ペイント




◇-ペイント-三谷(2003/7/24-22:51)No.31701
 ┗Re:ペイント-ひさ(2003/7/24-23:21)No.31704
  ┣Re:ペイント-ネル(2003/7/25-01:36)No.31716
  ┃┗Re:ペイント-三谷(2003/7/25-13:20)No.31761
  ┃ ┗Re:ペイント-ぴあり(2003/7/25-15:10)No.31775
  ┗Re:ペイント-三谷(2003/7/25-19:25)No.31792
   ┗Re:ペイント-ひさ(2003/7/25-19:59)No.31798
    ┗Re:ペイント-三谷(2003/7/25-20:12)No.31799
     ┗Re:ペイント-ひさ(2003/7/25-20:33)No.31802
      ┗Re:ペイント-三谷(2003/7/25-21:20)No.31807
       ┗Re:ペイント-ひさ(2003/7/25-21:32)No.31808
        ┗Re:ペイント-三谷(2003/7/25-21:57)No.31809
         ┗Re:ペイント-ひさ(2003/7/25-22:44)No.31810
          ┗Re:ペイント-三谷(2003/7/26-10:20)No.31859
           ┗Re:ペイント-んrt(2003/7/26-12:46)No.31868
            ┗Re:ペイント-ひさ(2003/7/26-20:59)No.31917


▲このページのトップに戻る
31701ペイント三谷 URL2003/7/24-22:51

お客様番号:1000
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
ペイントで画像編集したらビットマップでしか保存できないのですが、jpgなどでの保存の仕方を教えてください!!!!

▲このページのトップに戻る
31704Re:ペイントひさ 2003/7/24-23:21
記事番号31701へのコメント
MS Office はインストールされていますか?
もし入って無ければ、Win98 のペイントでjpg形式では
保存出来なかったかと思います。

MS Office が入っているのに、ペイントで JPEG や GIF が扱えなくなりました(winfaq)
WinFAQは無くなりました

とりあえずビットマップで保存しておいて、別のソフトで
jpgに変換してみては。

ViX (K_OKADA's WebPage)
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

Vector
http://www.vector.co.jp/

▲このページのトップに戻る
31716Re:ペイントネル 2003/7/25-01:36
記事番号31704へのコメント

>とりあえずビットマップで保存しておいて、別のソフトで
>jpgに変換してみては。
>
>ViX (K_OKADA's WebPage)
>http://homepage1.nifty.com/k_okada/
>
>Vector
>http://www.vector.co.jp/
ですね。
ペイントでできることなんてしょぼっちい事だけなんで
どうせなら適当にPIXIAみたいなソフト使えば良いんじゃないでしょうか

▲このページのトップに戻る
31761Re:ペイント三谷 URL2003/7/25-13:20
記事番号31716へのコメント
ネルさんは No.31716「Re:ペイント」で書きました。
>
>>とりあえずビットマップで保存しておいて、別のソフトで
>>jpgに変換してみては。
>>
>>ViX (K_OKADA's WebPage)
>>http://homepage1.nifty.com/k_okada/
>>
>>Vector
>>http://www.vector.co.jp/
>ですね。
>ペイントでできることなんてしょぼっちい事だけなんで
>どうせなら適当にPIXIAみたいなソフト使えば良いんじゃないでしょうか

どうやってダウンロードをするのですか?PIXIA

▲このページのトップに戻る
31775Re:ペイントぴあり 2003/7/25-15:10
記事番号31761へのコメント
>どうやってダウンロードをするのですか?PIXIA
Yahoo!で検索すると一発で出てきますが・・・。

▲このページのトップに戻る
31792Re:ペイント三谷 URL2003/7/25-19:25
記事番号31704へのコメント
ひささんは No.31704「Re:ペイント」で書きました。
>MS Office はインストールされていますか?
>もし入って無ければ、Win98 のペイントでjpg形式では
>保存出来なかったかと思います。
>
>MS Office が入っているのに、ペイントで JPEG や GIF が扱えなくなりました(winfaq)
>WinFAQは無くなりました
>
>とりあえずビットマップで保存しておいて、別のソフトで
>jpgに変換してみては。
>
>ViX (K_OKADA's WebPage)
>http://homepage1.nifty.com/k_okada/
>
>Vector
>http://www.vector.co.jp/

すみません!MS OfficeとはSuper Officeと同じなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
31798Re:ペイントひさ 2003/7/25-19:59
記事番号31792へのコメント
Super Office って、Lotus Super Office の事でしょうか。
MS Office とは、 Microsoft Office の意味です。

それから、Pixia は以下のWebサイトにあります。

Pixia
http://www.tacmi.co.jp/pixia/

▲このページのトップに戻る
31799Re:ペイント三谷 URL2003/7/25-20:12
記事番号31798へのコメント
ひささんは No.31798「Re:ペイント」で書きました。
>Super Office って、Lotus Super Office の事でしょうか。
>MS Office とは、 Microsoft Office の意味です。
>
>それから、Pixia は以下のWebサイトにあります。
>
>Pixia
>http://www.tacmi.co.jp/pixia/

そうです!!Lotus Super Officeです!!
これで保存の時jpgなどで保存できるのですか?

