私のホームページがちゃんと表示されない人が居る



▲このページのトップに戻る
30431私のホームページがちゃんと表示されない人が居るMAHIRO 2003/7/3-02:35

OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV DESKPOWER
ソフト名:
はじめまして。
私は自己満足ながら自分のホームページ(yahooジオシティーズ)
をほそぼそと作っています。
訪問してくださるお客さんの中で、カウンターが出ないとか
メニューのページが文字化けして見れないという人がいるのです。

この方はwin98だそうです。解決法があるなら、ホームページ管理人
としては答える義務があると思うのですが、私にはわかりません。
どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです(*^-^)

▲このページのトップに戻る
30437Re:私のホームページがちゃんと表示されない人が居るひよこ名無しさん 2003/7/3-08:06
記事番号30431へのコメント
まずそのサイトのアドレスを。
で、その客人が使っているブラウザの情報を。

で、なんにせよIE6を使わせるように強制するんだな。
GIFアニメを再生させて、ファイアウォールも排除するようにいうんだな。

▲このページのトップに戻る
30443Re:私のホームページがちゃんと表示されない人が居るぴあり 2003/7/3-09:48
記事番号30431へのコメント
文字化けに関しては、HEAD部分に
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
といった感じで文字コードを宣言してやれば良いと思います。
最近文字化けするページが多いですね。
いちいち後からエンコードで指定するのも面倒くさいので・・・。

▲このページのトップに戻る
30446Re:私のホームページがちゃんと表示されない人が居るo2ka 2003/7/3-10:46
記事番号30431へのコメント
>訪問してくださるお客さんの中で、カウンターが出ないとか

NortonのPFWを常駐させているなら正常です。
ActiveXがフィルタリングされて表示がバケているだけです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言