インターネットに繋がらず



◇-インターネットに繋がらず-みりと(2003/7/25-17:02)No.31786
 ┣Re:インターネットに繋がらず-Discovery(2003/7/25-23:55)No.31819
 ┗Re:インターネットに繋がらず-yuba(2003/7/26-20:55)No.31915

▲このページのトップに戻る
31786インターネットに繋がらずみりと 2003/7/25-17:02

OS名:Windows2000
パソコン名:Dell
ソフト名:
環境はASDLです。
以前は普通に繋がっていたのですが、マウスの不調によりマウスを修理したら
繋がらなくなりました。そして、マウスを前のに戻しても変わらず
インターネットに接続ができなくなっていました。

最初はハードの問題かと思い、ルータにアクセスを試みましたが
繋がらなかったので、ルータの故障かと思い、別PCで繋げてみたら繋がりました。
そして本PCのLANケーブル、LANボードの交換もしてみましたがやはり繋がりませんでした。

上記からソフトの問題かと思い、設定を見ましたが、ネットワークに詳しくないのでそれほどいじっていません。
2つのPCの設定を同じにしましたが繋がりませんでした。
いじったところは
IPアドレスの自動取得とDNSサーバの自動取得。
他にどこか変更するところはあるのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
31819Re:インターネットに繋がらずDiscovery 2003/7/25-23:55
記事番号31786へのコメント
みりとさんは No.31786「インターネットに繋がらず」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:Dell
>ソフト名:
>環境はASDLです。
>以前は普通に繋がっていたのですが、マウスの不調によりマウスを修理したら
>繋がらなくなりました。そして、マウスを前のに戻しても変わらず
>インターネットに接続ができなくなっていました。
>
>最初はハードの問題かと思い、ルータにアクセスを試みましたが
>繋がらなかったので、ルータの故障かと思い、別PCで繋げてみたら繋がりました。
>そして本PCのLANケーブル、LANボードの交換もしてみましたがやはり繋がりませんでした。
>
>上記からソフトの問題かと思い、設定を見ましたが、ネットワークに詳しくないのでそれほどいじっていません。
>2つのPCの設定を同じにしましたが繋がりませんでした。
>いじったところは
>IPアドレスの自動取得とDNSサーバの自動取得。
>他にどこか変更するところはあるのでしょうか?
>どうかよろしくお願いします。

Ipconfig -all でPCのIPアドレスを確認してください
内容をアップしていただいてもいいです
IPアドレス
サブネットマスク
ゲートウエイ


あとは、ルーターのIPアドレスですね


▲このページのトップに戻る
31915Re:インターネットに繋がらずyuba 2003/7/26-20:55
記事番号31786へのコメント
スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロントでipconfigと入れenterを押すとIPアドレス、subnet Mask、ゲートウェイの3つが出てくると思います。
どれか1個でも000.000.000.0などとなってましたら、ipconfig/renewといれ、enter。
でどうでしょうか?
成功するかどうかは分かりませんが・・・・
3つとも数字であればIPアドレス等は大丈夫だと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/17/(金) 09:29:37MSIE6/WinXP
×初めて2004/10/13/(水) 13:19:09自分のPCの状態とは違っている。現在インターネットに接続後回線を切断し再接続時にIDナンバーと電話回線番号が勝手に変ってしまう状態です。MSIE6/WinXP