ノートパソコンでのLANカード接続



◇-ノートパソコンでのLANカード接続-よっち(2003/7/11-19:11)No.30912
 ┗Re:ノートパソコンでのLANカード接続-世羅(2003/7/11-19:15)No.30914
  ┗Re:ノートパソコンでのLANカード接続-キャスバル(2003/7/11-19:33)No.30915
   ┣Re:ノートパソコンでのLANカード接続-よっち(2003/7/11-21:12)No.30918
   ┃┗Re:ノートパソコンでのLANカード接続-キャスバル(2003/7/11-21:28)No.30921
   ┗Re:ノートパソコンでのLANカード接続-さやかのパパ(2003/7/11-21:20)No.30919
    ┗Re:ノートパソコンでのLANカード接続-よっち(2003/7/11-21:35)No.30922
     ┣Re:ノートパソコンでのLANカード接続-さやかのパパ(2003/7/11-22:17)No.30926
     ┗Re:ノートパソコンでのLANカード接続-三屋(2003/7/11-22:42)No.30927
      ┗あらら・・・-よっち(2003/7/12-02:53)No.30939

▲このページのトップに戻る
30912ノートパソコンでのLANカード接続よっち 2003/7/11-19:11

OS名:WindowsMe
パソコン名:ダイナブック
ソフト名:
ノートパソコンでのLANカード接続には
PCMCIA接続とUSB接続がある事を調べたのですが、
どちらが安く内容的にもおすすめでしょうか?
それぞれの利点や不都合等がありましたら、教えて下さい。
後、どちらにせよ購入の際に悩んでしまうので、
商品のオススメも教えてくれると助かります。
ちなみにUSBもカードスロットも現在空いております。
よろしくおねがいします。
ADSL:フレッツADSL12メガ

▲このページのトップに戻る
30914Re:ノートパソコンでのLANカード接続世羅 2003/7/11-19:15
記事番号30912へのコメント
よっちさんは No.30912「ノートパソコンでのLANカード接続」で書きました。
>PCMCIA接続とUSB接続がある事を調べたのですが、
>どちらが安く内容的にもおすすめでしょうか?
>それぞれの利点や不都合等がありましたら、教えて下さい。
>後、どちらにせよ購入の際に悩んでしまうので、
>商品のオススメも教えてくれると助かります。
>ちなみにUSBもカードスロットも現在空いております。
>よろしくおねがいします。
>ADSL:フレッツADSL12メガ

個人的にはPCMCIAカードかなぁ・・・

#USBってイマイチ好きになれないので 笑

▲このページのトップに戻る
30915Re:ノートパソコンでのLANカード接続キャスバル 2003/7/11-19:33
記事番号30914へのコメント
どもー。

>個人的にはPCMCIAカードかなぁ・・・

ぼくもこっちに一票。
ってか、Meが入ってるマシンなのに
RJ-45コネクタの差込口は無いの?
(LANケーブル挿せそうな口は無いの?)

いや、無いから聞いてるんだと思うんですけど、ちと確認までに。

▲このページのトップに戻る
30918Re:ノートパソコンでのLANカード接続よっち 2003/7/11-21:12
記事番号30915へのコメント
>>個人的にはPCMCIAカードかなぁ・・・
>
>ぼくもこっちに一票。

そうですかあ、先輩方がそうおっしゃるなら、
PCMCIAカードにします。(理由はわからないですけど。。。)

>ってか、Meが入ってるマシンなのに
>RJ-45コネクタの差込口は無いの?
>(LANケーブル挿せそうな口は無いの?)
>
>いや、無いから聞いてるんだと思うんですけど、ちと確認までに。

よく、デスクトップの本体についている凸型の穴ですよね?!
ダイナブックの型番は「A1/570PMC」なのですが、
なさそです。。。

よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
30921Re:ノートパソコンでのLANカード接続キャスバル 2003/7/11-21:28
記事番号30918へのコメント
まーいど。
週末くらい早く帰りたいじょ。

>よく、デスクトップの本体についている凸型の穴ですよね?!
>ダイナブックの型番は「A1/570PMC」なのですが、
>なさそです。。。

これでしょ?
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/010125a1/db_new.htm
http://linux.toshiba-dme.co.jp/linux/jpn/spec.php3?model=PAA1570PMC
ついていると思われ。
取説あったら、もう一回見てごらん。
あるのならそれを使うに越したことはないからね。

▲このページのトップに戻る
30919Re:ノートパソコンでのLANカード接続さやかのパパ 2003/7/11-21:20
記事番号30915へのコメント
>個人的にはPCMCIAカードかなぁ・・・

私もこっちに1票
USB1.0だとUSBバスがボトルネックになって100M出なかったと思う。!?

同じくPCカードタイプも2タイプ有ってどっちかがバス域がボトルネックになって100M出ないように記憶しています。
どっちがどっちかははっきり覚えていないです。ごめんなさい。

おすすめは...?どれも同じ?
昔、Win98+黄色いパッケージの会社+不痔痛、鬼門に感じた人は多いと思うけど...私だけ?




▲このページのトップに戻る
30922Re:ノートパソコンでのLANカード接続よっち 2003/7/11-21:35
記事番号30919へのコメント
PCMCIAカードのおすすめはどれも同じですかあ。。。
10/100自動切り替えであれば、一番安いのでいいのですかね?!
なかなか判断つかないところあるので、
先輩方が使っている物とか教えてくれないですか?
おねがいします。


▲このページのトップに戻る
30926Re:ノートパソコンでのLANカード接続さやかのパパ 2003/7/11-22:17
記事番号30922へのコメント
よっちさんは No.30922「Re:ノートパソコンでのLANカード接続」で書きました。
>PCMCIAカードのおすすめはどれも同じですかあ。。。
>10/100自動切り替えであれば、一番安いのでいいのですかね?!
>なかなか判断つかないところあるので、
>先輩方が使っている物とか教えてくれないですか?
>おねがいします。
>
>

今使っているはメルコ...
型番書いてもいいけどもう売ってい無いです。

1つだけ注意ですが、PCカードに特殊コネクターで接続するカプラー型はやめた方がよいです。
特殊コネクターがすぐ壊れます。
と書いてみて思うことは新品の売っている物はカプラーレスが主流に成りつつ有り余り関係ないですね。

▲このページのトップに戻る
30927Re:ノートパソコンでのLANカード接続三屋 2003/7/11-22:42
記事番号30922へのコメント
キャスバルさんのご指摘にしたがってもう一度確認したら。
モデムとLANのダブル装備とカタログにはありますが?

▲このページのトップに戻る
30939あらら・・・よっち 2003/7/12-02:53
記事番号30927へのコメント
夜な夜な久しぶりに取説を引っ張り出してみました。
ネット関係としてLANコネクタとモジュラージャックを入れる穴?
が二つあると明記されてました。
このLANコネクタの方にLANケーブルを入れれば、LANカードは要らないですね。。。
やってしまいました。すいません。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言