オンラインでのウイルスチェック中に強制的に再起動(リセット)されます
◇-オンラインでのウイルスチェック中に強制的に再起動(リセット)されます-ジョー(2003/6/30-19:58)No.30287 ┣Re:オンラインでのウイルスチェック中に強制的に再起動(リセット)されます-o2ka(2003/6/30-22:25)No.30301 ┃┗Re:オンラインでのウイルスチェック中に強制的に再起動(リセット)されます-ジョー(2003/6/30-23:31)No.30314 ┃ ┗Re:オンラインでのウイルスチェック中に強制的に再起動(リセット)されます-ジョー(2003/7/1-00:57)No.30320 ┗Symantecではウイルス検出されず-ジョー(2003/7/1-03:33)No.30329 ┗Re:Symantecではウイルス検出されず-o2ka(2003/7/1-09:11)No.30330 ┗Re:Symantecではウイルス検出されず-ジョー(2003/7/2-00:26)No.30380
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30287 | オンラインでのウイルスチェック中に強制的に再起動(リセット)されます | ジョー | 2003/6/30-19:58 |
OS名:WindowsXp パソコン名:なし ソフト名:なし CPU:Pentium4 2.53GHz メモリ:736MB ネット環境:ADSL1.2M(家庭内LAN) インターネットゲームで、サーバ側と通信したときに頻繁に起こるのですが、 突然パソコンが再起動(リセット)してしまいます。 2つの異なるゲームで同じ現象が起こるので、ゲーム自体に問題はなく、 1週間ほど前までは正常に動作していたので、接続環境にも問題はないと思います。 この現象が発生する直前で思い当たることと言えば、Windowsの自動更新を終え、 再起動するかという問いに「いいえ」を選んだこと、MSNメッセンジャーに接続中、 中傷的な名前のユーザーが連続でログインしてきたこと、この2点くらいです。 スキャンディスクやデフラグを実行しても効果はなく、 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ 上記のサイトからウイルスチェックをすると必ず途中で再起動されてしまい、結果が出ません。 ウイルスチェックを阻止するタイプのウイルスなのでしょうか? 何か解決策があれば教えてくださいm(_)m |
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30301 | Re:オンラインでのウイルスチェック中に強制的に再起動(リセット)されます | o2ka | 2003/6/30-22:25 |
記事番号30287へのコメント 壊れた or 悪質なActiveXコンポーネントがローカルに保管されている可能性があります。 Ieのプロパティの「全般」タブ→[設定]ボタン→[オブジェクトの表示]ボタンで 表示されたコンポーネントを全て削除してみてください。 ↑必要になれば、そのときにダウンロードしなおされますので、安心して「全て」 削除してください。 |
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30314 | Re:オンラインでのウイルスチェック中に強制的に再起動(リセット)されます | ジョー | 2003/6/30-23:31 |
記事番号30301へのコメント ありがとうございます。 「Downloaded Program Files」ですね。全ての削除してみましたが、 「CH Class」というIEマークに赤い矢印のついたアイコンのファイルだけは 共有違反で消すことができませんでした。(セーフモードでも不可) 依存関係を見てみると「CNSMIN.DLL」「CNSMIN.INF」というファイルがありましたが、 検索しても見つからないので、そのままウイルスチェック。 しかし総検索数10000を超えたあたりでスピードが落ち、やはり再起動になってしまいました。 原因はこの「CH Class」なのでしょうか(T_T) |
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30320 | Re:オンラインでのウイルスチェック中に強制的に再起動(リセット)されます | ジョー | 2003/7/1-00:57 |
記事番号30314へのコメント 調べた結果「CH Class」は、ACCESSPORTの日本語キーワードサービスのファイルでしたので、 公式サイトからアンインストールできました。しかし未解決のままです^^; |
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30329 | Symantecではウイルス検出されず | ジョー | 2003/7/1-03:33 |
記事番号30287へのコメント http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ Symantecのウイルス検出スキャンは全て成功し、ウイルスは見つかりませんでした。 |
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30330 | Re:Symantecではウイルス検出されず | o2ka | 2003/7/1-09:11 |
記事番号30329へのコメント ジョーさんは No.30329「Symantecではウイルス検出されず」で書きました。 >http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ >Symantecのウイルス検出スキャンは全て成功し、ウイルスは見つかりませんでした。 ほんじゃ、バグ付きスパイウェア。 【リンク切れなので削除】 |
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30380 | Re:Symantecではウイルス検出されず | ジョー | 2003/7/2-00:26 |
記事番号30330へのコメント そのサイトを参考にスパイウェアの除去とWeb設定のリセットを行い、 一時的に安定しましたが、まだ直りません^^; HDのフォーマットという強攻策も考えましたが、しばらく様子を見てみます。 ご協力に感謝m(_)m |
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◎ | 初めて | 2004/12/05/(日) 17:16:28 | MSIE6/WinXP |