アクティブディスクトップのHTMLが不明



▲このページのトップに戻る
31372アクティブディスクトップのHTMLが不明kumi 2003/7/20-00:18

OS名:Windows98
パソコン名:iiyama
ソフト名:HTML
アクティブディスクトップのHTMLが なくなってしまいました

約、9000個のウィルス消去→LANカードの接続→YahooBBの設置を行いました
何故、無くなってしまったのか不明です
復活させるには どうしたらよいのでしょうか・・
良きアドバイスをお願いいたします

▲このページのトップに戻る
31376Re:アクティブディスクトップのHTMLが不明fleaflicker 2003/7/20-00:49
記事番号31372へのコメント
>約、9000個のウィルス消去

9000個? 多すぎませんか?
リカバリしたほうがすっきりしていいと思うが。

▲このページのトップに戻る
31383Re:アクティブディスクトップのHTMLが不明Discovery 2003/7/20-01:09
記事番号31372へのコメント
kumiさんは No.31372「アクティブディスクトップのHTMLが不明」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:iiyama
>ソフト名:HTML
>アクティブディスクトップのHTMLが なくなってしまいました
>
>約、9000個のウィルス消去→LANカードの接続→YahooBBの設置を行いました
>何故、無くなってしまったのか不明です
>復活させるには どうしたらよいのでしょうか・・
>良きアドバイスをお願いいたします

ウイルスに感染したら復活なんて考えずにリカバリする
こうならないために、ネットに繋ぐならウイルス対策は
確実に行う
これが普通の対応です


▲このページのトップに戻る
31389Re:アクティブディスクトップのHTMLが不明やまふみ 2003/7/20-03:21
記事番号31372へのコメント

>アクティブディスクトップのHTMLが なくなってしまいました
>約、9000個のウィルス消去→LANカードの接続→YahooBBの設置を行いました
>何故、無くなってしまったのか不明です

やられたウイルスがRedlofだったんじゃないの?
あいつはHTML食い。
9000個という数はすごそうだけど、
HDD中の全HTML系ファイルがやられたと上、
他にも感染する拡張子があるからそれぐらいになっちゃうかな。
インターネット一時ファイルなんかにごっそりHTMLがあっただろうし。
ウイルスにやられたファイルは削除しちゃったんでしょう?
だからなくなったというより、あなたが削除したんです。

>復活させるには どうしたらよいのでしょうか・・

なくなっているのはアクティプデスクトップのHTMLだけじゃないと思うなぁ。
フォルダ開いたりするたびにエラーな状態だと思うけど。
表示の問題だけに関しては、あの手この手の復活方法はないわけじゃないけど、
9000個消しちゃったんじゃ
他にどんな有用なファイル達が無くなっているのか確認しようがないだろうし、
安定した環境を取り戻せるかっていうとそれは無理難題って感じだから、
リカバリしたほうがいいと思いますけどねェ...

▲このページのトップに戻る
31398Re:アクティブディスクトップのHTMLが不明haku 2003/7/20-11:48
記事番号31372へのコメント
PC起動時の「Active desktop HTML fileが見つかりません。・・・」のメッセージを表示させなくすることは簡単にできますが、それよりもリカバリされることをお勧めします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言