音楽付きメールの音楽保存



◇-音楽付きメールの音楽保存-badboy(2003/7/21-16:37)No.31468
 ┗Re:音楽付きメールの音楽保存-Discovery(2003/7/21-22:50)No.31496
  ┗有難うございます。-badboy(2003/7/22-00:02)No.31504
   ┗Re:後で回答しようと思ってました。割と簡単にできますよ。-やまふみ(2003/7/22-03:32)No.31512
    ┗す、すばらしい(^o^)丿-badboy(2003/7/23-21:14)No.31608

▲このページのトップに戻る
31468音楽付きメールの音楽保存badboy 2003/7/21-16:37

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
すみません。教えてください。

OE5に音楽付メールが送られて着ました。
この音楽だけを保存することは可能でしょうか?
この曲をCDへコピーしたいのですが・・・・

▲このページのトップに戻る
31496Re:音楽付きメールの音楽保存Discovery 2003/7/21-22:50
記事番号31468へのコメント
badboyさんは No.31468「音楽付きメールの音楽保存」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>すみません。教えてください。
>
>OE5に音楽付メールが送られて着ました。
>この音楽だけを保存することは可能でしょうか?
>この曲をCDへコピーしたいのですが・・・・
>

添付されているなら簡単だが
HTMLメールでリンクが貼り付けられている
タイプなら難しい

ただし、保存するにしてもその音楽がJASRACが管理している
音楽なら注意が必要
CDで販売されている音楽は殆どこれに当たるし

▲このページのトップに戻る
31504有難うございます。badboy 2003/7/22-00:02
記事番号31496へのコメント

>添付されているなら簡単だが

そうですね。画像とかと同じですよね。

>HTMLメールでリンクが貼り付けられている
>タイプなら難しい

よくわかりませんが、バックグラウンドサウンドで送られてきたものです。(送った方にそういわれました)
難しそうなので止めておきます。


>ただし、保存するにしてもその音楽がJASRACが管理している
>音楽なら注意が必要
>CDで販売されている音楽は殆どこれに当たるし

自作のオルゴールとのことです。

▲このページのトップに戻る
31512Re:後で回答しようと思ってました。割と簡単にできますよ。やまふみ 2003/7/22-03:32
記事番号31504へのコメント

これ後で回答しようと思ってたんだけど
できることはできるんですよ。
ただ手持ちのはOE6になっちゃってるから、
ちょっと確認するのが面倒だったもので。

要はHTMLで受け取っているものをテキストで見るようにすると
HTMLに埋め込まれた添付が添付ファイルとして浮き出てくるんだけど、
OE5の場合テキスト読み取りオプションがないんですね。
(OE6には ツール → オプション → 「読み取り」タプ 
の中にテキスト読み取りオプションがあって、
これに切り替えると、
HTMLメール内に埋めこまれている全てのお飾り用添付ファイル<BGM MIDI含む>は
ただの添付ファイル化した状態で見られます。)

で、どうしたらよいかというと、

OE5を起動してすぐの画面上部の「ツール」 → オプション → 「送信」タブ
→ 「受信したメッセージと同じ形式で送信」のチェックをはずす
→ OK

しておいて、BGM MIDIがついているメールを開き直します。
その上で「転送」ボタンを押してください。
(「返信」ではダメです。「転送」です。)
すると元になったHTMLメールに埋め込まれている添付ファイルが
添付ファイル欄に表示されてますから、
後はその名前の上で右クリックして保存なりなんなり。

▲このページのトップに戻る
31608す、すばらしい(^o^)丿badboy 2003/7/23-21:14
記事番号31512へのコメント
ビックリです。本当に有難うございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/09/11/(土) 11:17:08MSIE6/WinXP