outlookexpressでメールが受信しなくなりました。



◇-outlook expressでメールが受信しなくなりました。-まり(2003/7/21-23:11)No.31499
 ┣Re:outlook expressでメールが受信しなくなりました。-o2ka(2003/7/22-03:04)No.31511
 ┣Re:outlook expressでメールが受信しなくなりました。-やまふみ(2003/7/22-03:54)No.31513
 ┃┗Re:outlook expressでメールが受信しなくなりました。-o2ka(2003/7/22-09:47)No.31523
 ┗Re:outlook expressでメールが受信しなくなりました。-まり(2003/7/24-22:19)No.31696
  ┗だーかーらー・・・-o2ka(2003/7/25-00:26)No.31706
   ┗Re:だーかーらー2-やまふみ(2003/7/25-01:28)No.31714

▲このページのトップに戻る
31499outlook expressでメールが受信しなくなりました。まり 2003/7/21-23:11

OS名:Windows2000
パソコン名:フジツー
ソフト名:outlookexpress
こんばんわ。お尋ねしたいのですが。今まではネットを立ち上げcheckするたびに毎回何十件と外国からのメール(宣伝など)が沢山来ていました。しかし、急にメールチェックをしても1件か2件しかメールが受信しません。急に受信数が減ったのでオカシイと思ったのですが、来ないわけではないため気にしなかったのですが、yahooオークションなどで高値更新されても落札されてもメールが全然届かなくなりました。yahooに問い合わせて、チェックするところを教えていただいたのですが、問題はありません。自分で自分に送ってみるとチャンと受信するのですが。。しかし、急に海外からのメールが何十件もきていたものが来なくなったり肝心のメールが受信できなくて困っています。ルールなどを見ても別に受信拒否などはしていません。何か原因が分かりませんか?宜しくおねがいいたします

▲このページのトップに戻る
31511Re:outlook expressでメールが受信しなくなりました。o2ka 2003/7/22-03:04
記事番号31499へのコメント
サーバのメールボックスがパンク(指定容量オーバー)して、大き目のメールが
届かなくなっているのでは?

受信済みメールを削除してみてください。
 ↑OEユーザではないので、ぼくは方法を知りません

▲このページのトップに戻る
31513Re:outlook expressでメールが受信しなくなりました。やまふみ 2003/7/22-03:54
記事番号31499へのコメント

肝心なメールが受信できないのと、
スパムメールが来なくなったのは
分けて考えたほうがいいと思うけど。
海外のスパムメールは悪質業者が訴えられる裁判も多くなったから、
単に送信側が止めただけということ考えられますから。

届かない肝心なメールについて
プライバシーに触れない程度にもう少し情報提供してもらえますか?
それとも実はYahooオークションのメールが届かないというだけ?

それからあなたが今使っているアカウントは
どこのプロバイダさんのものですか?
そんだけスパムが来てるってことはhotmail?

▲このページのトップに戻る
31523Re:outlook expressでメールが受信しなくなりました。o2ka 2003/7/22-09:47
記事番号31513へのコメント
>それからあなたが今使っているアカウントは
>どこのプロバイダさんのものですか?
>そんだけスパムが来てるってことはhotmail?

hotmailもActiveXを切って使用していれば、スパムは来ないですよ。

一度、ActiveXを無効にし忘れたときにスパムがちょろちょろ
送られて来ましたが・・・。

▲このページのトップに戻る
31696Re:outlook expressでメールが受信しなくなりました。まり 2003/7/24-22:19
記事番号31499へのコメント
お返事ありがとうございます。
現在は、全くメールが届かずやはりおかしいと思い、もう一度自分で自分あてに
メールを送ってみましたが、全く届きません。
どこからもメールが来ないのですが。どうしてでしょう?

▲このページのトップに戻る
31706だーかーらー・・・o2ka 2003/7/25-00:26
記事番号31696へのコメント
No.31511参照。

って事で、http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/net/mail/antispam/
サーバ上でメールを一覧から選択削除しましょう。
 ↑OEにはこの機能が無いみたいなので、フリーソフトを使用しましょう

▲このページのトップに戻る
31714Re:だーかーらー2やまふみ 2003/7/25-01:28
記事番号31706へのコメント

hotmailならWEB上から削除できるけどね。
OE + hotmail組にはあれがWEBメールだっていう意識がない人が結構多い...。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/07/19-17:49左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています