mdx」
をコピーすれば、受信メール・送信メールだけでも復活できると思います。


▲このページのトップに戻る
32393Re:メールソフトshurikenで、バックアップしたデータがリストアできないmusasi 2003/8/1-00:14
記事番号32182へのコメント
みなさん、お返事ありがとうございました。
やってみましたが・・やはり。
エラーでるんです。
「各種項目設定のデータをリストア出来ませんでした。ハードディスクの空き容量を確認してください。(ファイルがみつかりません)」
となります。
初期化したばかりなので、空き容量は十分あります。ファイルのある場所を指定しているんですが・・。

▲このページのトップに戻る
32395Re:メールソフトshurikenで、バックアップしたデータがリストアできないo2ka 2003/8/1-00:32
記事番号32393へのコメント
>ファイルのある場所を指定しているんですが・・。

「MailBox」フォルダを指定しているわけではありませんよね?
その上位の、「MailBox」フォルダ等が収められているフォルダを指定するのですよ??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言