色々なものが勝手に削除されてしまいます



◇-色々なものが勝手に削除されてしまいます-くま7号(2003/7/22-20:12)No.31544
 ┗Re:色々なものが勝手に削除されてしまいます-やまふみ(2003/7/22-22:11)No.31554
  ┗Re:色々なものが勝手に削除されてしまいます-くま7号(2003/7/22-22:34)No.31556

▲このページのトップに戻る
31544色々なものが勝手に削除されてしまいますくま7号 2003/7/22-20:12

OS名:WindowsMe
パソコン名:Panasonic CF-X1
ソフト名:Windows
はじめまして。パソコンの調子が悪くて困っています。
よろしければ教えてください。

最近パソコンを使っていると、時々Deleteボタンがずっと押されているような
感じになります。
例:マイドキュメントをクリックしてアクティブにすると
  「削除しますか」のウィンドウがたくさんでてくる。
例:文書を入力していると、カーソルより後ろの文字がダーッと消えていく。

このような状態が続きあまりに具合が悪くなって、
ウィンドウズが起動しなくなってしまったため再インストールをしました。
結果、作動はしますが、やはり時々Deleteボタンが押されているような現象が
おきます。

Deleteキーが壊れてしまったのでしょうか、、
(もちろんDELETEキーの上に物が載っているということはありません)
もしウィルス等でそのようなことがあることをご存知でしたら
原因、そしてあれば解決法を教えてください。

よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
31554Re:色々なものが勝手に削除されてしまいますやまふみ 2003/7/22-22:11
記事番号31544へのコメント

Deleteキーだけ他のキーとは微妙に押し具合というか
押した時の感じというかが
「ちょっと違う」ような感じします?

パソコンのキーボードのキートップって
はずせるように出来てますから、
このキーがおかしいとはっきりしているときは、
キートップはずしてみても良いかと思いますが。
ほこりとかクリップとか詰まってたりしませんかね?

ただ中には再度取りつける時に
ちょっと面倒なしくみになっているタイプも存在するので、
自信がない時は同じキーがふたつ存在しているものの、
あまり使用しない方のキーを実験台にして、
しくみを覗いてから
問題のキーに取り掛かった方がよいかな。

ちなみに私はキートップの取り外しは
豪快に指でつまんでベギベキベキと無理矢理引っ張りますが、
ドライバなりなんなり工具をちょっとすきまに差しこんで
ペキッとやさしくはずすのがいいんでしょうね。(^▽^笑)

▲このページのトップに戻る
31556Re:色々なものが勝手に削除されてしまいますくま7号 2003/7/22-22:34
記事番号31554へのコメント

やまふみ 様

返信ありがとうございます。
それほど押した時の感触はおかしくないと思いますが
さっそく試してみます。
キートップをはずしたことがないので
かなりドキドキです!
この文章を書いている間にもDeleteキーは働いているらしく
後ろの文字が消えていきます〜
直るといいな!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言