メールが見れない




◇-メールが見れない-素人親父(2003/7/13-18:51)No.31035
 ┣Re:メールが見れない-fleaflicker(2003/7/14-05:48)No.31060
 ┃┗Re:メールが見れない-素人親父(2003/7/15-15:19)No.31123
 ┗Re:メールが見れない-あき(2003/7/14-13:06)No.31071


▲このページのトップに戻る
31035メールが見れない素人親父 2003/7/13-18:51

OS名:WindowsMe
パソコン名:バイオ
ソフト名:
はじめまして、ちょっと的外れな質問をさせていただきます。
ログオンという機能がありますよね
先日パソコンの事を知らない家族の者が勝手にいじってログオンさせてしまったのですが、間の悪い事に解除する為のパスワードを忘れてしまったんです。
インターネットは見れるのですがメールが見れません。
知人に聞いたら再インストールするしかないと言われましたが、できたらそれ以外の方法か、もしくはログイン状態でもメール見れる方法はないものでしょうか?
的外れの質問とは思いますが、ほとほと困っております。
よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
31060Re:メールが見れないfleaflicker 2003/7/14-05:48
記事番号31035へのコメント
>先日パソコンの事を知らない家族の者が勝手にいじってログオンさせてしまったのですが、
>間の悪い事に解除する為のパスワードを忘れてしまったんです。

これかな?
WinFAQは無くなりました


>インターネットは見れるのですがメールが見れません。

見られないとはどうゆう状態?

▲このページのトップに戻る
31123Re:メールが見れない素人親父 2003/7/15-15:19
記事番号31060へのコメント
fleaflickerさんは No.31060「Re:メールが見れない」で書きました。
>>先日パソコンの事を知らない家族の者が勝手にいじってログオンさせてしまったのですが、
>>間の悪い事に解除する為のパスワードを忘れてしまったんです。
>
>これかな?
>WinFAQは無くなりました
>
>
>>インターネットは見れるのですがメールが見れません。
>
>見られないとはどうゆう状態?
>
fleaflickerさん、あきさん解答ありがとうございます。
メールが見られないというのは受信しようとすると「ログパスワードの入力」を要求されるのです。
入力しないと「メールサーバーに繋がりません」というメッセージが出てしまうのです。
教えてもらったページを見て、おかげ様でログオンパスの問題は解決したのですが、受信しようとすると「サーバーに繋がりません」というメッセージは相変わらず出ます。
この場合はどうすればよいのでしょう?
まったく恥かしい事ですが、パソコンの事は本当にわかりませんので解答の程よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
31071Re:メールが見れないあき 2003/7/14-13:06
記事番号31035へのコメント
素人親父さんは No.31035「メールが見れない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:バイオ
>ソフト名:
>はじめまして、ちょっと的外れな質問をさせていただきます。
>ログオンという機能がありますよね
>先日パソコンの事を知らない家族の者が勝手にいじってログオンさせてしまったのですが、間の悪い事に解除する為のパスワードを忘れてしまったんです。
>インターネットは見れるのですがメールが見れません。

メールサーバーの場所が問題ですね〜何処のメールですか?
プロバイダーのメールアドレスならプロバイダーに聞きましょう。


>知人に聞いたら再インストールするしかないと言われましたが、できたらそれ以外の方法か、もしくはログイン状態でもメール見れる方法はないものでしょうか?
>的外れの質問とは思いますが、ほとほと困っております。
>よろしくお願いします。
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/17/(土) 05:45:24メールが、見れないんです^^。MSIE6/WinXP
×初めて2004/11/02/(火) 23:27:46MSIE6/WinXP