ロゴが出てから音が鳴り起動しない。



◇-ロゴが出てから音が鳴り起動しない。-寺田 良太(2003/7/23-12:33)No.31585
 ┗Re:いきなり脱線-やまふみ(2003/7/23-12:39)No.31586
  ┗Re:メモリーか?-milkhouse(2003/7/23-15:13)No.31594

▲このページのトップに戻る
31585ロゴが出てから音が鳴り起動しない。寺田 良太 2003/7/23-12:33

お客様番号:22241
OS名:WindowsXp
パソコン名:バイオRX55
ソフト名:一太郎等
1年2ヶ月使っているバイオですが、1ヶ月前からいろいろと調子が悪いです。

1ヶ月前 
 マウスとキーボードが動かなくなり、PS2に接続したままだと起動もしなくなった。それ以降USB変換アダプタを使い使用。特に問題なし。
現在
 電源を入れると、「ぴー」という連ぞくんがなり、SONYのロゴが出て止まってしまう。その後も音は鳴りっぱなし。昨日までは、何度か電源を入れ直していると起動することもあったが、いまは全く動かない。

▲このページのトップに戻る
31586Re:いきなり脱線やまふみ 2003/7/23-12:39
記事番号31585へのコメント

>1年2ヶ月使っているバイオですが、1ヶ月前からいろいろと調子が悪いです。

噂に聞くソニータイマー???

▲このページのトップに戻る
31594Re:メモリーか?milkhouse 2003/7/23-15:13
記事番号31586へのコメント
>噂に聞くソニータイマー?

1年2ヶ月ってところがそれっぽいですね(^^;)

>マウスとキーボードが動かなくなり、PS2に接続したままだと起動もしなくなった。
>それ以降USB変換アダプタを使い使用。特に問題なし。

それ以外はなにも障害が出ていないのですか?

>電源を入れると、「ぴー」という連ぞくんがなり、SONYのロゴが出て止まってしまう。
>その後も音は鳴りっぱなし。昨日までは、何度か電源を入れ直していると起動すること
>もあったが、いまは全く動かない。

一応、メモリーを疑ってみてください。
スロットに2枚刺してあれば1枚を抜いてみる
1枚の場合は、スロットを変える等、起動時のピー音はメモリーの可能性高し

※幸いにも私の2台のVAIOのタイマーはどちらも保証期間中に作動しましたので
2台とも無料で治って帰ってきました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言