CD-Rのファイルが開かない



◇-CD-Rのファイルが開かない-清原理恵子(2003/7/28-10:16)No.32069
 ┗Re:CD-Rのファイルが開かない-cyu(2003/7/28-17:12)No.32102
  ┣Re:CD-Rのファイルが開かない-ventures(2003/7/28-17:37)No.32105
  ┃┗Re:CD-Rのファイルが開かない-清原理恵子(2003/7/28-17:48)No.32106
  ┗ありがとうございます-清原理恵子(2003/7/28-17:52)No.32107

▲このページのトップに戻る
32069CD-Rのファイルが開かない清原理恵子 2003/7/28-10:16

OS名:Windows98
パソコン名:FMV-BIBLO NE4/50C
ソフト名:すてきな奥さんパソコン大好きの付録CD-R
PC雑誌の付録のCD-ROMを久しぶりに見ようと思ってクリックをするとアプリケーションの設定エラー、Picture Viewer.exeが見つかりません。となってWindows BMP Imageのファイルを実行するために必要です。とメッセージが・・・
そのファイルはその雑誌社のオリジナルイラストのハガキだったりスケジュール表だったりカレンダーだったり。他の体験版のソフトのゲームなどは出来ました。
今回夏休みということで子供の宿題やお手伝い表を作成したくてこのCD-ROMを使用したいと思ったらこの始末です(>_<)
今まで使えていたのにどうしてこんなことになってしまったのか。色んなものをダウンロード、インストールしたりて更新したりしたら、昔のものが使用できなくなるとかあるのでしょうか??
なるべく早く解決したいので詳しい方、どうぞわかりやすく教えて下さい。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
32102Re:CD-Rのファイルが開かないcyu 2003/7/28-17:12
記事番号32069へのコメント
清原理恵子さんは No.32069「CD-Rのファイルが開かない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-BIBLO NE4/50C
>ソフト名:すてきな奥さんパソコン大好きの付録CD-R
>PC雑誌の付録のCD-ROMを久しぶりに見ようと思ってクリックをするとアプリケーションの設定エラー、Picture Viewer.exeが見つかりません。となってWindows BMP Imageのファイルを実行するために必要です。とメッセージが・・・
>そのファイルはその雑誌社のオリジナルイラストのハガキだったりスケジュール表だったりカレンダーだったり。他の体験版のソフトのゲームなどは出来ました。
>今回夏休みということで子供の宿題やお手伝い表を作成したくてこのCD-ROMを使用したいと思ったらこの始末です(>_<)
>今まで使えていたのにどうしてこんなことになってしまったのか。色んなものをダウンロード、インストールしたりて更新したりしたら、昔のものが使用できなくなるとかあるのでしょうか??
>なるべく早く解決したいので詳しい方、どうぞわかりやすく教えて下さい。
>宜しくお願い致します。

PC雑誌の付録の体験版ソフト等を使用した時にファイルの関連付けが替わってしまったのではないでしょうか。
付録の体験版ソフトの中にはビュアー等がそのCD専用のものがあります。
体験版ソフトのアンインストール時にViewer.exeが削除されたのでは
あまり色んなものをダウンロード、インストールしない方がいいですよ!
ちなみにBMPはWindowsのペイントで開きます。

▲このページのトップに戻る
32105Re:CD-Rのファイルが開かないventures 2003/7/28-17:37
記事番号32102へのコメント
QuickTimeのバージョンアップをしませんでしたか?
最新版のQuickTimeは,動画,静止画の区別なくQuickTime本体で開ける為,旧バージョン付属のPictureViewerが削除されたのではないでしょうか?
cyuさんが言われるようにBMPをMSPAINT.EXE、Internet Explorer等に関連付ければ,表示されるようになるでしょう。

▲このページのトップに戻る
32106Re:CD-Rのファイルが開かない清原理恵子 2003/7/28-17:48
記事番号32105へのコメント
venturesさんは No.32105「Re:CD-Rのファイルが開かない」で書きました。
>QuickTimeのバージョンアップをしませんでしたか?
>最新版のQuickTimeは,動画,静止画の区別なくQuickTime本体で開ける為,旧バージョン付属のPictureViewerが削除されたのではないでしょうか?
>cyuさんが言われるようにBMPをMSPAINT.EXE、Internet Explorer等に関連付ければ,表示されるようになるでしょう。
>

そのとおりです。QuickTimeを最近インストールしました。venturesさん、どうもありがとうございました。感謝いたします。

▲このページのトップに戻る
32107ありがとうございます清原理恵子 2003/7/28-17:52
記事番号32102へのコメント
cyuさんは No.32102「Re:CD-Rのファイルが開かない」で書きました。
>PC雑誌の付録の体験版ソフト等を使用した時にファイルの関連付けが替わってしまったのではないでしょうか。
>付録の体験版ソフトの中にはビュアー等がそのCD専用のものがあります。
>体験版ソフトのアンインストール時にViewer.exeが削除されたのでは
>あまり色んなものをダウンロード、インストールしない方がいいですよ!
>ちなみにBMPはWindowsのペイントで開きます。
>

cyuさん、どうもありがとうございました。ほかのソフトをインストールしたら削除されてしまうなんて
驚きました。でもやっぱり必要なものは取り入れたいし・・・難しいですね。
これで問題が解決しました。また困ったことがあれば相談させていただきますのでよろしくお願いします。
パソコン暦は3年以上あるのですが何分独学で本も読まずに適当に処理していますので。。。
本当に感謝いたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言