パソコンからドコモの携帯にメールが送れません(T_T)



▲このページのトップに戻る
31275パソコンからドコモの携帯にメールが送れません(T_T)とっとこ 2003/7/18-11:42

OS名:WindowsMe
パソコン名:ソニー バイオ
ソフト名:OE
パソコンから、ドコモの携帯にメールを送ると、こんなメッセージが返ってきて送れません。受信者は、パソコンからのメール拒否を解除したと言っていましたが・・・私(パソコン側)に問題があるのでしょうか??どなたか、教えて下さい。宜しくお願いします。ちなみに私は、ケーブルインターネット(LAN)で繋いでいます。

The original message was received at Thu, 17 Jul 2003 22:11:54 +0900
from hbssrv2.hbs.ne.jp [211.1.147.3]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<相手のアドレス@docomo.ne.jp>
(reason: 550 <相手のアドレス@docomo.ne.jp>... Unknown user 相手のアドレス@docomo.ne.jp (mfsmax.docomo.ne.jp [203.138.180.240]))

----- Transcript of session follows -----
... while talking to esmtp:
>>> DATA
<<< 550 <相手のアドレス@docomo.ne.jp>... Unknown user 相手のアドレス@docomo.ne.jp (mfsmax.docomo.ne.jp [203.138.180.240])
554 5.0.0 Service unavailable

▲このページのトップに戻る
31308Re:パソコンからドコモの携帯にメールが送れません(T_T)やまふみ 2003/7/18-21:52
記事番号31275へのコメント

> reason: 550  Unknown user

はメールアドレスが間違っているか、
相手がPCメールを拒否しているかのどちらかです。
あなたが入力メアドを再確認すると同時に、
お相手に解除が上手く行ったのかもう一度聞いてみたほうがいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
31427Re:パソコンからドコモの携帯にメールが送れません(T_T)とっとこ 2003/7/20-23:14
記事番号31308へのコメント
やまふみさん、回答ありがとうございました。
確認して、もう一度試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/10/30/(土) 03:29:04番号で(用はCメールとかです)はおくれないのかなーなんて思ってます。MSIE5/WinMe
×初めて2008/05/11/(日) 18:08:11 MSIE6/WinXP
初めて2010/03/16/(火) 09:28:49 MSIE8/WinXP
初めて2011/03/17/(木) 09:17:27 MSIE8/WinVista