PaintShopPro8で関連付けした画像ファイルを表示しない。



▲このページのトップに戻る
30129PaintShopPro8で関連付けした画像ファイルを表示しない。ひろぴん 2003/6/28-17:25

OS名:WindowsXp
パソコン名:SOTEC V4160C
ソフト名:PaintShopPro8
バージョンアップ版のPaintShopPro8をインストールして
JPEG・BMP等のファイルに関連付けを行いましたが、
関連付けした画像ファイルをダブルクリックしても
PaintShopPro8は起動するのですが、プレビュー画面に
画像がありませんと表示され画像が表示されません。
画像が表示されるようにするにはどの様にすれば良いのか
ご教示下さい。

▲このページのトップに戻る
30169Re:PaintShopPro8で関連付けした画像ファイルを表示しない。やまふみ 2003/6/29-02:31
記事番号30129へのコメント

>バージョンアップ版のPaintShopPro8をインストールして
>JPEG・BMP等のファイルに関連付けを行いましたが、

見ようとしている画像は
PaintShopPro8より下のバージョンでは見られたものですか?
それとも別のソフトで加工したものでしょうか?
現在見られない画像は他のアプリからなら表示可能ですか?
JPGはダメだけどBMPなら見られるとか、
JPGとBMPに症状の差はありますか?

▲このページのトップに戻る
30182Re:PaintShopPro8で関連付けした画像ファイルを表示しない。ひろぴん 2003/6/29-09:18
記事番号30169へのコメント
>
>>バージョンアップ版のPaintShopPro8をインストールして
>>JPEG・BMP等のファイルに関連付けを行いましたが、
>
>見ようとしている画像は
>PaintShopPro8より下のバージョンでは見られたものですか?
>それとも別のソフトで加工したものでしょうか?
>現在見られない画像は他のアプリからなら表示可能ですか?
>JPGはダメだけどBMPなら見られるとか、
>JPGとBMPに症状の差はありますか?

以前のバージョン6Jでは、画像は表示されていました。
また、他のアプリからは表示できています。
JPGに限らず関連付けした全てのファイルが表示できません。

▲このページのトップに戻る
30211Re:PaintShopPro8で関連付けした画像ファイルを表示しない。やまふみ 2003/6/29-17:29
記事番号30182へのコメント

>以前のバージョン6Jでは、画像は表示されていました。
>また、他のアプリからは表示できています。
>JPGに限らず関連付けした全てのファイルが表示できません。

では純粋にPaintShopPro8の問題として、
メーカーに問い合わせされるのが一番でしょう。
発表6/27と新しすぎるソフトなので、
利用者からのアドバイスが欲しい場合は、
PaintShop仲間の集う掲示板を探したほうが良いかと。
メーカー問い合わせのほうが早いと思いますけどね。
安いソフトじゃないんですから、
サポートも料金のウチと考えてビシバシ使ったほうがいいですよ。http://www.panda.co.jp/support/index.html#ols
FAXやメール(オンラインサポートのところに問い合わせフォームあり)
なら24時間受け付けですし、
こういうのってちゃんと返事きますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言