OCN対応の愚痴



◇-OCN対応の愚痴-まちゅ@管理人(2003/6/29-11:01)No.30185
 ┗Re:OCN対応の愚痴-YAHOO BB(2003/6/29-19:20)No.30220
  ┣Re:OCN対応の愚痴-これから(2003/7/1-14:35)No.30348
  ┃┗Re:OCN対応の愚痴-これから(2003/7/4-13:28)No.30524
  ┗Re:OCN対応の愚痴-まちゅ@管理人(2003/7/3-19:06)No.30482
   ┗Re:OCN対応の愚痴-キャスバル(2003/7/3-19:13)No.30483
    ┗Re:OCN対応の愚痴-やまふみ(2003/7/3-21:22)No.30486

▲このページのトップに戻る
30185OCN対応の愚痴まちゅ@管理人 2003/6/29-11:01

OS名:Windows2000
パソコン名:VL800R/8
ソフト名:IE5.5SP2
一応、残しておこうと思います。なんか愚痴っぽくて嫌なんだけど・・・
ただ、OCNのもっと良い対応を望みます。

今まで私はインフォスフィアにてインターネット接続をしてました。で、NTT内部の
改変?に伴い、OCNへと統合されたため、今はOCNでのインターネット接続をしてい
ます。
で、今日はインフォスフィアへ届くメールをOCNメールに転送設定をしようと試みた
ところ、下記のような現象に見舞われ、OCNサポートに電話(0120で始まるフリーダ
イヤル)するが解決できず、テクニカルセンター(03で始まる自分持ちの電話番号)
を知らされ、私自身不満を持つに至った。

不満内容
・勝手にインフォスフィアからOCNに統合したくせに03から始まるこちら持ちの電話
をさせることに不満を持ちました。まあ、電話に出たお姉さんも決まりきったよう
に話をすすめる。(対応は悪くないし、良い方ですが、誠意がないな・・・笑)

で、どうして欲しかったか?
(菓子箱持って)設定に来いって感じ。
技術ダイヤルもフリーダイヤルにしろ。って感じ。もしくは、技術から電話させま
すので、今しばらくお待ちくださいとか・・・ 私ならそうする。もしくはひたす
ら謝り、上のものに伝えておきますって言う。今回その誠意が感じられなかった。

現象
https://office.customer.ne.jp/
インフォスフィアのメールアドレスをOCNのメールアドレスに転送するため上記アド
レスから認証を受け、入った画面にて[転送メール設定]をクリックするが画面真っ
白状態で転送先のメールアドレスを入力できないと言った現象。

解決
電話を切ってからソース見れるかなって思ってみたら、見れた。で、表示のエンコ
ードをEUC(見えない状態はシフトJISだった)に変えたら表示され、以降解決した。
この転送設定画面はCGIプログラム上で生成されており、文字コードの設定が無いた
め私の環境とかでタイミング悪く発生したと思われる。このメール転送する前はシ
フトJISで表示されるページを見ていた。

▲このページのトップに戻る
30220Re:OCN対応の愚痴YAHOO BB 2003/6/29-19:20
記事番号30185へのコメント
OCNに限った話ではないですよ
いつまでも 腹立ててこだわってると時間の無駄です
他に乗り換えましょ

▲このページのトップに戻る
30348Re:OCN対応の愚痴これから 2003/7/1-14:35
記事番号30220へのコメント
YAHOO BBさんは No.30220「Re:OCN対応の愚痴」で書きました。
>OCNに限った話ではないですよ
>いつまでも 腹立ててこだわってると時間の無駄です
>他に乗り換えましょ

ついでに愚痴をもう1件
昨日NTT東日本がフレッツ・ADSL モアUって商品のパンフレットを
町角で配っているので受け取りました。
それによると帯域24Mの品目を新規に買うと2ヶ月間無料ですって。
何処かのAHOOさんがやってるようなものです。

で今朝NTT東日本に早速0120で問合せしたんです。
@8Mからの乗り換えで2ヶ月無料になるのか?→品目変更だからならない。
A8Mユーザーが24Mへ移行するための一番安く上がる方法を提示してくれ
→回答まち
まあNTTのことですから期待するほうがアホかもしれませんね。
回答に期待し、新たな提案が有ればUPします。






▲このページのトップに戻る
30524Re:OCN対応の愚痴これから 2003/7/4-13:28
記事番号30348へのコメント
>@8Mからの乗り換えで2ヶ月無料になるのか?→品目変更だからならない。
>A8Mユーザーが24Mへ移行するための一番安く上がる方法を提示してくれ
> →回答まち
>まあNTTのことですから期待するほうがアホかもしれませんね。
>回答に期待し、新たな提案が有ればUPします。
>

来ました。今朝NTT東日本から乗り換えの正式な提案が。
それに依ると8Mの契約を一旦終了。と同時に24Mの契約を行う。
最長で10日の空白があるけど2ヶ月〜3ヶ月は無料で24Mが
使えるとの事。7月20日頃に契約解除して24契約しようかな
とおもってます。
空白は仕方ないからダイアルアップしますかな。


▲このページのトップに戻る
30482Re:OCN対応の愚痴まちゅ@管理人 2003/7/3-19:06
記事番号30220へのコメント
YAHOO BBさんは No.30220「Re:OCN対応の愚痴」で書きました。
>OCNに限った話ではないですよ
>いつまでも 腹立ててこだわってると時間の無駄です
>他に乗り換えましょ
うん。乗り換えるつもり 笑

▲このページのトップに戻る
30483Re:OCN対応の愚痴キャスバル 2003/7/3-19:13
記事番号30482へのコメント
どもです。

>うん。乗り換えるつもり 笑

DIONなんていかが? DDNSサービス安いですし。
http://www.dion.ne.jp/ddns/index.html

ぼくが利用してる限りでは、サポートの方も対応いいですし、
誠意も感じられる応対でしたし。
ってか、5年使っていてサポートに電話したのって
3回くらいなんですけどね。。。

▲このページのトップに戻る
30486Re:OCN対応の愚痴やまふみ 2003/7/3-21:22
記事番号30483へのコメント

>ぼくが利用してる限りでは、サポートの方も対応いいですし、
>誠意も感じられる応対でしたし。

DIONのサポートは感じがすごくいいって
ウチの親もホメてます。
年寄りのトンチンカンかつ「それはウチのサポート範囲外」という質問にも、
根気良く答えてくれているようで、助かります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言