▲このページのトップに戻る
31802Re:ペイントひさ 2003/7/25-20:33
記事番号31799へのコメント
jpg が選択できるのは、Microsoft Office の場合です。

ペイントで保存時にファイルの種類で、"JPEG形式"
というのがなければ無理です。

▲このページのトップに戻る
31807Re:ペイント三谷 URL2003/7/25-21:20
記事番号31802へのコメント
ひささんは No.31802「Re:ペイント」で書きました。
>jpg が選択できるのは、Microsoft Office の場合です。
>
>ペイントで保存時にファイルの種類で、"JPEG形式"
>というのがなければ無理です。

っということはSuper Officeでは無理なんですか?

▲このページのトップに戻る
31808Re:ペイントひさ 2003/7/25-21:32
記事番号31807へのコメント
私は Lotus Super Office を持っていませんので試せませんが、
ご自身で確認してみれば、分かる事ではないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
31809Re:ペイント三谷 URL2003/7/25-21:57
記事番号31808へのコメント
ひささんは No.31808「Re:ペイント」で書きました。
>私は Lotus Super Office を持っていませんので試せませんが、
>ご自身で確認してみれば、分かる事ではないでしょうか。

今、試してみたんですがわかりません。ただ僕はアイコンが作りたいだけなのでjpgで登録できるアイコンの作り方を教えてください。

▲このページのトップに戻る
31810Re:ペイントひさ 2003/7/25-22:44
記事番号31809へのコメント
先のレスでも書きましたが、ビットマップで保存しておいて
別のソフトでjpgに変換するなり、jpgで保存できるソフトを
使って最初から作ってください。

以下、参考になりそうな所。

簡単なアイコンの作成
http://www.h3.dion.ne.jp/~isamu-h/image/icon_sakusei.htm

icon cube. /アイコン作成ソフト
http://iconcube.vis.ne.jp/f/s-m/

▲このページのトップに戻る
31859Re:ペイント三谷 URL2003/7/26-10:20
記事番号31810へのコメント
ひささんは No.31810「Re:ペイント」で書きました。
>先のレスでも書きましたが、ビットマップで保存しておいて
>別のソフトでjpgに変換するなり、jpgで保存できるソフトを
>使って最初から作ってください。
>
>以下、参考になりそうな所。
>
>簡単なアイコンの作成
>http://www.h3.dion.ne.jp/~isamu-h/image/icon_sakusei.htm
>
>icon cube. /アイコン作成ソフト
>http://iconcube.vis.ne.jp/f/s-m/

jpgに変換するのを画像ビュワーというんでしょか?もしそれならどうやってjpgに変換するのですか?(手順)

▲このページのトップに戻る
31868Re:ペイントんrt 2003/7/26-12:46
記事番号31859へのコメント
三谷さんは No.31859「Re:ペイント」で書きました。
>ひささんは No.31810「Re:ペイント」で書きました。
>>先のレスでも書きましたが、ビットマップで保存しておいて
>>別のソフトでjpgに変換するなり、jpgで保存できるソフトを
>>使って最初から作ってください。
>>
>>以下、参考になりそうな所。
>>
>>簡単なアイコンの作成
>>http://www.h3.dion.ne.jp/~isamu-h/image/icon_sakusei.htm
>>
>>icon cube. /アイコン作成ソフト
>>http://iconcube.vis.ne.jp/f/s-m/
>
>jpgに変換するのを画像ビュワーというんでしょか?もしそれならどうやってjpgに変換するのですか?(手順)

手順なんてソフトによって使い方も違うわけで。
あとは自分で試してみるのが一番かと・・・
というか聞き過ぎ

▲このページのトップに戻る
31917Re:ペイントひさ 2003/7/26-20:59
記事番号31868へのコメント
画像ビューアと言うくらいだから、基本的には見るだけです。
私が紹介した ViX などは、画像処理が出来て多機能ですけど、、、

とりあえず掲示板で聞く前に、自分でソフトのヘルプを見ながら
試行錯誤してみてください。ちなみに、ViX は変換出来ますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言