返信が出来ないと言われました。



◇-返信が出来ないと言われました。-むう(2003/7/28-13:15)No.32085
 ┣Re:返信が出来ないと言われました。-yuba(2003/7/28-13:36)No.32088
 ┗Re:返信が出来ないと言われました。-o2ka(2003/7/28-13:46)No.32089
  ┗Re:ありがとおう。-むう(2003/7/28-13:55)No.32091
   ┗Re:ありがとおう。-Y(2003/7/28-14:08)No.32093

▲このページのトップに戻る
32085返信が出来ないと言われました。むう 2003/7/28-13:15

メールを送ったところ相手から返信が出来ないと言われました。
たぶん私のメールアドレスが変わったせいだと思います。
相手が、返信が出来る様にするにはどうすれば良いでしょうか?
詳しく教えてください、お願いします。

▲このページのトップに戻る
32088Re:返信が出来ないと言われました。yuba 2003/7/28-13:36
記事番号32085へのコメント
あなたのアドレスを教えれば良いのでは?・・・・
見当違いだったらごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
32089Re:返信が出来ないと言われました。o2ka 2003/7/28-13:46
記事番号32085へのコメント
>たぶん私のメールアドレスが変わったせいだと思います。

相手に届いたメールの"from"欄のメアドが変更されていない、
という事ですよね?

Shuriken Pro の場合、メニューの「設定」→「アカウントの
登録・削除」→アカウントの一覧から問題のアカウントを
選択して[変更]→「メールアドレス」欄を修正。

他のメーラーの場合は知りません。
まずは、お使いのメーラーをお書きください。

▲このページのトップに戻る
32091Re:ありがとおう。むう 2003/7/28-13:55
記事番号32089へのコメント
o2kaさんは No.32089「Re:返信が出来ないと言われました。」で書きました。
>>たぶん私のメールアドレスが変わったせいだと思います。
>まずは、お使いのメーラーをお書きください。

ありがとうございます。
Win98se
Outlook express6
富士通FMVです。
これで良いですか?

▲このページのトップに戻る
32093Re:ありがとおう。Y 2003/7/28-14:08
記事番号32091へのコメント

Outlook Expressを起動して
[ツール]→[アカウント]→[メール]タブを選択→・
・→[アカウント]の一覧よりご使用の(新しい)アカウントを選びダブルクリック→・・
・・→[全般]の(電子メールアドレス)欄に入力してある情報が正しいか確認、あるいは(返信アドレス)に入力してある情報が間違っていないか確かめる。
間違っていたら正しく入力してから[OK]をクリックする。


>>[アカウント]の一覧よりご使用のアカウントを選び・・・

<参考>次のページの下から三つ目の画像です
http://www.heartful.or.jp/nyukai/settei/woe/outlook_win.htm

また、
切手を貼ってポストに出す「手紙」には「差出人の名前と住所」を
(封筒の裏などに)明記しますが、メールでも文末に「署名」というものを
付けるのが普通で、そうしておけば今回のようなトラブルが防げる
思います。(自分の名前とメールアドレスを明らかにする。
必要に応じてHPアドレス、住所や電話番号なども。)


署名集
http://www.komasa.net/sign/personal2.html

署名の設定
http://career.mycom.co.jp/skillup/ie_oe/index.cfm?chap=oe&volume=2

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言