画面がおかしくなります
◇-画面がおかしくなります-万里(2003/7/12-08:29)No.30949 ┗Re:画面がおかしくなります-kikuko(2003/7/12-22:51)No.30998 ┗Re:画面がおかしくなります-万里(2003/7/17-08:54)No.31200 ┗Re:画面がおかしくなります-kikuko(2003/7/17-10:25)No.31206
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
30949 | 画面がおかしくなります | 万里 | 2003/7/12-08:29 |
OS名:Windows98 パソコン名:LaVie NX LW40H/1 ソフト名: はじめまして。よろしくお願いいたします。 実は最近パソコンの画面がときどきおかしくなります。 トップやIE,outlookなどどんな画面の時でも、ノートパソコンのふたを閉じてしばらくしてから開けると画面が3重に重ねたようにそれも右半分を3枚重ねたように表示されてます。 そのままではクリックしたいところをまともにクリックもできません。画面がズレているのでクリックしようと思ったところにポインタを持っていくことができないのです。 ふたを閉じずにそのままにしている時はなんともならないのですが、ふたを閉じるとおかしくなってしまいます。 再起動すれば直るのですが、全く原因がわかりません。 ちなみに壁紙やスクリーンセーバーはoffにしてます。 どなたか助けてください。お願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
30998 | Re:画面がおかしくなります | kikuko | 2003/7/12-22:51 |
記事番号30949へのコメント 万里さんは No.30949「画面がおかしくなります」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名:LaVie NX LW40H/1 >ソフト名: >トップやIE,outlookなどどんな画面の時でも、ノートパソコンのふたを閉じてしばらくして >から開けると画面が3重に重ねたようにそれも右半分を3枚重ねたように表示されてます。 「ノートパソコンのふたを閉じる」とスタンバイになるんですね。 つまり、スタンバイから復帰後画面が乱れるといことでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
31200 | Re:画面がおかしくなります | 万里 | 2003/7/17-08:54 |
記事番号30998へのコメント kikukoさんは No.30998「Re:画面がおかしくなります」で書きました。 >万里さんは No.30949「画面がおかしくなります」で書きました。 >>OS名:Windows98 >>パソコン名:LaVie NX LW40H/1 >>ソフト名: > >>トップやIE,outlookなどどんな画面の時でも、ノートパソコンのふたを閉じてしばらくして >>から開けると画面が3重に重ねたようにそれも右半分を3枚重ねたように表示されてます。 > >「ノートパソコンのふたを閉じる」とスタンバイになるんですね。 >つまり、スタンバイから復帰後画面が乱れるといことでしょうか? > > しばらくネットできませんでした。すみません。 kikukoさま、まさに上記のとおりです。 復帰後の画面がおかしくなり、再起動以外直せません。 どうもデスクトップ画面に復帰するときに起こる確率が高いように思われます。 よろしくお助けください。 |
▲このページのトップに戻る
31206 | Re:画面がおかしくなります | kikuko | 2003/7/17-10:25 |
記事番号31200へのコメント 万里さんは No.31200「Re:画面がおかしくなります」で書きました。 >kikukoさんは No.30998「Re:画面がおかしくなります」で書きました。 >>万里さんは No.30949「画面がおかしくなります」で書きました。 >>>OS名:Windows98 >>>パソコン名:LaVie NX LW40H/1 >>>ソフト名: >> >>>トップやIE,outlookなどどんな画面の時でも、ノートパソコンのふたを閉じてしばらくして >>>から開けると画面が3重に重ねたようにそれも右半分を3枚重ねたように表示されてます。 >> >>「ノートパソコンのふたを閉じる」とスタンバイになるんですね。 >>つまり、スタンバイから復帰後画面が乱れるといことでしょうか? まさに上記のとおりです。 >復帰後の画面がおかしくなり、再起動以外直せません。 >どうもデスクトップ画面に復帰するときに起こる確率が高いように思われます。 NECのFAQではこの問題の解決法を見つけられませんでしたが、どうもビデオカードの 問題のようで、ドライバをアップデートすれば解決するようです。 http://digital-sanyo.com/winkey/winkey/QA/380/screen-1.html http://www.jp.gateway.com/helpspot/faq/000104/index.shtml NECのサポートにメールで質問してみたらいかがでしょう。 問合せ先URL↓ http://121ware.com/community/navigate/learn/indext.jsp?BV_SessionID=NNNN1408536333.1058403516NNNN&BV_EngineID=ccceadcikfkgkimcflgcefkdgfgdffk.0&ctp=ME&ctnm=%2fLearn%2fSupport%2f200210%2fInquiry&ND=9546 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|