アクティブデスクトップにならない




◇-アクティブデスクトップにならない-た(2003/7/24-11:48)No.31651
 ┣Re:アクティブデスクトップにならない-fleaflicker(2003/7/24-12:10)No.31656
 ┗Re:アクティブデスクトップにならない-キャスバル(2003/7/24-12:13)No.31657
  ┗Re:アクティブデスクトップにならない-た(2003/7/24-15:08)No.31669
   ┣Re:アクティブデスクトップにならない-た(2003/7/24-15:16)No.31670
   ┗Re:アクティブデスクトップにならない-キャスバル(2003/7/24-16:10)No.31674
    ┗Re:たぶんまだ「アクティブデスクトップにならない」でしょう-やまふみ(2003/7/24-16:38)No.31678
     ┣Re:【保存版】アクティブデスクトップ復活の裏技-Ai-net(2003/7/24-22:11)No.31695
     ┗Re:たぶんまだ「アクティブデスクトップにならない」でしょう-た(2003/7/25-10:55)No.31747


▲このページのトップに戻る
31651アクティブデスクトップにならない2003/7/24-11:48

OS名:Windows98
パソコン名:自作機
ソフト名:Win98
PCの電源を入れて、いつも出ていたアクティブデスクトップが表示されなくなった
数年使っているPCでの初めての出来事です
仕事用PCでメール相手は少数だけ、見知らぬDMが届くのは皆無です

OutlookExpressなど何かのファイルを×印で閉じても
画面にはいままで使っていたファイルの右半分が残ってしまう症状がある

コントロールパネル→画面→web→アクティブデスクトップwebページとして表示にチェックしても変化はありません

▲このページのトップに戻る
31656Re:アクティブデスクトップにならないfleaflicker 2003/7/24-12:10
記事番号31651へのコメント
>PCの電源を入れて、いつも出ていたアクティブデスクトップが表示されなくなった

Redlofか? とりあえずウィルスチェックしてください。
http://sukiero.tripod.co.jp/redlof.html


>仕事用PCでメール相手は少数だけ、見知らぬDMが届くのは皆無です

その少数からウィルスに感染する可能性もあるし、Redlofの場合は
Webから感染するので危険性がゼロっていうわけではない。


▲このページのトップに戻る
31657Re:アクティブデスクトップにならないキャスバル 2003/7/24-12:13
記事番号31651へのコメント
どもー。

>PCの電源を入れて、いつも出ていたアクティブデスクトップが表示されなくなった
「されない」とは? 具体的に説明欲しいところ。

・ウイルスチェック(早急に)
 http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
・リソースの確保
 WinFAQは無くなりました

個人的にはアクティブデスクトップなどは
百害あって一利なしなので、使用しないことをオススメ。

▲このページのトップに戻る
31669Re:アクティブデスクトップにならない2003/7/24-15:08
記事番号31657へのコメント
キャスバルさんは No.31657「Re:アクティブデスクトップにならない」で書きました。
>・ウイルスチェック(早急に)
> http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

チェックしました
27000ファイル中に、632が感染してました
ほとんどが駆除できましたが、9個くらい残ってます
ディレクトリを調べて該当ファイルを削除する事にします
ありがとうございました

 該当PCではアダルトサイトに行ってないのです
 皆さんも注意してください

▲このページのトップに戻る
31670Re:アクティブデスクトップにならない2003/7/24-15:16
記事番号31669へのコメント

>ディレクトリを調べて該当ファイルを削除する事にします

OnLineScanの窓で該当ファイルを削除できました

▲このページのトップに戻る
31674Re:アクティブデスクトップにならないキャスバル 2003/7/24-16:10
記事番号31669へのコメント
まいど。

> 該当PCではアダルトサイトに行ってないのです
> 皆さんも注意してください

いや、「注意してください」とかのんきなこと言ってないで
ちゃんとそれなりの対策してください。

いいかた悪いですけど、
・あなたのPCがどうなろうとぼくは関係ないけど
・あなたからウイルス送られてくる人は非常に迷惑
なんですから。

# ホント、ネットも免許制にすりゃあいいのに。。。

▲このページのトップに戻る
31678Re:たぶんまだ「アクティブデスクトップにならない」でしょうやまふみ 2003/7/24-16:38
記事番号31674へのコメント

>いや、「注意してください」とかのんきなこと言ってないで
>ちゃんとそれなりの対策してください。

ていうかぁ、Redlofでしょう?
この方まだ問題のアクティブデスクトップも直ってないですよ。
というか感染ファイル削除しちゃっただろうから、
直らなくしてしまったでしょうね。
フォルダ開くたんびにエラーが出てきて大弱り状態かも。
リカバリ、リカバリ。

▲このページのトップに戻る
31695Re:【保存版】アクティブデスクトップ復活の裏技Ai-net 2003/7/24-22:11
記事番号31678へのコメント

「まくら」
Q.Redlof を駆除したんですが、開くたびにエラーメッセージがでます。
A.うまく Redlof の痕跡を除去できていません。
 それぞれの Folder.htt の内容をテキストエディタ(メモ帳でも可)で開いて、
 最初から数行のところの <BODY> について、
 <BODY onload="vbscript:KJ_start()"> となっているのを <BODY> とします。
 全部の Folder.htt を編集するのは大変ですね。C:\Windows\Web の中の Folder.htt
 だけを編集しましょう。そうしてから、C:\Windows\Web の中の Folder.htt だけを
 残して、全部削除しましょう。
 えっ!? C:\Windows\Web の中の Folder.htt も削除しちゃったぁ?
 ぢゃ、アクティブデスクトップ復活の裏技いってみよう!
 (ほかのところで紹介されたもので、動作確認したものです)

【保存版】アクティブデスクトップ復活の裏技

0. 「表示」メニュー>プロパティ>表示 で、
 □ 登録されていないファイルの拡張子は表示しない のチェックがはずれていること。
 ◎ すべてのファイルを表示する にしてあること。
1. C:\Windows\Web フォルダを開く。
2. 表示メニュー>このフォルダのカスタマイズ>HTML ドキュメントを作成または編集する を選ぶ。
3. 「次へ」ボタンを押す。
4. メモ帳が開いたら何もせずに閉じて保存する。
5. 「完了」ボタンを押す。
6. 「表示」メニューの「最新の情報に更新」を選ぶ。
7. Folder.htt を右クリック>のプロパティ>「隠しファイル」にチェックを入れる。
 「OK」ボタンを押して閉じる。

▲このページのトップに戻る
31747Re:たぶんまだ「アクティブデスクトップにならない」でしょう2003/7/25-10:55
記事番号31678へのコメント
>フォルダ開くたんびにエラーが出てきて大弱り状態かも。

ご心配をお掛けしましたがエラーは出ておりません
このまま使えます
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言