Outlook Express



◇-Outlook Express-ひろし(2003/7/26-17:18)No.31889
 ┣Re:Outlook Express-とーる(2003/7/26-18:15)No.31891
 ┃┗Re:Outlook Express-ひろし(2003/7/26-19:30)No.31895
 ┃ ┣Re:Outlook Express-o2ka(2003/7/26-19:54)No.31902
 ┃ ┃┗Re:Outlook Express-ひろし(2003/7/26-21:22)No.31921
 ┃ ┣Re:Outlook Express-とーる(2003/7/26-20:00)No.31903
 ┃ ┃┗Re:Outlook Express-ひろし(2003/7/26-21:32)No.31924
 ┃ ┗Re:Outlook Express-kikuko(2003/7/26-23:50)No.31947
 ┃  ┗Re:Outlook Express-ひろし(2003/7/27-00:50)No.31951
 ┗Re:Outlook Express-malikto(2003/7/26-20:46)No.31912
  ┗Re:Outlook Express-ひろし(2003/7/26-21:29)No.31923
   ┗Re:Outlook Express-malikto(2003/7/26-21:36)No.31925
    ┗Re:Outlook Express-ひろし(2003/7/26-21:49)No.31930
     ┗Re:Outlook Express-malikto(2003/7/26-22:01)No.31932
      ┗Re:Outlook Express-ひろし(2003/7/26-22:23)No.31935

▲このページのトップに戻る
31889Outlook Expressひろし 2003/7/26-17:18

OS名:WindowsXp
パソコン名:富士通
ソフト名:OE
Outlook Expressでメールが来ても音が鳴りません。
設定はしているつもりなんですけど、間違っているのしょう。
設定を教えてください。

▲このページのトップに戻る
31891Re:Outlook Expressとーる 2003/7/26-18:15
記事番号31889へのコメント
>Outlook Expressでメールが来ても音が鳴りません。
>設定はしているつもりなんですけど、間違っているのしょう。
>設定を教えてください。

これだけじゃ分からないので、以下の事柄を確認させてください。
・OEのバージョン
・どのように「設定」しているのかを"具体的に"
・(OE6の場合)ツールのオプションで、「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックが入っているか
・ボリュームコントロールの音量が下がっていないか、ミュートになっていないか
・コントロールパネルのサウンドのサウンドイベントで、「新着メールの通知」にサウンドが設定されているか

▲このページのトップに戻る
31895Re:Outlook Expressひろし 2003/7/26-19:30
記事番号31891へのコメント
>これだけじゃ分からないので、以下の事柄を確認させてください。
>・OEのバージョン
>・どのように「設定」しているのかを"具体的に"
>・(OE6の場合)ツールのオプションで、「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックが入っているか
>・ボリュームコントロールの音量が下がっていないか、ミュートになっていないか
>・コントロールパネルのサウンドのサウンドイベントで、「新着メールの通知」にサウンドが設定されているか

@OEのバージョンは分からないです。どうやって調べるんですか?
A"メッセージが届いたら音を鳴らす"にチェックは入ってます。
Bミュートにはなっていません。
Cコントロールパネルのサウンドのサウンドイベントの「新着メールの通知」が見当たらないです。


これで分かりますか?まだ、何か必要であれば言ってください。

▲このページのトップに戻る
31902Re:Outlook Expresso2ka 2003/7/26-19:54
記事番号31895へのコメント
丸付き数字は機種依存文字なので使用しないでください。

>1) OEのバージョンは分からないです。どうやって調べるんですか?

OEは使用していませんが、大抵のソフトはメニューのヘルプに「バージョン情報」
という項目があるので、そこで確認できます。
メニューを確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
31921Re:Outlook Expressひろし 2003/7/26-21:22
記事番号31902へのコメント
バージョン6でした。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
31903Re:Outlook Expressとーる 2003/7/26-20:00
記事番号31895へのコメント
※丸付き文字は使わないでください。パソコンの環境によっては正しく表示されません。

>(1)OEのバージョンは分からないです。どうやって調べるんですか?
OEを開いて、ヘルプ、バージョン情報です。(OSはXPのようなので、おそらく6だと思います)

>(4)コントロールパネルのサウンドのサウンドイベントの「新着メールの通知」が見当たらないです。
Windows2000の環境で調べたので、XPとは異なるかもしれません。
同じである場合、サウンドイベントにはかなりの種類があると思うので、見落としているのかも知れません。
私の環境では、最大化、最小化の次あたりにあります。

また、その他の音は正常に出ますか?
例えば、起動時に流れる音楽などは?

▲このページのトップに戻る
31924Re:Outlook Expressひろし 2003/7/26-21:32
記事番号31903へのコメント

maliktoさんの指摘で気付いたのですが、
音が鳴らないのではなくて、問い合わせてくれないのです。
質問を間違えていました。
すいません。

▲このページのトップに戻る
31947Re:Outlook Expresskikuko 2003/7/26-23:50
記事番号31895へのコメント
ひろしさんは No.31895「Re:Outlook Express」で書きました。

>A"メッセージが届いたら音を鳴らす"にチェックは入ってます。
>Bミュートにはなっていません。

富士通のPCには音量を変えるボタンまたはダイヤルが付いているのではないかと
思います。マニュアルの最初のほうに図入りの説明があるはずなのですが、そこを
調べてみましたか?

>Cコントロールパネルのサウンドのサウンドイベントの「新着メールの通知」が
>見当たらないです。

サウンドイベントの窓の横、下のほうにある▼を押してスクロールしてみましたか?


▲このページのトップに戻る
31951Re:Outlook Expressひろし 2003/7/27-00:50
記事番号31947へのコメント
見つかりました。
下の方にありました。
ありがとうございました。
これで様子をみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
31912Re:Outlook Expressmalikto 2003/7/26-20:46
記事番号31889へのコメント
ところで、
>Outlook Expressでメールが来ても音が鳴りません。
っていうのは、
Outlook Expressを起動してメールを受信しても音が鳴らない。
って意味で良いですか?

▲このページのトップに戻る
31923Re:Outlook Expressひろし 2003/7/26-21:29
記事番号31912へのコメント
問い合わせてくれないんです。
一旦閉じて、再度立ち上げると、メールが来てるんですよ。
音が鳴らないのではないですね。
なぜ、一旦閉じないといけないの?ですね。

▲このページのトップに戻る
31925Re:Outlook Expressmalikto 2003/7/26-21:36
記事番号31923へのコメント
オプションの「新着メールをチェックする」にチェック
間隔は好みで

メールチェッカーを使う方がお奨め
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/by_trend.html

▲このページのトップに戻る
31930Re:Outlook Expressひろし 2003/7/26-21:49
記事番号31925へのコメント
「新着メッセージをチェックする」にチェックはしているんでよ。
メールチェッカーを使う方がお勧めなんですか?
オプションとメールチェッカーの違いは何ですか?
お勧めだから、便利なんでしょうけど。

▲このページのトップに戻る
31932Re:Outlook Expressmalikto 2003/7/26-22:01
記事番号31930へのコメント
>オプションとメールチェッカーの違いは何ですか?
http://member.nifty.ne.jp/sinka893/outlook_express/3-4.htm

▲このページのトップに戻る
31935Re:Outlook Expressひろし 2003/7/26-22:23
記事番号31932へのコメント
試して見ます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言