DVDをHDDに落として見る方法



◇-DVDをHDDに落として見る方法-まさと(2003/7/19-23:01)No.31360
 ┗ネット○ンナー-糖衣(2003/7/19-23:14)No.31362
  ┗そうなんですか?-まさと(2003/7/19-23:29)No.31365
   ┣Re:そうなんですか?-糖衣(2003/7/19-23:58)No.31367
   ┗Re:そうなんですか?-Discovery(2003/7/20-00:00)No.31368
    ┗Re:そうなんですか?-まさと(2003/7/20-01:05)No.31382

▲このページのトップに戻る
31360DVDをHDDに落として見る方法まさと 2003/7/19-23:01

OS名:WindowsXp
パソコン名:SONY VAIO
ソフト名:
いつも適切なアドバイスありがとうございます。

今回のご相談は、購入したDVDソフトのデータをHDDに落として
パソコン上でいつでも見れる様にしたいのです。
先ほど、DVDソフトのデータをHDDに落としたのですが、ファイルの中のデータが
「IFOファイル」と「BUPファイル」と「VOBファイル」の3種類のデータとなっています。

その中のIFOファイルをクリックすると、winDVDが起動されるんですが、
音声が聞こえるだけで(途切れている感じです)映像が何も映りません。
私個人としては、いちいちディスクを入れ替えないで、HDD上で再生したいと
思っています。

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
31362ネット○ンナー糖衣 2003/7/19-23:14
記事番号31360へのコメント
手順として、先ずコピーガードを解除する必要があります。
これは違法性が高いので、掲示板で訊いても満足な回答が得られることはありません。

本屋やパソコン屋の書籍コーナーにその手の雑誌がいかがわしく置いてありますので、
参考にすると良いでしょう。ネット○ンナーとかね。

▲このページのトップに戻る
31365そうなんですか?まさと 2003/7/19-23:29
記事番号31362へのコメント
違法性のある行為とは知りませんでした。
でも個人で楽しむ分には問題ないのでは?
もし、この掲示板にふさわしくない内容でしたら
申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
31367Re:そうなんですか?糖衣 2003/7/19-23:58
記事番号31365へのコメント
まさとさんは No.31365「そうなんですか?」で書きました。
>違法性のある行為とは知りませんでした。
>でも個人で楽しむ分には問題ないのでは?
>もし、この掲示板にふさわしくない内容でしたら
>申し訳ありません。

まぁ、一昔前に盛んに議論されたのですが、要点を言えばこんなところ。

・著作権法で、『個人の私的複製権を認める』条文はない。
・ただ、JASRACなどが公式に、『私的利用のための複製は取り締まれない』
 ので、黙認する、といった見解。
https://jasrac.e-srvc.com/cgi-bin/jasrac.cfg/php/enduser/popup_adp.php?p_sid=nB6srCOg&p_lva=135&p_li=&p_faqid=149&p_created=1048070012
・それとは別に、複製するためにコピーガードをはずす行為は、私的公的を
 問わず、 違法に当たる。

この3点で納得できませんでしょうか?
ちなみに、CCCDなどの似非コピーガードは、単に『PCで読みにくい』だけで、
複製のために暗号解除などの特殊なソフトは必要ありません。よって、
『コピーガードをはずす行為』にはあたりません。

▲このページのトップに戻る
31368Re:そうなんですか?Discovery 2003/7/20-00:00
記事番号31365へのコメント
まさとさんは No.31365「そうなんですか?」で書きました。
>違法性のある行為とは知りませんでした。
>でも個人で楽しむ分には問題ないのでは?

残念ながらDVDメディアにかけられてる
コピーガード(CSS(Content Scrambling System))を
解読すること自体が違法ですね


▲このページのトップに戻る
31382Re:そうなんですか?まさと 2003/7/20-01:05
記事番号31368へのコメント
私自身としては、悪意で「複製」をするのではなく
単に、利便性を求めてHDDに収めようとしたのですが、
この行為が違法のようなのであきらめます。

皆さん、コメントありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言