ソフトウェアパワーオフ機能



◇-ソフトウェア パワーオフ機能-クロちゃん(2003/7/22-17:14)No.31534
 ┣Re:ソフトウェア パワーオフ機能-桝谷 敏孝(2003/7/22-18:34)No.31538
 ┃┗Re:ソフトウェア パワーオフ機能-クロちゃん(2003/7/24-16:13)No.31675
 ┗Re:ソフトウェア パワーオフ機能-やまふみ(2003/7/22-21:48)No.31551
  ┗Re:ソフトウェア パワーオフ機能-クロちゃん(2003/7/24-16:28)No.31677

▲このページのトップに戻る
31534ソフトウェア パワーオフ機能クロちゃん 2003/7/22-17:14

OS名:Windows98
パソコン名:NEC Lavie NX LW20/4
ソフト名:
起動時に
”ソフトウェアパワーオフ機能は無効です。
 この機種がパワーマネージメント機能をサポートしていないか、パワーマネージ
 メント機能が無効になっている可能性があります。”
というメッセージが表示されます
修復方法がわかりません 
教えてくださいお願いします

▲このページのトップに戻る
31538Re:ソフトウェア パワーオフ機能桝谷 敏孝 2003/7/22-18:34
記事番号31534へのコメント
>「ソフトウェアパワーオフ機能は無効です。
>パワーマネージメント機能がAPM1.0互換モードになっているか
>このOSがAPM1.2モードをサポートしていない可能性があります」

詳しいメッセージは↑ですか?。

▲このページのトップに戻る
31675Re:ソフトウェア パワーオフ機能クロちゃん 2003/7/24-16:13
記事番号31538へのコメント
いいえ 表示されるメッセージは
”ソフトウェアパワーオフ機能は無効です。
 この機種がパワーマネージメント機能をサポートしていないか、パワーマネージ
 メント機能が無効になっている可能性があります。”
これだけです よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
31551Re:ソフトウェア パワーオフ機能やまふみ 2003/7/22-21:48
記事番号31534へのコメント

NECさんのPCに独特の問題らしいです。
サポートキットとやらを使うと直るらしいのですが、
なにやら「PCにある程度詳しくないと、使うのが難しいよ」
みたいなことが書いてあります。
(ドライバアップデート群なんだろうな。)
NECさんのサポートに問い合わせて
詳細を聞かれたほうが良いかと思いますが。
『「ソフトウェアパワーオフ機能は無効です」問題には
サポートキットを使うと良いと聞いたが、それでいいのか?
どうやって使ったらよいのか?』ってね。

サポートキット98用
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_spkit98/Program/SPKmain.asp

サポートキット98SE用
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/spkit98/se/pcskw98se.html

しかしこれ、基本的にはOSセットアップ時に気がつく問題で、
ある日突然起こるたぐいの問題じゃなさそうなんですけど、
最近OS再インストールかリカバリかなにかしてますか?
その時既に持っていたサポートキットを使う手順を
抜かしてしまっただけってことは?

▲このページのトップに戻る
31677Re:ソフトウェア パワーオフ機能クロちゃん 2003/7/24-16:28
記事番号31551へのコメント
ありがとうございます
早速トライしてみます

この症状が現れる前は Windowsの終了のダイアログから
スタンバイが消え修復していましたが 何が原因かわかりません

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言