IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい



◇-IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい-kyami(2003/7/17-17:13)No.31220
 ┣Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい-すら(2003/7/17-17:52)No.31221
 ┃┗Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい-kyami(2003/7/18-10:55)No.31270
 ┃ ┣Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい-ぴあり(2003/7/18-12:13)No.31278
 ┃ ┃┗Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい-josefinu(2003/7/18-17:59)No.31297
 ┃ ┃ ┗Re:winXPで:IESP1の本物のアイコンをデスクトップに出す-Ai-net(2003/7/18-20:13)No.31300
 ┃ ┗Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい-くろいネコ(2003/7/18-12:27)No.31279
 ┃  ┗Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい-すら(2003/7/18-17:55)No.31296
 ┗Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい-o2ka(2003/7/18-16:50)No.31292
  ┗Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい-kyami(2003/7/18-22:35)No.31311
   ┗Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい-cia(2003/7/19-07:22)No.31319
    ┗Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい-kyami(2003/7/19-11:12)No.31326
     ┗Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい-cia(2003/7/19-12:12)No.31329
      ┗Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい-kyami(2003/7/22-12:45)No.31525

▲このページのトップに戻る
31220IEの本物のアイコンをデスクトップに出したいkyami 2003/7/17-17:13

WindowsXP、IE6です。
デスクトップ上にIE6のショートカットではない本物のアイコンを
出したいのですが、画面のプロパティにて、Internet Explorerに
チェックをつけても復活しません。
プログラムの追加と削除で、一旦IEをアンインストールしてパソコンを
再起動後、再インストールしましたが、それでも復活しません。
検索したところ、「プログラムのアクセスと既定の設定」は
xpのsp1を当てていると現れるとのことでしたが、sp1は当てていない
パソコンです。
今の状態で(sp1を当てずに)復活させる方法を教えてください。
アイコンが消えたのは随分前です。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
31221Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したいすら 2003/7/17-17:52
記事番号31220へのコメント
kyamiさんは No.31220「IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい」で書きました。
>WindowsXP、IE6です。
>デスクトップ上にIE6のショートカットではない本物のアイコンを
>出したいのですが、画面のプロパティにて、Internet Explorerに
>チェックをつけても復活しません。

インターネットオプション>詳細設定>デスクトップにInternet Explorerを表示する
でも直らないですか

▲このページのトップに戻る
31270Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したいkyami 2003/7/18-10:55
記事番号31221へのコメント
すらさんは No.31221「Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい」で書きました。
>kyamiさんは No.31220「IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい」で書きました。
>>WindowsXP、IE6です。
>>デスクトップ上にIE6のショートカットではない本物のアイコンを
>>出したいのですが、画面のプロパティにて、Internet Explorerに
>>チェックをつけても復活しません。
>
>インターネットオプション>詳細設定>デスクトップにInternet Explorerを表示する
>でも直らないですか

IE6ではこの項目がないんです・・・

▲このページのトップに戻る
31278Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したいぴあり 2003/7/18-12:13
記事番号31270へのコメント
>IE6ではこの項目がないんです・・・

あるはずですが・・・。
私のIE6+SP1では表示されています。

▲このページのトップに戻る
31297Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したいjosefinu 2003/7/18-17:59
記事番号31278へのコメント
>>IE6ではこの項目がないんです・・・
>あるはずですが・・・。

じつはσ(^_^)のにも無いです^^;でもって>kyamiさん。
矢印が全て無くなってよいなら、窓の手を使用する。

※矢印を復活させるには、窓の手やシステムの復元でも
 できませんでした。(滝汗)
 結局、セーフモードで矢印が復活しました。



▲このページのトップに戻る
31300Re:winXPで:IESP1の本物のアイコンをデスクトップに出すAi-net 2003/7/18-20:13
記事番号31297へのコメント

>>>IE6ではこの項目がないんです・・・
>>あるはずですが・・・。
>
>じつはσ(^_^)のにも無いです^^;でもって>kyamiさん。

Win2000 までなら、詳細設定>プラウズ にデスクトップに出す出さないがありますね。
WinXP では、なんと、ありませんね。
デスクトップ画面で、マウス右クリック>プロパティ>デスクトップ>
デスクトップのカスタマイズ>デスクトップアイコン> Internet Explorer(I)
となりましょう。

▲このページのトップに戻る
31279Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したいくろいネコ 2003/7/18-12:27
記事番号31270へのコメント

>IE6ではこの項目がないんです・・・

もしお使いのブラウザがIE6であれば、
詳細設定⇒ブラウズ の項目内に該当チェックボックスがありますが・・・。

設定項目のタイトル
(デスクトップにInternet Explorerを表示する)


▲このページのトップに戻る
31296Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したいすら 2003/7/18-17:55
記事番号31279へのコメント
>>IE6ではこの項目がないんです・・・

レジストリエディタから直接できないですか
参考 * http://nacelle.info/trouble/io/01012.php

▲このページのトップに戻る
31292Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したいo2ka 2003/7/18-16:50
記事番号31220へのコメント
前例が無いので「モノがMSだけに、こうかな〜」程度ですが・・・。

一旦デスクトップをクラシック表示にして再起動してからLUNAに戻したら
ちゃっかり戻っていたりしないですかね??

▲このページのトップに戻る
31311Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したいkyami 2003/7/18-22:35
記事番号31292へのコメント
たくさんの書き込み有難うございます。
何度見ても、やっぱり、インターネットオプションには
デスクトップ・・・の項目はありませんでした。

o2kaさんは No.31292「Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい」で書きました。
>前例が無いので「モノがMSだけに、こうかな〜」程度ですが・・・。
>
>一旦デスクトップをクラシック表示にして再起動してからLUNAに戻したら
>ちゃっかり戻っていたりしないですかね??

レジストリの方法とクラシック表示の方法を試行してみます。

▲このページのトップに戻る
31319Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したいcia 2003/7/19-07:22
記事番号31311へのコメント
Ai-netさん(2003/7/18-20:13)No.31300
のご発言を、見落としていますね。
 

▲このページのトップに戻る
31326Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したいkyami 2003/7/19-11:12
記事番号31319へのコメント
ciaさんは No.31319「Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい」で書きました。
>Ai-netさん(2003/7/18-20:13)No.31300
>のご発言を、見落としていますね。
> 

これをやっても変化がないんです・・・

▲このページのトップに戻る
31329Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したいcia 2003/7/19-12:12
記事番号31326へのコメント
>これをやっても変化がないんです・・・

となると、カスタマイズ系のソフトは使用していませんか?

いじくるつくーるで
システムの禁止事項
【新しいシェル】
*デスクトップ上からIEアイコンを取り除く
と言う項目があります。

インストールして、チェックボックスを確認して下さい。
これが、チェックされていると
>デスクトップのカスタマイズ>デスクトップアイコン> Internet Explorer(I)

チェックの有無が、無視されるようです/確認しました。

#レジストリの変更は、ツールの方が楽です
#いじくるつくーるで、変更した場合「更新ボタン」が
#一番下の方に有りますから忘れずに。


INASOFT
http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/

▲このページのトップに戻る
31525Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したいkyami 2003/7/22-12:45
記事番号31329へのコメント
ciaさんは No.31329「Re:IEの本物のアイコンをデスクトップに出したい」で書きました。
>>これをやっても変化がないんです・・・
>
>となると、カスタマイズ系のソフトは使用していませんか?
>
>いじくるつくーるで
>システムの禁止事項
>【新しいシェル】
>*デスクトップ上からIEアイコンを取り除く
>と言う項目があります。
>
>インストールして、チェックボックスを確認して下さい。
>これが、チェックされていると
>>デスクトップのカスタマイズ>デスクトップアイコン> Internet Explorer(I)
>↑
>チェックの有無が、無視されるようです/確認しました。
>
>#レジストリの変更は、ツールの方が楽です
>#いじくるつくーるで、変更した場合「更新ボタン」が
>#一番下の方に有りますから忘れずに。
>
>
>INASOFT
>http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/

レジストリの変更と、クラシックにするやりかたではやはり出ませんでした。
いじくるつーるでやってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/01/23/(日) 19:32:00まだわかりません・私もアイコンを消してしまい困ってます。MSIE6/WinXP
初めて2005/02/24/(木) 03:38:56あーなるへそ!出ましたよ〜MSIE6/WinXP