WindowsMediaPlayerの使い方



◇-Windows Media Playerの使い方-せとうちめばこ(2003/7/20-01:23)No.31385
 ┗Re:Windows Media Playerの使い方-やまふみ(2003/7/20-04:02)No.31391
  ┗Re:もう少し親切に...-やまふみ(2003/7/20-08:00)No.31392

▲このページのトップに戻る
31385Windows Media Playerの使い方せとうちめばこ 2003/7/20-01:23

OS名:WindowsXp
パソコン名:FMVC18SA
ソフト名:?
CD-Rに書き込まれた音楽をパソコンに落としてWindows Media Playerで聞くとき、いつも流れてくる音楽の順番が違うのです。自分の好きな順番に並べてきくことはできますか?
あと、パソコンに落とした音楽をまた別のCD−RやRWに落として普通のコンポで聞くことはできますか?もし聞く場合は、何かしないと聞けないのですか?

▲このページのトップに戻る
31391Re:Windows Media Playerの使い方やまふみ 2003/7/20-04:02
記事番号31385へのコメント

パソコンであれがやりたいこれがやりたいというトピックが出来たら、
私はまずPC雑誌の宣伝に気をくばって、
「ああこれこれ」っていう特集が組まれている雑誌立ち読みに行って、
そんでその説明が分かりやすかったら買う、って感じにしてるんだけど。
(まだ持ってないものに関しても、
いずれやりそうだと思うと興味深い特集がある雑誌は買っとくけどな。
DVD焼きとかXPとかTV録画とか...)
私の場合、雑誌についている他のネタアレコレにも興味津々なので、
雑誌を買うことが多いけど、
本屋さんいくと、トピック毎の参考書みたいなのってたくさんありますよ。
そのトピックに関して右も左も分かりません状態だと、
文字だけでヅラヅラ説明されるより
操作画面を逐一追ったみたいなう〜んとビジュアルな説明してもらったほうが良いし。
(いまだにビギナー向けのビジュアルな説明は大好きで、本が分厚くなってもそっち買うけどな。)

えっ質問に対する回答はって?

>自分の好きな順番に並べてきくことはできますか?

については簡単にできるだろから、優しい誰かが回答してくれると思いますが
(私はWMPの顔なんぞしばらく見ていないからパス)、

>CD−RやRWに落として普通のコンポで聞くことはできますか?もし聞く場合は、何かしないと聞けないのですか?

についてはその「何か」を掲示板で全部説明するのは無理なのよってことなんです。
「何か」すれば普通のコンボで聴くことはできますよ。
本屋さんPCコーナーの1/3ぐらいはそれ関連の本じゃないかな。

▲このページのトップに戻る
31392Re:もう少し親切に...やまふみ 2003/7/20-08:00
記事番号31391へのコメント

あなたのパソコンにはすでに「Drag'n Drop CD」という
音楽CDを作成できるCD書き込みソフトが入っているはず。
で、これの使い方は実際にソフトを起動してしまって
ヘルプなんかで確認しながらでも充分分かるとは思うんだけど、
「そうは言っても私は相当パソコン音痴で...」という場合は、
本屋さんでそのソフトのことを説明している本、
例えば↓こんなのを買うべきでしょう。
http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki-contents.php/4-7741-1703-X

現在 Windows Media Player でも音楽CDは作れますが、
元々は音楽の再生のためのプレーヤーであり、
CD書き込み専門のソフトではありませんので、
「餅は餅屋」の方が良いと思います。
尚、Windows Media Player を使い方を解説してある本は星の数ほど...
こんなの↓とか...
http://www.media-tech.co.jp/detail/os_XPwmp.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言