セーフモードでも立ち上がらなくなった



◇-セーフモードでも立ち上がらなくなった-D(2003/7/14-16:58)No.31076
 ┣Re:セーフモードでも立ち上がらなくなった-当たらぬも八卦(2003/7/14-17:50)No.31078
 ┃┗打つ手なしなのかな・・・-D(2003/7/14-22:40)No.31095
 ┃ ┗Re:打つ手なしなのかな・・・-sumi(2003/7/14-22:54)No.31096
 ┃  ┗XPでCommand prompt only -D(2003/7/15-00:02)No.31101
 ┗直りました♪-D(2003/7/15-12:45)No.31117

▲このページのトップに戻る
31076セーフモードでも立ち上がらなくなったD 2003/7/14-16:58

OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:
自作PC OS:XP,Pro

PCを付けっ放しで寝てしまって、起きて画面を見ると
「ハードディスクの遅延書き込みエラー」
というのが出たので(消しても何度も出て来て、その後完全にフリーズ)
PCの電源をいったん切り、2時間後PCの電源を入れたのですが、セーフモードなどを選ぶ項目が出てきてセーフモードを押したのですが、OSが立ち上がりませんでした。今、こんな状態です↓
BIOSのメーカー名→セーフモードの項目(セーフモード等を選択)→またBIOSのメーカー名→セーフモードの項目→これが永遠に続きます・・・(泣)

セーフモード以外の項目も選びましたが結局セーフモードを選ぶ画面に戻ってしまいます。HDの故障なんでしょうか?(まだ4ヶ月しか使ってないのですが)
何か対策などがあれば教えてもらいたいです!皆さんお願いしますm(__)m

ちなみにこれは旧PCからの書き込みです(当然ですけど・・・)返事待ってます

▲このページのトップに戻る
31078Re:セーフモードでも立ち上がらなくなった当たらぬも八卦 2003/7/14-17:50
記事番号31076へのコメント
Dさんは No.31076「セーフモードでも立ち上がらなくなった」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>自作PC OS:XP,Pro
>
>PCを付けっ放しで寝てしまって、起きて画面を見ると
>「ハードディスクの遅延書き込みエラー」
>というのが出たので(消しても何度も出て来て、その後完全にフリーズ)
>PCの電源をいったん切り、2時間後PCの電源を入れたのですが、セーフモードなどを選ぶ項目が出てきてセーフモードを押したのですが、OSが立ち上がりませんでした。今、こんな状態です↓
>BIOSのメーカー名→セーフモードの項目(セーフモード等を選択)→またBIOSのメーカー名→セーフモードの項目→これが永遠に続きます・・・(泣)
>
>セーフモード以外の項目も選びましたが結局セーフモードを選ぶ画面に戻ってしまいます。HDの故障なんでしょうか?(まだ4ヶ月しか使ってないのですが)
>何か対策などがあれば教えてもらいたいです!皆さんお願いしますm(__)m

外しているかも知れんけど・・・電源が怪しいかな。
電源のFANに手をかざしてみると、熱風が当たったりしませんか?

あと、CPU温度が高すぎるなんてことは、ありませんか?

▲このページのトップに戻る
31095打つ手なしなのかな・・・D 2003/7/14-22:40
記事番号31078へのコメント
>外しているかも知れんけど・・・電源が怪しいかな。
>電源のFANに手をかざしてみると、熱風が当たったりしませんか?
>
>あと、CPU温度が高すぎるなんてことは、ありませんか?
>
レスありがとう☆う〜ん残念ながら、違うかもしれないです・・・ファンも涼しい風が出てますし、CPUクーラーも動作してます。

増設に使っていたHDDをマスターに付け替えてみたけど、真っ暗で左上にカーソルが出て点滅しているだけですし、
Alt+ctrl+Deleteを押すとBIOSの設定ができるくらいの状態・・・修理に出したほうがいいのかな(:_;)泣きそうです

▲このページのトップに戻る
31096Re:打つ手なしなのかな・・・sumi 2003/7/14-22:54
記事番号31095へのコメント
Dさんは No.31095「打つ手なしなのかな・・・」で書きました。

>Alt+ctrl+Deleteを押すとBIOSの設定ができるくらいの状態
・・・修理に出したほうがいいのかな(:_;)泣きそうです

セーフモードがでるならHDDは生きているようですから、
Command prompt only で fdisk /mbr
次にscanreg /restore
それでもダメなら scanreg /fix を実行してみましょう。

▲このページのトップに戻る
31101XPでCommand prompt only D 2003/7/15-00:02
記事番号31096へのコメント
セーフモードとコマンドプロンプトと、いうのはあるのですが、これを選択しても何も起こらないで、マザボのメーカー名がでてセーフモードとコマンドプロンプトの選択画面に戻ってしまいます・・・

F8キーを押せば出ると書いているttp://members.tripod.co.jp/tef_tef/tips/Safemode-Dos.htmlがありましたが、押すと下記の画面が出るだけでした・・・

セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロンプト
ブートのログ作成を有効にする
VGAモードを有効にする
前回正常起動の構成
ディレクトリサービス復元モード
デバッグモード
Windowsを通常起動する
再起動する

Command prompt onlyはどこにあるのでしょうか?(すいません、初心者で)

▲このページのトップに戻る
31117直りました♪D 2003/7/15-12:45
記事番号31076へのコメント
今朝方なんとか直りました、データは吹っ飛びましたが(泣)
私の投稿を見た方、レスくれた皆さんどうもありがとうございました〜♪

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言