圧縮したファイルが開けなくなってしまいました。。。



◇-圧縮したファイルが開けなくなってしまいました。。。-笠井(2003/7/28-17:55)No.32108
 ┣Re:圧縮したファイルが開けなくなってしまいました。。。-japgreen(2003/7/28-18:13)No.32109
 ┃┗Re:圧縮したファイルが開けなくなってしまいました。。。-sumi(2003/7/28-18:19)No.32110
 ┃ ┗だめでした。。。-笠井(2003/7/28-20:15)No.32124
 ┃  ┗Re:だめでした。。。-糖衣(2003/7/28-20:31)No.32126
 ┣ビデオファイル戻りました。-笠井(2003/7/29-01:06)No.32168
 ┗Re:圧縮したファイルが開けなくなってしまいました。。。-kikuko(2003/7/29-03:39)No.32172

▲このページのトップに戻る
32108圧縮したファイルが開けなくなってしまいました。。。笠井 2003/7/28-17:55

OS名:WindowsXp
パソコン名:valuestar
ソフト名:
右クリックして→送る→圧縮フォルダ(Zip形式)で圧縮したフォルダとても重要(子供とディズニーランドに行った思い出のビデオ)なのに。いろんな解凍ソフトで解凍すると破損してるとか形式が違うとかなって解凍出来なくなってしまいました。。。
DVDに焼くのに十分な容量になったら焼こうと軽くするために圧縮したのが間違いでした。。。もう解凍できないのでしょうか?

使ったソフトはAladdin ExpanderとLhasaと解凍レンジとeoです。

▲このページのトップに戻る
32109Re:圧縮したファイルが開けなくなってしまいました。。。japgreen 2003/7/28-18:13
記事番号32108へのコメント
>使ったソフトはAladdin ExpanderとLhasaと解凍レンジとeoです。
>

圧縮時のソフトと解凍時のソフトは違うのですか?

▲このページのトップに戻る
32110Re:圧縮したファイルが開けなくなってしまいました。。。sumi 2003/7/28-18:19
記事番号32109へのコメント
japgreenさんは No.32109「Re:圧縮したファイルが開けなくなってしまいました。。。」で書きました。
>>使ったソフトはAladdin ExpanderとLhasaと解凍レンジとeoです。
>>
>
>圧縮時のソフトと解凍時のソフトは違うのですか?
>
元々何のソフトで圧縮したのでしょうか。

WinZipではどうですか。

http://www.winzip.com/

▲このページのトップに戻る
32124だめでした。。。笠井 2003/7/28-20:15
記事番号32110へのコメント
取りあえずPCに入っている解凍ソフトを削除してみたら解凍ソフトなしでも解凍できるフォルダ(フォルダにジッパーの付いたアイコンです)のアイコンに変わりました。一緒に圧縮したものは解凍できるんです。ビデオファイルの入ったのだけが壊れている可能性があります・・・と。
だめですかね?

▲このページのトップに戻る
32126Re:だめでした。。。糖衣 2003/7/28-20:31
記事番号32124へのコメント
笠井さんは No.32124「だめでした。。。」で書きました。
>取りあえずPCに入っている解凍ソフトを削除してみたら解凍ソフトなしでも解凍できるフォルダ
>(フォルダにジッパーの付いたアイコンです)のアイコンに変わりました。一緒に圧縮したものは
>解凍できるんです。ビデオファイルの入ったのだけが壊れている可能性があります・・・と。
>だめですかね?

参考リンクのみ
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%89%F3%82%EA%82%BD+ZIP+%8FC%95%9C&lr=

▲このページのトップに戻る
32168ビデオファイル戻りました。笠井 2003/7/29-01:06
記事番号32108へのコメント
結局Zip破損は直らず、BEzipも使ったのですがだめでした。。。
そういえば、圧縮した時に元々あったファイルと圧縮されたファイルと2つ作成されていて
圧縮されてない方ゴミ箱に捨てたんで、復元使ったら見つかりました。
お手数おかけしました。

▲このページのトップに戻る
32172Re:圧縮したファイルが開けなくなってしまいました。。。kikuko 2003/7/29-03:39
記事番号32108へのコメント
笠井さんは No.32108「圧縮したファイルが開けなくなってしまいました。。。」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:valuestar
>ソフト名:
>右クリックして→送る→圧縮フォルダ(Zip形式)で圧縮したフォルダとても重要(子供とディズニーランドに行った思い出のビデオ)なのに。いろんな解凍ソフトで解凍すると破損してるとか形式が違うとかなって解凍出来なくなってしまいました。。。
>DVDに焼くのに十分な容量になったら焼こうと軽くするために圧縮したのが間違いでした。。。もう解凍できないのでしょうか?
>
>使ったソフトはAladdin ExpanderとLhasaと解凍レンジとeoです。

一般的な話ですが、WinME、WinXPなどではzipファイルはダブルクリックすることで
解凍できます。
また、デジタルビデオはZIP形式では圧縮できないのでは?
例えばDivXのようなソフトが必要と思います。
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2002/0305/divx.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/07/12-01:30左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています