電源を押しても 正しく起動しない障害



◇-電源を押しても 正しく起動しない障害-リリー(2003/7/9-00:50)No.30738
 ┣Re:電源を押しても 正しく起動しない障害-これから(2003/7/9-09:42)No.30750
 ┃┗Re:電源を押しても 正しく起動しない障害-撃墜s王(2003/7/9-15:37)No.30768
 ┃ ┗余談-Fujiさん(2003/7/10-12:11)No.30838
 ┗Re:電源を押しても 正しく起動しない障害-リリー(2003/7/9-16:32)No.30771

▲このページのトップに戻る
30738電源を押しても 正しく起動しない障害リリー 2003/7/9-00:50

OS名:WindowsMe
パソコン名:COMPAQ presario1200
ソフト名:

先日ゲーム起動中 ノートパソコン自体がフリーズしたので
電源ボタンを数秒押し 強制的に電源を切りました。
その後 再び電源を押して起動させ いつも通り HDDエラーチェックが
始まったのですが そこでまたフリーズ。

仕方なく電源ボタン数秒押して また電源を切ると

モニターはまっくろのまま 「ブーン」とうなる音がするだけで
起動出来なくなってしまいました。
何度も試したのですが、結局起動出来ず。

組み立てなど出来る知識も無い初心者なのですが、それでも
直せる方法がありましたら、是非教えて下さい。

修理に出すしか無いようでしたら
良い修理の出し方やお勧めも教えて下さるとすごく助かります。;;
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
30750Re:電源を押しても 正しく起動しない障害これから 2003/7/9-09:42
記事番号30738へのコメント
リリーさんは No.30738「電源を押しても 正しく起動しない障害」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:COMPAQ presario1200
>ソフト名:
>
>先日ゲーム起動中 ノートパソコン自体がフリーズしたので
>電源ボタンを数秒押し 強制的に電源を切りました。
>その後 再び電源を押して起動させ いつも通り HDDエラーチェックが
>始まったのですが そこでまたフリーズ。
>
>仕方なく電源ボタン数秒押して また電源を切ると
>
>モニターはまっくろのまま 「ブーン」とうなる音がするだけで
>起動出来なくなってしまいました。
>何度も試したのですが、結局起動出来ず。
>
>組み立てなど出来る知識も無い初心者なのですが、それでも
>直せる方法がありましたら、是非教えて下さい。
>
>修理に出すしか無いようでしたら
>良い修理の出し方やお勧めも教えて下さるとすごく助かります。;;
>宜しくお願いします。

症状から推測すると多分HDD(30G?)がご臨終されたもようです。
修理は
@ 自分でやる(HDDを入手して) 一番安い 時間すくなく
A ここの先生の力を借りる ほどほど 時間すくない
B メーカー(ヒューレットパッカード)に出す 高い 2W〜4W

↑からどれを選択するかは貴方次第です。

修理に出す時の注意
保証期間内であっても送料は自分もち
メーカー修理に出す場合の付属品はメーカーと話合って最小限のもの
をおくる。附属のリカバリーCDを添付すること。
保証期間が終わっている場合はかなり高額になるので見積もりを
してもらい判断する。(新しいものを入手するかどうか)
その場合はディスクトップを選択しよう。
ノートはCPUの放熱対策が十分ではないので故障率が上がる。
今回、気温が高くなってきて本体の冷却効果が低下し、HDDが
熱でご臨終したと推測。














▲このページのトップに戻る
30768Re:電源を押しても 正しく起動しない障害撃墜s王 2003/7/9-15:37
記事番号30750へのコメント
3、 メーカー(ヒューレットパッカード)に出す

断然3番です。
ノートパソコンを無理に分解し壊した人を何人も知ってますし、
精密ドライバの番数が合わず無理に回してネジを壊した人も何人か...(^^;

もし近くに修理センタがあるなら持っていって直すことをお勧めします。
がHPなら無理ですね(^^; 0120-589128 ←HPノート修理窓口にご相談を。
その点全国規模で修理センタがある某メーカは便利です。

ノートの場合電源ユニットの接触不良による電圧低下もしくはショート時
の過電流が原因の場合があり、電源ユニット事送った方が無難です。

HDDの修理で5万もとったら取りすぎと思われますが、新品ノートはまず
買えないでしょうし、モバイルを重視しているとディスクトップに走る
事も難しいと思えます。このあたりはかなり悩む所です。




▲このページのトップに戻る
30838余談Fujiさん 2003/7/10-12:11
記事番号30768へのコメント
「千円からお預かりします」という物言いも気になりますが、
「ディスクトップ」も気になっちゃいますね。

どこかに『机上型(DeskTop)パソコン』じゃなくて
『円盤上型(DiskTop)パソコン』が実在するんでしょうか。

私の知る限り、アメリカ人もイギリス人も『desk』を
「ディスク」とは発音しません。

▲このページのトップに戻る
30771Re:電源を押しても 正しく起動しない障害リリー 2003/7/9-16:32
記事番号30738へのコメント

>これからさん
>撃墜s王さん

レス有難うございます。とても参考になりました。

これからさんのレスを拝見して、先生検索から
修理お願い出来そうな先生に、見積もりの質問のメールを送りました。
まだお願いするか、お願いして受けてもらえるかなどなど分かりませんが

ノートパソコンの所有者も修理代の大半を出すのも
両親になってしまうので>_<怒られながらどうするか相談しようと
思います。;

撃墜s王さんのレスにある、全国規模で修理センタがあるメーカーさんは
近いところだと恵比寿にあるようなので
もしかしたらそちらにお願いするかもしれません。

頂いたレスを参考に相談してみようと思います。;
レスどうも有り難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言