PDFファイルをテキスト形式で使いたいのですが



▲このページのトップに戻る
30484PDFファイルをテキスト形式で使いたいのですがちぇん 2003/7/3-20:04

OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV
ソフト名:
パソコン初心者なので、表現が不的確かもしれませんが、ご了承下さい。仕事でPDFファイルをテキスト形式で使いたいのですが、yahooから無料の変換ソフトを使ってみても、テキスト保存できません。そこで、OCRソフトのあるスキャナーを使ってみてはどうかと思いましたが、スキャニングしたファイルはテキスト形式で保存ができるのでしょうか。一番良いのは仕事で使い慣れている一太郎を使ってもとのPDFファイルを使い加工したいのです。どうか、なにか良い方法がございましたら、初心者にも分かり易い様に教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
30491Re:PDFファイルをテキスト形式で使いたいのですがo2ka 2003/7/3-21:42
記事番号30484へのコメント
>そこで、OCRソフトのあるスキャナーを使ってみてはどうかと思いましたが、スキャニングした
>ファイルはテキスト形式で保存ができるのでしょうか。
>一番良いのは仕事で使い慣れている一太郎を使ってもとのPDFファイルを使い加工したいのです。

http://www.justsystem.co.jp/software/dt/ocrpro/?w=stw1
一発OCR Pro for 一太郎

PDF入力には対応していないみたいだけど、「一太郎13に直接読み込み」できます。

▲このページのトップに戻る
30494Re:PDFファイルをテキスト形式で使いたいのですがちぇん 2003/7/3-22:05
記事番号30491へのコメント

>http://www.justsystem.co.jp/software/dt/ocrpro/?w=stw1
>一発OCR Pro for 一太郎
>
>PDF入力には対応していないみたいだけど、「一太郎13に直接読み込み」できます。

o2kaさん、早速のレス有り難う御座います。直接読み込みとは、スキャナーで取り込んだデータを直接読み込みできる。っていう解釈でよろしいのですね。有り難う御座いました。早速試したいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言