ツールバーのメニューの部分が白い!



◇-ツールバーのメニューの部分が白い!-yuba(2003/7/25-10:03)No.31740
 ┣うちのも白くなる(FMVノート)-o2ka(2003/7/25-11:20)No.31752
 ┗Re:ツールバーのメニューの部分が白い!-kikuko(2003/7/25-23:54)No.31818
  ┗Re:ツールバーのメニューの部分が白い!-yuba(2003/7/26-20:46)No.31913

▲このページのトップに戻る
31740ツールバーのメニューの部分が白い!yuba 2003/7/25-10:03

OS名:WindowsXp
パソコン名:オリジナルパソコン
ソフト名:
ペイント Windos Messenger Windows Media Player などIE以外のほとんどのソフトで一番上のツールバー(?)のメニューの部分(ファイル、ヘルプ等のところ)が白かったり、クリックすると白くなったり、マウスオーバーするとその部分だけ白くなったりします。
何かの異常なのでしょうか?

PC初心者ですがどうぞ宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
31752うちのも白くなる(FMVノート)o2ka 2003/7/25-11:20
記事番号31740へのコメント
メモリ足すだけで直ると思うんだけど、対応した512MBのSO-DIMMがまだ高いので
仕方なく256x2(512MB)で運用しています。

でも、256増やしただけでも「McAfeeがたまに起動でコケてた」問題が解決。
WinXP、メモリへの依存度 強すぎ・・・。

▲このページのトップに戻る
31818Re:ツールバーのメニューの部分が白い!kikuko 2003/7/25-23:54
記事番号31740へのコメント
yubaさんは No.31740「ツールバーのメニューの部分が白い!」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:オリジナルパソコン
>ソフト名:
>ペイント Windos Messenger Windows Media Player などIE以外のほとんどのソフトで一番上のツールバー(?)のメニューの部分(ファイル、ヘルプ等のところ)が白かったり、クリックすると白くなったり、マウスオーバーするとその部分だけ白くなったりします。
>何かの異常なのでしょうか?

私のノートパソコンでもこの間こういう現象が起こりました。
別に不便はないのだけれど、どうも落ち着かないので試しにセーフモードで起動して
みたら直りました。たまたまなのかも知れませんが。

▲このページのトップに戻る
31913Re:ツールバーのメニューの部分が白い!yuba 2003/7/26-20:46
記事番号31818へのコメント
>私のノートパソコンでもこの間こういう現象が起こりました。
>別に不便はないのだけれど、どうも落ち着かないので試しにセーフモードで起動して
>みたら直りました。たまたまなのかも知れませんが。

残念ながら、セーフモードで起動して再起動しましたが、だめでした。
他にも何か良い方法はないものでしょうか?
kikukoさんがおっしゃるとうり使用に不便はないのですが、どうも気になります。
よい方法を宜しくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言