プリンターがつかえなくなりました



◇-プリンターがつかえなくなりました-よしだ(2003/7/27-21:23)No.32012
 ┣Re:プリンターがつかえなくなりました-にいちゃん(2003/7/27-21:35)No.32015
 ┃┗Re:プリンターがつかえなくなりました-よしだ(2003/7/27-21:46)No.32017
 ┃ ┣Re:プリンターがつかえなくなりました-SO(2003/7/27-22:04)No.32023
 ┃ ┣Re:プリンターがつかえなくなりました-にいちゃん(2003/7/27-22:12)No.32025
 ┃ ┗Re:プリンターがつかえなくなりました>かぶったやん-にいちゃん(2003/7/27-22:15)No.32027
 ┗Re:プリンターがつかえなくなりました-p〜(2003/7/29-21:05)No.32222

▲このページのトップに戻る
32012プリンターがつかえなくなりましたよしだ 2003/7/27-21:23

OS名:WindowsXp
パソコン名:VAIO
ソフト名:なし
いまVAIOを使っているのですが、最近リカバリーをしました。
そうしたらプリンター(エプソンPM-800C)が使えなくなったので、
エプソンのホームページからデバイスをDLしてきてインストールしようと
したのですが、電源が入ってないか、ケーブルがつながっていませんと
出てしまい。インストールができません。
もちろんプリンターの電源は入っているし、ケーブルもつながって
います。
どうしたらよろしいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
32015Re:プリンターがつかえなくなりましたにいちゃん 2003/7/27-21:35
記事番号32012へのコメント
よしださんは No.32012「プリンターがつかえなくなりました」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:なし
>いまVAIOを使っているのですが、最近リカバリーをしました。
>そうしたらプリンター(エプソンPM-800C)が使えなくなったので、
>エプソンのホームページからデバイスをDLしてきてインストールしようと
>したのですが、電源が入ってないか、ケーブルがつながっていませんと
>出てしまい。インストールができません。
>もちろんプリンターの電源は入っているし、ケーブルもつながって
>います。
>どうしたらよろしいでしょうか?
>

リカバリーをして、プリンタードライバーを
再インストールしたのに認識されないと理解してよろしいんですかね。

プリンターはUSB接続ではありませんか?
そうだとしたら、PCにつながない状態でプリンタドライバーのインストールをして、
その後、USBでつないだらプリンターを認識するはずです。

試行後、ご報告ください。

▲このページのトップに戻る
32017Re:プリンターがつかえなくなりましたよしだ 2003/7/27-21:46
記事番号32015へのコメント
にいちゃんさんは No.32015「Re:プリンターがつかえなくなりました」で書きました。
>よしださんは No.32012「プリンターがつかえなくなりました」で書きました。
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:VAIO
>>ソフト名:なし
>>いまVAIOを使っているのですが、最近リカバリーをしました。
>>そうしたらプリンター(エプソンPM-800C)が使えなくなったので、
>>エプソンのホームページからデバイスをDLしてきてインストールしようと
>>したのですが、電源が入ってないか、ケーブルがつながっていませんと
>>出てしまい。インストールができません。
>>もちろんプリンターの電源は入っているし、ケーブルもつながって
>>います。
>>どうしたらよろしいでしょうか?
>>
>
>リカバリーをして、プリンタードライバーを
>再インストールしたのに認識されないと理解してよろしいんですかね。
>
>プリンターはUSB接続ではありませんか?
>そうだとしたら、PCにつながない状態でプリンタドライバーのインストールをして、
>その後、USBでつないだらプリンターを認識するはずです。
>
>試行後、ご報告ください。

にいちゃんさんこんにちは、レスありがとうございます。
接続はUSBではなくパラレル接続です。どうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
32023Re:プリンターがつかえなくなりましたSO 2003/7/27-22:04
記事番号32017へのコメント
>エプソンのホームページからデバイスをDLしてきてインストールしようと
>したのですが、電源が入ってないか、ケーブルがつながっていませんと。

PM800C付属のCDに取説有ります良く読みましょう。又はドライバーを落とした所に
インストール方法出ていますので良く読みましょう。

ドライバーインストール時はケーブルのみ接続し、プリンターの電源を入れないで
実施して途中で電源を入れろで入れるのがエプソン流の用ですよ。

▲このページのトップに戻る
32025Re:プリンターがつかえなくなりましたにいちゃん 2003/7/27-22:12
記事番号32017へのコメント
よしださんは No.32017「Re:プリンターがつかえなくなりました」で書きました。
>>>もちろんプリンターの電源は入っているし、ケーブルもつながって
>>>います。

まさかまさか、
ドラ―バーのインストール時に
最初からプリンターの電源入れっぱなしなんて
オチじゃないですよね。

▲このページのトップに戻る
32027Re:プリンターがつかえなくなりました>かぶったやんにいちゃん 2003/7/27-22:15
記事番号32017へのコメント
SOさんともろかぶりましたね。

よしださん、とにかくインストール時の指示が出てから電源入れてみてください。

▲このページのトップに戻る
32222Re:プリンターがつかえなくなりましたp〜 2003/7/29-21:05
記事番号32012へのコメント
よしださんは No.32012「プリンターがつかえなくなりました」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:なし
>いまVAIOを使っているのですが、最近リカバリーをしました。
>そうしたらプリンター(エプソンPM-800C)が使えなくなったので、
>エプソンのホームページからデバイスをDLしてきてインストールしようと
>したのですが、電源が入ってないか、ケーブルがつながっていませんと
>出てしまい。インストールができません。
>もちろんプリンターの電源は入っているし、ケーブルもつながって
>います。
>どうしたらよろしいでしょうか?
>
デバイスマネージャを調べてみてはどうでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言