RealPlayerを元のバージョンに戻したい



◇-RealPlayerを元のバージョンに戻したい-どすどすチグラ(2003/7/12-23:51)No.31001
 ┣Re:RealPlayerを元のバージョンに戻したい-やまふみ(2003/7/13-19:04)No.31036
 ┃┗BASICって・・・-o2ka(2003/7/13-20:57)No.31037
 ┣Re:RealPlayerを元のバージョンに戻したい-o2ka(2003/7/13-21:02)No.31039
 ┃┗Re:元のバージョンの記憶がないとやっぱりツライと思う-やまふみ(2003/7/13-21:31)No.31043
 ┃ ┗Re:そうそう、8でも7でもこういう表記でしたよ-やまふみ(2003/7/13-21:39)No.31044
 ┗ありがとうございました-どすどすチグラ(2003/7/13-22:19)No.31051
  ┗Re:ありがとうございました-やまふみ(2003/7/14-02:42)No.31057

▲このページのトップに戻る
31001RealPlayerを元のバージョンに戻したいどすどすチグラ 2003/7/12-23:51
OS名:不明
メーカー名:メーカー名に関連性無し
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
RealOnePlayerがインストールできないと質問した者です。
何度やり直してもインストールに失敗するのでRealOneはあきらめて、
元のバージョンに戻すことにしました。

RealPlayerBasicのインストールは成功。
けれどメモリが足りないらしくエラーになります。

http://forms.real.com/real/player/blackjack.html

↑どれを選べば良いのでしょう?
以前使用していたバージョンはRealOneのインストール時に消えてしまったので、
何を使っていたのか見当がつきません。



▲このページのトップに戻る
31036Re:RealPlayerを元のバージョンに戻したいやまふみ 2003/7/13-19:04
記事番号31001へのコメント

レス付かないみたいですね。
おっしゃっていることがちょっと意味不明なせいだと思います。

>RealPlayerBasicのインストールは成功。

これはいったい何?
どっから手に入れたもので、バージョンはいくつだったの?
これが前から使っていたもののお取り置きなら、

  >けれどメモリが足りないらしくエラーになります。

を解決すればいいんでしょう?
アドバイスをもらいたいなら、
エラーメッセージは一字一句とももらさず、
そのまま丸写しで書きこんでください。


>http://forms.real.com/real/player/blackjack.html

については、日本語版のRealPlayer(ONEにあらず)が欲しいなら
RealPlayer8 (JAPANESES) でいいはずでずが、
前から使っていたものと同じかと言われると、
あなた自身が前のバージョンを認識してらっしゃらないので、
なんとも答えようがないです。
ちなみに8以下のバージョンの場合、
JAPANESEの選択肢がないので、英語版になると思います。

▲このページのトップに戻る
31037BASICって・・・o2ka 2003/7/13-20:57
記事番号31036へのコメント
>>RealPlayerBasicのインストールは成功。
>
>これはいったい何?
>どっから手に入れたもので、バージョンはいくつだったの?

多分、G2(version6)の簡易版。

「QT、REALに続け」とばかりに様々なプレーヤが乱立した時期に
「話題性」のために意味不明な名前を付けたものと思われ・・・。
ちなみに、当時は有償版が「RealPlayer plus」だった。

http://www.puregreen.co.jp/vdasshu/vdasshu.htm
 ↑検索して、当時を偲ばせる記述を発見。
  「視聴するには「RealPlayer」が必要です。」以下に注目

▲このページのトップに戻る
31039Re:RealPlayerを元のバージョンに戻したいo2ka 2003/7/13-21:02
記事番号31001へのコメント
>http://forms.real.com/real/player/blackjack.html
>
>↑どれを選べば良いのでしょう?

「Windows NT4.0 / 98 /ME / XP / 2000」

「RealPlayer 8」

▲このページのトップに戻る
31043Re:元のバージョンの記憶がないとやっぱりツライと思うやまふみ 2003/7/13-21:31
記事番号31039へのコメント

>「Windows NT4.0 / 98 /ME / XP / 2000」
>の
>「RealPlayer 8」

画面右側「RealPlayer 8」コーナーにある多言語Realから
JAPANESEを選択しないと、
特に断りがないのは全部英語版だと思いますよ。
(私は Real One から Real に戻す時、
このJAPANESEをダウンロード→インストールしました。)

しかし、Realってバージョンによって結構デザイン変化激しいんで、
8でこの方が納得なさるかどうかは不明。
(8の一個手前だったりすると、
音楽番組/情報提供がPlayerとは別立てだったりしてた。
インストールするとアイコンが2つ登場する。)

Real Player Basic については
Realの7だの8だのの時代でも、
フリー版ダウンロードコーナーの記述はそうなっていた記憶があり
(「Real Player Basic のダウンロードはこちら」
みたいになっていた覚えがすごくある。)、
必ずしもその「特殊なVer.6」ではないと思うのです。

必ずしも元通りでなくてもRealが入ればいいのなら
英語版なり日本語版なりの8でいいんですが、
元通りにこだわる場合には、
元のバージョンの記憶がないことにはなんとも...
(アーカイブに保管されているのは
8より下の場合は英語版みたいだから、
日本語版希望の場合は元々苦しいけど...)

▲このページのトップに戻る
31044Re:そうそう、8でも7でもこういう表記でしたよやまふみ 2003/7/13-21:39
記事番号31043へのコメント

>http://www.puregreen.co.jp/vdasshu/vdasshu.htm

↑拝見しました。
本家のサイトでも、8時代でも7時代でもこういう表記でしたよ。

▲このページのトップに戻る
31051ありがとうございましたどすどすチグラ 2003/7/13-22:19
記事番号31001へのコメント
わかりにくい質問で大変失礼いたしました。

インストールしたものはRealPlayer8のJapaneseバージョンです。
多分これが以前使用していたものだろうと予測してインストールしてみました。

メモリが足りない、ということで使えなかったのに、
次の日になったら使えるようになってました。
何もいじっていないのに、なぜでしょう?

ご回答をくださった皆さま、本当にありがとうございました。



▲このページのトップに戻る
31057Re:ありがとうございましたやまふみ 2003/7/14-02:42
記事番号31051へのコメント

>メモリが足りない、ということで使えなかったのに、
>次の日になったら使えるようになってました。
>何もいじっていないのに、なぜでしょう?

ホントにメモリが足りないか
システムリソースが足りないかしているのだが、
「使えるようになった時」というのは起動直後であって、
しかも他のソフトは使っていなかったんじゃない?
元々頻繁にフリーズしているマシンじゃないですか?

Real One のインストール失敗も
そういうことが関係しているのかもしれない。

もっともReal Oneを
98の頃のままの無改造マシンに乗っけるのには反対派なので、
Real が無事入ったのなら、
One のことは忘れていいでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/01/23/(日) 00:35:25Opera/WinXP