重くなるんですが・・・



◇-重くなるんですが・・・-ka-(2003/7/2-15:21)No.30399
 ┗Re:重くなるんですが・・・-Hideto(2003/7/2-18:34)No.30402
  ┗直りました-ka-(2003/7/2-21:07)No.30407

▲このページのトップに戻る
30399重くなるんですが・・・ka- 2003/7/2-15:21

OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:
DVD-RのデータをHDDにコピーし出すと、他の作業が極端に重くなります。
(カーソルの動きがぎこちなくなったり、ソフトの起動やフォルダを開こうとすると)
こう云った現象を直す方法ってあるのでしょうか?
「システム」の「パフォーマンスオプション」で「バックグラウンドサービス」
にしているのですが効果ありません。

自作PCの構成は
Win2000SP3、Pen4=2.8G、メモリー=1GB、
Drive=DVD-RAM(Panasonic)、DVD-ROM(PIONEER)、
HDD=Seagate160(Chash8M)
となっています。

なにかありましたらお教え下さい。

▲このページのトップに戻る
30402Re:重くなるんですが・・・Hideto 2003/7/2-18:34
記事番号30399へのコメント
こんにちは。
>DVD-RのデータをHDDにコピーし出すと、他の作業が極端に重くなります。
まさか、HDDのデータ転送をPIOモードで行っている、なんて事はないですよね。
デバイスマネージャで、転送モードを確認してみてください。
また、足を引っ張っている重たいソフトは、「タスクマネージャ」でCPUの占有量を確認してください。

▲このページのトップに戻る
30407直りましたka- 2003/7/2-21:07
記事番号30402へのコメント
>まさか、HDDのデータ転送をPIOモードで行っている、なんて事はないですよね。
>デバイスマネージャで、転送モードを確認してみてください。
>また、足を引っ張っている重たいソフトは、「タスクマネージャ」でCPUの占有量を確認してください。

Hidetoさん
レス、ありがとうございます。
「PIOモード」になってました(ノД`)  「DMA」に変更させて直りました。
ちゃんと見ないといけないですね、

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言