プリンタの黒がでないです・・・



◇-プリンタの黒がでないです・・・-もえ(2003/7/11-17:32)No.30908
 ┣Re:プリンタの黒がでないです・・・-fleaflicker(2003/7/11-17:58)No.30909
 ┣Re:プリンタの黒がでないです・・・-kikuko(2003/7/11-18:58)No.30911
 ┗Re:プリンタの黒がでないです・・・-世羅(2003/7/11-19:14)No.30913

▲このページのトップに戻る
30908プリンタの黒がでないです・・・もえ 2003/7/11-17:32

OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV
ソフト名:プリンタ
プリンタのことで困ってる「もえ」です。
使用プリンタは「キャノンBJ−S500」です。
この間(正月くらい?)までちゃんと印刷されていたのですが
カラー印刷すると黒以外は正常に印刷されるのですが、
黒だけ印刷されません。いろんなソフトのファイルを印刷
してみたのですが、やっぱり黒だけでません。
インクは残量もあるし、エラーメッセージもでないんです。
どなたか教えてもらえれば嬉しいです。
                      もえ

▲このページのトップに戻る
30909Re:プリンタの黒がでないです・・・fleaflicker 2003/7/11-17:58
記事番号30908へのコメント
>使用プリンタは「キャノンBJ−S500」です。
>この間(正月くらい?)までちゃんと印刷されていたのですが
>カラー印刷すると黒以外は正常に印刷されるのですが、
>黒だけ印刷されません。いろんなソフトのファイルを印刷
>してみたのですが、やっぱり黒だけでません。
>インクは残量もあるし、エラーメッセージもでないんです。
>どなたか教えてもらえれば嬉しいです。

たぶんヘッドの目詰まり。ヘッドクリーニングしても印刷できなかったり、
印刷してもかすれたりしてたらヘッドを交換するしかない。

自分で交換できるなら6300円。
http://store.canon.jp/canon/servlet/eplas.goods.GoodsImageServlet?sp=EC-VAN&itemNo=8496A001&jsp=goodsInfo.jsp

▲このページのトップに戻る
30911Re:プリンタの黒がでないです・・・kikuko 2003/7/11-18:58
記事番号30908へのコメント
もえさんは No.30908「プリンタの黒がでないです・・・」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV
>ソフト名:プリンタ
>プリンタのことで困ってる「もえ」です。
>使用プリンタは「キャノンBJ−S500」です。
>この間(正月くらい?)までちゃんと印刷されていたのですが
>カラー印刷すると黒以外は正常に印刷されるのですが、
>黒だけ印刷されません。いろんなソフトのファイルを印刷
>してみたのですが、やっぱり黒だけでません。
>インクは残量もあるし、エラーメッセージもでないんです。
>どなたか教えてもらえれば嬉しいです。
>                      もえ

↓キャノンのFAQです。いくつか考えられる原因があるようですね。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet

▲このページのトップに戻る
30913Re:プリンタの黒がでないです・・・世羅 2003/7/11-19:14
記事番号30908へのコメント
もえさんは No.30908「プリンタの黒がでないです・・・」で書きました。
>カラー印刷すると黒以外は正常に印刷されるのですが、
>黒だけ印刷されません。いろんなソフトのファイルを印刷
>してみたのですが、やっぱり黒だけでません。
>インクは残量もあるし、エラーメッセージもでないんです。
>どなたか教えてもらえれば嬉しいです。

プリンターのプロバティのメンテナンスという項目にノズルチェックパターン
印刷というのがあります。
それでも正常に黒がでなければBJヘッドの目つまりです。
ヘッドを交換しましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/22/(水) 11:54:31MSIE6/WinXP