mIRCってなんですか?



◇-mIRCってなんですか?-たなか(2003/7/1-01:27)No.30321
 ┣Re:mIRCってなんですか?-fleaflicker(2003/7/1-01:46)No.30323
 ┃┗Re:mIRCってなんですか?-Orange(2003/7/1-01:54)No.30324
 ┃ ┗Re:mIRCってなんですか?-Orange(2003/7/1-01:55)No.30325
 ┃  ┗Re:どうにもなりません・・-たなか(2003/7/2-06:35)No.30387
 ┃   ┗Re:どうにもなりません・・-Discovery(2003/7/2-23:51)No.30427
 ┃    ┗Re:どうも!-たなか(2003/7/3-02:23)No.30430
 ┃     ┗Re:どうも!-Discovery(2003/7/3-23:21)No.30501
 ┗Re:mIRCってなんですか?-Discovery(2003/7/1-01:58)No.30326

▲このページのトップに戻る
30321mIRCってなんですか?たなか 2003/7/1-01:27

OS名:Windows2000
パソコン名:下記
ソフト名:
PEN4 2.4G自作です。突然PC起動時にエラー表示(Execution of the specified command has failed.)とでるようになり、タクスバーの右に「蛍光緑のUのアイコンができるようになりました。コントロールパネルの「アプリ〜追加と削除」から、「mIRC」という見慣れないものがあったため、削除しようとしましたが、「you must first exit mIRC before uninstalling.」と表示され削除できません。こいつはなんですか?邪魔でしょうがないのですが・・。助けてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
30323Re:mIRCってなんですか?fleaflicker 2003/7/1-01:46
記事番号30321へのコメント
>「you must first exit mIRC before uninstalling.」と表示され削除できません。

これが何者か分かりませんが、削除できない理由、というか削除の前にやるべきことが
これに書いてありますが。

▲このページのトップに戻る
30324Re:mIRCってなんですか?Orange 2003/7/1-01:54
記事番号30323へのコメント
fleaflickerさんは No.30323「Re:mIRCってなんですか?」で書きました。
>>「you must first exit mIRC before uninstalling.」と表示され削除できません。
>
これちゃいますの・・・?
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=mIRC

▲このページのトップに戻る
30325Re:mIRCってなんですか?Orange 2003/7/1-01:55
記事番号30324へのコメント
Orangeさんは No.30324「Re:mIRCってなんですか?」で書きました。
>fleaflickerさんは No.30323「Re:mIRCってなんですか?」で書きました。
>>>「you must first exit mIRC before uninstalling.」と表示され削除できません。
>>
間違えました _(_^_)_
http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/mircsimpfam.html

▲このページのトップに戻る
30387Re:どうにもなりません・・たなか 2003/7/2-06:35
記事番号30325へのコメント
みなさん、ありがとうございます。
ウイルスですか・・?ウイルスチェックをしても大丈夫でした。
あー、どうやって削除すればいいんでしょうか・・(T_T)

▲このページのトップに戻る
30427Re:どうにもなりません・・Discovery 2003/7/2-23:51
記事番号30387へのコメント
たなかさんは No.30387「Re:どうにもなりません・・」で書きました。
>みなさん、ありがとうございます。
>ウイルスですか・・?ウイルスチェックをしても大丈夫でした。
>あー、どうやって削除すればいいんでしょうか・・(T_T)
>

だから下にも書いたが終了させてからアンインストールすりゃいいだろ

MSconfigでスタートアップを解除(チェックを外す)
再起動後削除

▲このページのトップに戻る
30430Re:どうも!たなか 2003/7/3-02:23
記事番号30427へのコメント
WIN2000なので、「msconfig」なるものは「ない」とのことですが、
WINFAQにたどり着き、「REGEDIT」を起動させ、なんか適当に削除したら、結果的にうまく削除することができた!おいらのような一般人は「msconfig」なんか知るわけ
ないけど、答えに導いてくれた方々に感謝!結局ここは、ええ人ばっかりなんやな。

▲このページのトップに戻る
30501Re:どうも!Discovery 2003/7/3-23:21
記事番号30430へのコメント
たなかさんは No.30430「Re:どうも!」で書きました。
>WIN2000なので、「msconfig」なるものは「ない」とのことですが、
>WINFAQにたどり着き、「REGEDIT」を起動させ、なんか適当に削除したら、結果的にうまく削除することができた!おいらのような一般人は「msconfig」なんか知るわけ
>ないけど、答えに導いてくれた方々に感謝!結局ここは、ええ人ばっかりなんやな。

ありゃ2000かいな
http://www.mlin.net/StartupCPL.shtml
これいれときゃ便利だぞ
ライセンス問題に引っかからないMsconfig見たいなソフト

▲このページのトップに戻る
30326Re:mIRCってなんですか?Discovery 2003/7/1-01:58
記事番号30321へのコメント
たなかさんは No.30321「mIRCってなんですか?」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:下記
>ソフト名:
>PEN4 2.4G自作です。突然PC起動時にエラー表示(Execution of the specified command has failed.)とでるようになり、タクスバーの右に「蛍光緑のUのアイコンができるようになりました。コントロールパネルの「アプリ〜追加と削除」から、「mIRC」という見慣れないものがあったため、削除しようとしましたが、「you must first exit mIRC before uninstalling.」と表示され削除できません。こいつはなんですか?邪魔でしょうがないのですが・・。助けてください。よろしくお願いします。

IRCクライアントプログラム
IRC(Internet Relay Chat)のクライアント
でアンインストールする時にプログラムを終了させること

記憶にないならウイルスチェック
http://www.vcon.dekyo.or.jp/newinfo/warning/page14.html
こいつかも


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言