PhotoEditorの表示サイズ変更



◇-PhotoEditorの表示サイズ変更-これから(2003/7/18-18:34)No.31298
 ┣「Alt + space」の事かな?-o2ka(2003/7/18-20:02)No.31299
 ┃┗Re:「Alt + space」の事かな?-これから(2003/7/18-21:13)No.31306
 ┗Re:PhotoEditorの表示サイズ変更-凡人(2003/7/19-09:22)No.31322
  ┣Re:PhotoEditorの表示サイズ変更-これから(2003/7/19-11:22)No.31327
  ┗Re:PhotoEditorの表示サイズ変更-o2ka(2003/7/19-16:07)No.31345

▲このページのトップに戻る
31298PhotoEditorの表示サイズ変更これから 2003/7/18-18:34

OS名:Windows2000
パソコン名:FMV6450
ソフト名:PhotoEditor
MicroSoft PhotoEditor 3.01なんですが、起動すると表示サイズが
モニターいっぱいになります。小さくしようと□操作すると最小に
なってしまい自由なサイズに表示できません。
たしか ctrl+(altかも) xxx で 自由な大きさにできた筈なんですが
xxxがどうしても思い出せません。またヘルプの中にはキーの
ファンクションの説明がありません。
どなたかご存知でいたら教えてください。




▲このページのトップに戻る
31299「Alt + space」の事かな?o2ka 2003/7/18-20:02
記事番号31298へのコメント
>たしか ctrl+(altかも) xxx で 自由な大きさにできた筈なんですが
>xxxがどうしても思い出せません。またヘルプの中にはキーの
>ファンクションの説明がありません。

▲このページのトップに戻る
31306Re:「Alt + space」の事かな?これから 2003/7/18-21:13
記事番号31299へのコメント
o2kaさんは No.31299「「Alt + space」の事かな?」で書きました。
>>たしか ctrl+(altかも) xxx で 自由な大きさにできた筈なんですが
>>xxxがどうしても思い出せません。またヘルプの中にはキーの
>>ファンクションの説明がありません。

早速 回答ありがとうございました。
W98SEでは確かにalt+spaceだったこと思い出しました。
W2000ではコントロールできないのかも。。。。。
お手数おかけしました。明日アプリを再度インストールしてみます。
ありがとう御座いました。
ところで毎回私は質問者に質問の仕方が悪いと、遠まわしに言って
いるのですが今回の私の質問は的を得ていたでしょうか?
それが心配になりました。



▲このページのトップに戻る
31322Re:PhotoEditorの表示サイズ変更凡人 2003/7/19-09:22
記事番号31298へのコメント
これからさんは No.31298「PhotoEditorの表示サイズ変更」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:FMV6450
>ソフト名:PhotoEditor
>MicroSoft PhotoEditor 3.01なんですが、起動すると表示サイズが
>モニターいっぱいになります。小さくしようと□操作すると最小に
>なってしまい自由なサイズに表示できません。
>たしか ctrl+(altかも) xxx で 自由な大きさにできた筈なんですが
>xxxがどうしても思い出せません。またヘルプの中にはキーの
>ファンクションの説明がありません。
>どなたかご存知でいたら教えてください。

§質問の意味を取り違えていたら読み飛ばしてください。
起動時が最大化で、元のサイズに戻そうとすると、画面になにも
表示されなくなる。しかし、タスクバーにはボタンが残っている。
と言うことでしょうか?

もしそうでしたら、元のサイズの状態のときタスクバーのボタンから
システムメニューを開いて「移動」を選択し、矢印キーをウィンドゥが
表示されるまで押します。

この症状は、画面表示領域外にウィンドゥが移動したためだそうです。
※私も経験しました。

▲このページのトップに戻る
31327Re:PhotoEditorの表示サイズ変更これから 2003/7/19-11:22
記事番号31322へのコメント
凡人さんは No.31322「Re:PhotoEditorの表示サイズ変更」で書きました。
>もしそうでしたら、元のサイズの状態のときタスクバーのボタンから
>システムメニューを開いて「移動」を選択し、矢印キーをウィンドゥが
>表示されるまで押します。
>
>この症状は、画面表示領域外にウィンドゥが移動したためだそうです。
>※私も経験しました。

ありがとうございました。ご指摘の操作で復元できました。
私は98時代からphotoediterに慣れて居たので判らないのは
恥ずかしいのですが2000にしてから症状が出てきたので
お聞きした次第です。
ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
31345Re:PhotoEditorの表示サイズ変更o2ka 2003/7/19-16:07
記事番号31322へのコメント
>この症状は、画面表示領域外にウィンドゥが移動したためだそうです。
>※私も経験しました。

見たことはあるけど、経験したことは無い・・・。
他に「Windowサイズが"極小"になる」って症状もありますね。
 ↑今回はこっちかと思った。これも経験したことは無い

「画面表示領域外にウィンドゥが移動した」だけだったら、タスクバーを
あっちこっちに移動すると(普通は)画面表示域内にWindowが移動します。

レジストリの破損でとんでもない位置にWindowが移動した際には
この方法が効かない事もありますが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言