win2000のインストールでハードディスクが認識しない



▲このページのトップに戻る
30198win2000のインストールでハードディスクが認識しないfuku 2003/6/29-14:01

OS名:WindowsMe
パソコン名:gateway
ソフト名:winMe
現在GatewayのBTOで購入したWinMeを使用しているのですが
Win2000をインストールするとき(2000のCDからブート)に
「ハードディスクドライブがインストールされていません。
 ハードディスクの電源が入っていないか正しく接続されていない・・・・・」
と言うメッセージがブルーバックで出てインストールを終了させるしか
方法がなくなってしまいます。
Meは正常に動いています。
Meを消してでも2000を入れたいのですがどうすればいいのでしょうか?
分かる方がいましたら宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
30234Re:win2000のインストールでハードディスクが認識しないDiscovery 2003/6/29-22:54
記事番号30198へのコメント
fukuさんは No.30198「win2000のインストールでハードディスクが認識しない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:gateway
>ソフト名:winMe
>現在GatewayのBTOで購入したWinMeを使用しているのですが
>Win2000をインストールするとき(2000のCDからブート)に
>「ハードディスクドライブがインストールされていません。
> ハードディスクの電源が入っていないか正しく接続されていない・・・・・」
>と言うメッセージがブルーバックで出てインストールを終了させるしか
>方法がなくなってしまいます。
>Meは正常に動いています。
>Meを消してでも2000を入れたいのですがどうすればいいのでしょうか?
>分かる方がいましたら宜しくお願いします。

BIOSは対応してますか?

マシンの詳細を書いてくださいな

▲このページのトップに戻る
30246Re:win2000のインストールでハードディスクが認識しないfuku 2003/6/30-00:53
記事番号30234へのコメント
>BIOSは対応してますか?
>
>マシンの詳細を書いてくださいな
>
すいません。BIOSの何処を見ればいいのやら・・・・
全くと言っても分からないので教えていただけないでしょうか?
HDのディレイ時間を短くしてみてのですがそれでもダメみたいで・・・
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
30262Re:win2000のインストールでハードディスクが認識しないo2ka 2003/6/30-13:22
記事番号30246へのコメント
fukuさんは No.30246「Re:win2000のインストールでハードディスクが認識しない」で書きました。
>>BIOSは対応してますか?
>>
>>マシンの詳細を書いてくださいな
>>
>すいません。BIOSの何処を見ればいいのやら・・・・

BIOS見ても対応状況はわからないっす。
メーカーサイトでBIOSがWin2kに対応しているか、対応していない場合、
BIOSの更新バージョンが出ているか確認する事になるのですが・・・。

モーモーPCですか。
日本の営業所はとっくに撤退していますね。
サポートは、まだ運営しているのかな??
牛飼いの方、情報をお願いします(牛飼いサポートが会社の名前、
忘れちゃった)。


マザボが独自設計でなければ、マザボのメーカーを確認すれば良いで
しょうけど、マザボ上のメーカー/型番の印刷は確認できませんか??

▲このページのトップに戻る
30276Re:win2000のインストールでハードディスクが認識しないKAL 2003/6/30-17:50
記事番号30262へのコメント
KALと申します。

私も牛君を使っているもののひとりですが、分かる範囲で情報など・・。

>モーモーPCですか。
>日本の営業所はとっくに撤退していますね。
>サポートは、まだ運営しているのかな??
>牛飼いの方、情報をお願いします(牛飼いサポートが会社の名前、
>忘れちゃった)。


日本ゲートウェイのHP

http://www.gw2k.co.jp/

米国ゲートウェイのHP

http://www.gateway.com/index.shtml


>マザボが独自設計でなければ、マザボのメーカーを確認すれば良いで
>しょうけど、マザボ上のメーカー/型番の印刷は確認できませんか??

実は、結構機種によってはカスタマイズされているんですよね・・。
私の所有機も440LXのカスタマイズボードでした。(骨董品ですね、今となっては)

なので、実際にBIOSの更新となると、最新版を求めるのであれば、リスク覚悟で
米国ゲートウェイからDLしてくるしかないと思います。(日本はDLできるBIOSバージョンが
古過ぎる・・・)

それと、BIOS更新などは、個人で情報開示ページを公開している方も多いので検索してみては
どうでしょうか?

本来であればお勧めのページURLを此処に書きたいところですが、当該ページがリンクフリーでは
ないので割愛させて下さい。

本気なって検索サイトとかを巡れば色々出てきますよ。

頑張って下さい!



▲このページのトップに戻る
30277Re:win2000のインストールでハードディスクが認識しないキャスバル 2003/6/30-18:04
記事番号30276へのコメント
どもー。私も牛飼い。

撤退後に委託されたサポートの、販売ダイヤルなら
「セールスデスク 0120-919-282」ですね。
テクニカルなサポートをやってるのか、今もこの電話番号かわからんですけど。

「フリーダイヤルなのにごめんね…」って雰囲気をかもし出しながら
「テクニカルサポートの電話番号教えて」って聞いてみてもいいと思います・。

ってか、型番なに? デスクトップ? ノート?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言