Exploerエラーが頻繁に




◇-Exploerエラーが頻繁に-Web(2003/6/28-21:38)No.30139
 ┗Re:Exploerエラーが頻繁に-やまふみ(2003/6/29-02:21)No.30165
  ┗Re:Exploerエラーが頻繁に-Web(2003/6/29-11:06)No.30186
   ┗Re:Exploerエラーが頻繁に-糖衣(2003/6/29-15:20)No.30200
    ┗Re:Exploerエラーが頻繁に-SARU(2003/6/29-20:21)No.30223
     ┗Re:Exploerエラーが頻繁に-Web(2003/6/29-21:51)No.30228


▲このページのトップに戻る
30139Exploerエラーが頻繁にWeb 2003/6/28-21:38

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
最近Exploerエラーが頻繁に起こり、PCがエラーでとまってしまいます

特定の作業中でなくてもエラーが起こってしまうんですが
エラー内容が 『……DLLエラーにより』(詳細な内容が取れなくてすみません)
リカバリもかけたんですが解決しませんでした
何か解決方法はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
30165Re:Exploerエラーが頻繁にやまふみ 2003/6/29-02:21
記事番号30139へのコメント

>エラー内容が 『……DLLエラーにより』(詳細な内容が取れなくてすみません)

詳細な内容をなんとかしてください。
頻繁に起るなら確認できるはずでしょう?

▲このページのトップに戻る
30186Re:Exploerエラーが頻繁にWeb 2003/6/29-11:06
記事番号30165へのコメント
やまふみさんは No.30165「Re:Exploerエラーが頻繁に」で書きました。
>
>>エラー内容が 『……DLLエラーにより』(詳細な内容が取れなくてすみません)
>
>詳細な内容をなんとかしてください。
>頻繁に起るなら確認できるはずでしょう?

すみません、詳細な内容です
『Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。
Explorerは終了します。問題が解決しないようなら
コンピュータを再起動してください』
と 『!』マークのエラー表示がでます
よろしくお願いします
スキャンディスク等も行ったんですが、改善されませんでした
ドライバ類はディスプレイなどは変えたんですが
それもだめでした

▲このページのトップに戻る
30200Re:Exploerエラーが頻繁に糖衣 2003/6/29-15:20
記事番号30186へのコメント
>すみません、詳細な内容です
>『Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。
>Explorerは終了します。問題が解決しないようなら
>コンピュータを再起動してください』
>と 『!』マークのエラー表示がでます

詳細なエラー内容を書いて頂いて、ありがたいのですが、
残念ながらWindows9x,MeのKERNEL32.DLLエラーは何ら解決に
繋がるモノではありません。(もちろん、あなたが悪いの
ではなく、Windows9xがそういう設計なので・・・)

>スキャンディスク等も行ったんですが、改善されませんでした
>ドライバ類はディスプレイなどは変えたんですが

他の対処法としては、
・WindowsMeの『復元』機能を使う
・自分で増設した周辺機器、メモリなどを外す
・自分でインストールしたソフトのアンインストール
 (特にCD-R,仮想CD関係,USB関係のソフト、ソースネクスト製のソフトなど)
・それが面倒なら(それでも治らなければ)リカバリー

↓それでエラーが少なくなれば・・・
・Windows9x,Meを快適に使用するコツは、トラブルが起こっていない
 状況でのこまめなシステムバックアップ。

▲このページのトップに戻る
30223Re:Exploerエラーが頻繁にSARU 2003/6/29-20:21
記事番号30200へのコメント
>・自分で増設した周辺機器、メモリなどを外す
>・自分でインストールしたソフトのアンインストール
> (特にCD-R,仮想CD関係,USB関係のソフト、ソースネクスト製のソフトなど)
>・それが面倒なら(それでも治らなければ)リカバリー
>

↑これ重要ですね。

リカバリって事はメーカー製PCなんでしょうから、
ソフト・ハード共に購入時の状態でも再現するのかどうか。

古いスキャンエンジンのMcAfeeがバンドルされていたら、
IEのバージョンアップとかで不具合(Me)があったと思うし。
http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQno=VS01110501&ancProd=McAfeeVsc

あとは、

「たびたび Kernel32.dll でページ違反が発生します」
WinFAQは無くなりました

とか。

▲このページのトップに戻る
30228Re:Exploerエラーが頻繁にWeb 2003/6/29-21:51
記事番号30223へのコメント
SARUさんは No.30223「Re:Exploerエラーが頻繁に」で書きました。
>>・自分で増設した周辺機器、メモリなどを外す
>>・自分でインストールしたソフトのアンインストール
>> (特にCD-R,仮想CD関係,USB関係のソフト、ソースネクスト製のソフトなど)
>>・それが面倒なら(それでも治らなければ)リカバリー
>>
>
>↑これ重要ですね。
>
>リカバリって事はメーカー製PCなんでしょうから、
>ソフト・ハード共に購入時の状態でも再現するのかどうか。
>
>古いスキャンエンジンのMcAfeeがバンドルされていたら、
>IEのバージョンアップとかで不具合(Me)があったと思うし。
>http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQno=VS01110501&ancProd=McAfeeVsc
>
>あとは、
>
>「たびたび Kernel32.dll でページ違反が発生します」
>WinFAQは無くなりました
>
>とか。
ウィルスソフトとかも消してみたんですが
後はメモリを元に戻してみようかと思います
どうもありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言