数ヶ月前からインターネットに接続すると・・・



▲このページのトップに戻る
31472数ヶ月前からインターネットに接続すると・・・あっきー 2003/7/21-17:44

OS名:WindowsXp
パソコン名:バイオのPCV-RZ50
ソフト名:?
数ヶ月前からインターネットに接続してIE起動するとたまにページが表示されず
あら?とか思ってたら数秒後くらいにいきなりパソコンが
再起動して深刻なエラーから回復しましたっていうメッセージがでて
エラー報告の画面が出てくるという現象が起きます。
ちなみに接続の形態はフレッツADSLモアです。
もしかしたらだいぶ前のウインドウズのアップデート後から起きてるような
気もするんですが確証がないので
誰かこのような現象について知ってる方がいたら
原因を教えてください。

▲このページのトップに戻る
31473Re:数ヶ月前からインターネットに接続すると・・・Ai-net 2003/7/21-18:00
記事番号31472へのコメント
あっきーさんは No.31472「数ヶ月前からインターネットに接続すると・・・」で書きました。
>OS名:WindowsXp

>数ヶ月前からインターネットに接続してIE起動するとたまにページが表示されず
>あら?とか思ってたら数秒後くらいにいきなりパソコンが
>再起動して深刻なエラーから回復しましたっていうメッセージがでて
>エラー報告の画面が出てくるという現象が起きます。

デスクトップのマイコンピュータ>右クリック>プロパティ>詳細設定>起動と回復>設定
自動的に再起動する のチェックをはずして、Windows を再起動して、様子を見たいね。
ブルースクリーンの英語のエラーメッセージの4行ぐらいを示してもらえるといいね。

▲このページのトップに戻る
31476Re:数ヶ月前からインターネットに接続すると・・・あっきー 2003/7/21-19:08
記事番号31473へのコメント
Ai-netさんは No.31473「Re:数ヶ月前からインターネットに接続すると・・・」で書きました。
>あっきーさんは No.31472「数ヶ月前からインターネットに接続すると・・・」で書きました。
>>OS名:WindowsXp
>
>>数ヶ月前からインターネットに接続してIE起動するとたまにページが表示されず
>>あら?とか思ってたら数秒後くらいにいきなりパソコンが
>>再起動して深刻なエラーから回復しましたっていうメッセージがでて
>>エラー報告の画面が出てくるという現象が起きます。
>
>デスクトップのマイコンピュータ>右クリック>プロパティ>詳細設定>起動と回復>設定
>自動的に再起動する のチェックをはずして、Windows を再起動して、様子を見たいね。
>ブルースクリーンの英語のエラーメッセージの4行ぐらいを示してもらえるといいね。


エラーメッセージは特になかったと思います。
いきなり再起動して完全に起動したらWINDOWSの深刻なエラーから回復しました
ってでてマイクロソフトにエラー報告するだけです。
とりあえずチェックははずしました。
これで様子をみて何かあればまた報告します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言