アップデート後、起動できなくなりました



◇-アップデート後、起動できなくなりました-コウヘイ(2003/7/13-22:10)No.31049
 ┗Re:もう、リカバリ済みかな?-cia(2003/7/15-21:23)No.31134

▲このページのトップに戻る
31049アップデート後、起動できなくなりましたコウヘイ 2003/7/13-22:10

OS名:WindowsMe
パソコン名:FUJITSU CE7/85L
ソフト名:OS
WINDOWS UPDATE(IE6SP1、セキュリティのアップデートがほとんどでした。あとDirectX9が1つ。全部で9つ)をしたところ再起動後、「設定ファイルを更新中。数分間お待ちください」と表示されたまま止まってしまい、起動できなくなりました。

Windows Meは復元のためのファイルがあって、そこの容量がいっぱいになると、アップデートのデータが収まらずにエラーが起きる事を前に教えてもらいました。前にエラーが起きたときは
 DOSで c:>ren c:\windows\wininit.ini wininit.old
で解決できましたが、今回はうまくいきません。

SAFEモードでも起動せず。

「(Windows9x/Me でエクスプローラ以外のシェルを使うには)
 起動ディスクで起動します。
 次のコマンドを実行します。
 A:\>C:\Windows\Command\edit C:\Windows\System.ini
 (C:\Windows に Windows がセットアップされていると仮定しています。)
 [boot] セクションの shell=Explorer.exe と書かれた行を、         shell=Progman.exe に書き換えます。 」

この方法も試しましたが、プログラムマネージャは起動できませんでした。

だれかいい方法しりませんか。DOSでアップデートをとめる方法とか。よろしくおねがいします。



▲このページのトップに戻る
31134Re:もう、リカバリ済みかな?cia 2003/7/15-21:23
記事番号31049へのコメント
Windows Update失敗。

WinFAQでも見かけましたが、最近多いですね。
今日も2件。

>プログラムマネージャは起動できませんでした。
あなたの場合、エラーメッセージと、起動できないの
詳細が、よく分からなかったので、書き込みを控えていました。

あちらの、過去ログも確認しましたが
本当に、これが起動できないなら後は、OSの上書き/クリーンインストール以外
無いでしょう。
C:\windows\options\installに
Setupがあればですが、上書きインストールがはじまります。

少し藻掻くなら、
やはり起動ディスクで起動
EXT、又はEXTRACTで
MSHTML.DLL
SHDOCVW.DLL
URLMON.DLL
の3ファイルを抽出。

起動ディスクで起動
A:\>EXT
C:\WINDOWS\OPTIONS\INSTALLを入力
MSHTML.DLLを入力
C:\WINDOWS\SYSTEMを入力
Yで

SHDOCVW.DLL
URLMON.DLLも上記の様に。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436216
このは、IE削除失敗の例ですが、試す価値はあり。と思います。

プログラムマネージャが、起動出来れば別の方法で、ほぼ、復旧可能なんですがね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言