CDの書き込みについて教えて下さい。



◇-CDの書き込みについて教えて下さい。-777(2003/6/30-19:48)No.30285
 ┣Re:CDの書き込みについて教えて下さい。-naoto(2003/6/30-20:02)No.30288
 ┗Re:CDの書き込みについて教えて下さい。-fleaflicker(2003/6/30-21:18)No.30293
  ┗Re:CDの書き込みについて教えて下さい。-777(2003/6/30-21:53)No.30297
   ┣Re:CDの書き込みについて教えて下さい。-とーる(2003/6/30-22:08)No.30298
   ┗解説-糖衣(2003/6/30-22:15)No.30299
    ┗Re:解説-fleaflicker(2003/6/30-23:25)No.30311
     ┗Re:解説-糖衣(2003/6/30-23:29)No.30313
      ┗バグ投稿-糖衣(2003/6/30-23:32)No.30315
       ┗Re:バグ投稿-Ai-net(2003/6/30-23:40)No.30316
        ┗Re:バグ投稿-fleaflicker(2003/6/30-23:55)No.30317

▲このページのトップに戻る
30285CDの書き込みについて教えて下さい。777 2003/6/30-19:48

OS名:WindowsMe
パソコン名:WIN Me
ソフト名:凡綾湍紺折s-5
最近、IOデー○社のDVDドライブ(DVR-iun4)を買ったのですが、
それに添付されていたビーズレコーダー5を使って、インターネットから
とったMP3ファイルの音楽を焼き込もうとしたのですが、クリック&ドラックで
音楽ファイルを指示した所、突然ビーズレコーダー5が強制的に終了してしまって、その後に、ビーズレコーダー5のアイコンをダブルクリックで開こうとしたのですが、制御ソフトが動いているため、制御ソフトを解除してからもう一度
書き込みをやり直して下さい。とエラーがでて焼き込みできませんでした。

ひとつめに聞きたいのが、制御ソフトを解除できるのですか?
もうひとつが、たぶんエラーが起こった原因はMP3の音楽の一つが最近のCDで
出ている(このCDはパソコンを使ってコピーできません)と表示されている
CDのデータだと思うのですが、そのようなMP3ファイルは音楽CDで
焼き込むことができないのですか?教えて下さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
30288Re:CDの書き込みについて教えて下さい。naoto 2003/6/30-20:02
記事番号30285へのコメント
参考になるか分かりませんが・・・以前のB's Recordは、
知ってるんですが、標準で添付されてるソフトは、制限版で
wavファイルからなら出来ましたよ!試しにwavファイルからなら
出来るのでは? たぶんそうだと思いますが・・・
出来れば削除して違うソフト又は、製品版を使う方が良いと思います。
違っていたらすみません。

▲このページのトップに戻る
30293Re:CDの書き込みについて教えて下さい。fleaflicker 2003/6/30-21:18
記事番号30285へのコメント
>インターネットからとったMP3ファイルの音楽

この時点でアウトだと思うが。

▲このページのトップに戻る
30297Re:CDの書き込みについて教えて下さい。777 2003/6/30-21:53
記事番号30293へのコメント
fleaflickerさんは No.30293「Re:CDの書き込みについて教えて下さい。」で書きました。
>>インターネットからとったMP3ファイルの音楽
>
>この時点でアウトだと思うが。
>

どうしてなんですか?
この件にかんしては初心者なので、できれば詳しく教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
30298Re:CDの書き込みについて教えて下さい。とーる 2003/6/30-22:08
記事番号30297へのコメント
>どうしてなんですか?
>この件にかんしては初心者なので、できれば詳しく教えて下さい。

ハッキリ申し上げると、「ネット経由で手に入れた音楽ファイル」と聞くと、
違法に複製された音楽データをダウンロードしたのでは、と思ってしまうのです。

私たちも犯罪者の手助けをするわけにはいきませんので、
これ以上の回答は自粛せざるを得ないのです。

▲このページのトップに戻る
30299解説糖衣 2003/6/30-22:15
記事番号30297へのコメント
777さんは No.30297「Re:CDの書き込みについて教えて下さい。」で書きました。
>fleaflickerさんは No.30293「Re:CDの書き込みについて教えて下さい。」で書きました。
>>>インターネットからとったMP3ファイルの音楽
>>
>>この時点でアウトだと思うが。
>>
>
>どうしてなんですか?
>この件にかんしては初心者なので、できれば詳しく教えて下さい。

いや、問題ないMP3なら、問題ないですよ。
違法ファイル交換をやっている人が多いのが問題なのであり、全ての
『インターネットでMP3』が悪いわけではありません。

ただ、ファイル交換ソフト等の違法手段でMP3をゲットしている輩が多く、
せっかく回答者が教えてあげて、後にそれが違法なモノと判った時に
回答者は非常に嫌な気持ちになるモノなのです。教えなければ良かったと・・・。

なので、大御所WinFAQなどでは、MP3や動画の再生トラブルなどの質問の際には
そのファイルの入手先を確認してから話を進めることが暗黙の了解のような
感じになっています。

ここの掲示板は特に決まり事は多くありませんが、回答者が安心してレス出来るよう、
MP3の入手先を軽くふれておくことをお薦めします。
何も強制ではありませんが、その方が有用なレスが付くのは間違いありません。

トーイ

▲このページのトップに戻る
30311Re:解説fleaflicker 2003/6/30-23:25
記事番号30299へのコメント
>いや、問題ないMP3なら、問題ないですよ。
>違法ファイル交換をやっている人が多いのが問題なのであり、全ての
>『インターネットでMP3』が悪いわけではありません。

そうなんですが、質問者はCCCDからのファイルが云々って言ってるので、
私は黒に近いと思いました。

▲このページのトップに戻る
30313Re:解説糖衣 2003/6/30-23:29
記事番号30311へのコメント
fleaflickerさんは No.30311「Re:解説」で書きました。
>>いや、問題ないMP3なら、問題ないですよ。
>>違法ファイル交換をやっている人が多いのが問題なのであり、全ての
>>『インターネットでMP3』が悪いわけではありません。
>
>そうなんですが、質問者はCCCDからのファイルが云々って言ってるので、
>私は黒に近いと思いました。

そうですね、と言うわけで、MP3の入手先を質問者が書かない限り、
期待できる回答はあり得ません。>777さん

▲このページのトップに戻る
30315バグ投稿糖衣 2003/6/30-23:32
記事番号30313へのコメント
No.30313

↑掲示板のバグ投稿です。

▲このページのトップに戻る
30316Re:バグ投稿Ai-net 2003/6/30-23:40
記事番号30315へのコメント
糖衣さんは No.30315「バグ投稿」で書きました。
>No.30313
>
>↑掲示板のバグ投稿です。

どこがバグなんですか?ノービスにはちょっと…

▲このページのトップに戻る
30317Re:バグ投稿fleaflicker 2003/6/30-23:55
記事番号30316へのコメント
>>↑掲示板のバグ投稿です。
>
>どこがバグなんですか?ノービスにはちょっと…

上のツリーにもぶら下がってる、、、

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言