MediaPlayer9でうまく再生できません



◇-MediaPlayer9でうまく再生できません-あめ(初心者)(2003/6/27-21:36)No.30088
 ┗Re:MediaPlayer9でうまく再生できません-糖衣(2003/6/27-21:42)No.30090
  ┗Re:MediaPlayer9でうまく再生できません-o2ka(2003/6/28-00:34)No.30102
   ┗Re:MediaPlayer9でうまく再生できません-糖衣(2003/6/28-00:51)No.30107
    ┗なるほど・・・-o2ka(2003/6/28-01:06)No.30110
     ┗ありがとうございました〜-あめ(初心者)(2003/6/28-09:20)No.30116

▲このページのトップに戻る
30088MediaPlayer9でうまく再生できませんあめ(初心者) 2003/6/27-21:36

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva IBM
ソフト名:
MediaPlayer9の質問です。
「MediaPlayer9でご覧ください」とあった動画を観るために
ダウンロードセンターでMediaPlayer9をダウンロードしました。
セットアップはちゃんとできたのですが、再生がうまくできません。
画面がスムーズに流れないんです。
ちょっと進んだと思ったら、止まって、
動き出しても止まっていた間の部分は飛ばされてしまうんです。
動画のはずなのにまるで紙芝居みたい…。

でもこれは家のパソコンでのことで、学校のパソコンでは
ちゃんとスムーズにきれいに再生されるんです。
再生したい動画のサーバーが悪いのでもなく、
MediaPlayer9が悪いのでもなく、パソコンが悪いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
30090Re:MediaPlayer9でうまく再生できません糖衣 2003/6/27-21:42
記事番号30088へのコメント
WindowsMediaPlayer9が必要な動画(WMV9など)は、モノによっては再生に
ギガヘルツ以上ののCPUが必要です。
お使いのパソコンのCPUが遅すぎるということはありませんか?

確実なのは、動画のURLを書いてもらえれば、こちらでチェックできます。

▲このページのトップに戻る
30102Re:MediaPlayer9でうまく再生できませんo2ka 2003/6/28-00:34
記事番号30090へのコメント
>WindowsMediaPlayer9が必要な動画(WMV9など)は、モノによっては再生に
>ギガヘルツ以上ののCPUが必要です。
>お使いのパソコンのCPUが遅すぎるということはありませんか?

あとは、回線速度ですか・・・。
数Mbpsで安定しないで、断続的にkbレベルに落ちるとか??
 ↑連続的にダウンロード速度の変化を計測できるサイトって
  無いのかな・・・?

▲このページのトップに戻る
30107Re:MediaPlayer9でうまく再生できません糖衣 2003/6/28-00:51
記事番号30102へのコメント
>あとは、回線速度ですか・・・。

昼間は回線スカスカで、家に帰ってそのサイトを見ると劇重になってる
場合とかもありますよね。

▲このページのトップに戻る
30110なるほど・・・o2ka 2003/6/28-01:06
記事番号30107へのコメント
糖衣さんは No.30107「Re:MediaPlayer9でうまく再生できません」で書きました。
>>あとは、回線速度ですか・・・。
>
>昼間は回線スカスカで、家に帰ってそのサイトを見ると劇重になってる
>場合とかもありますよね。

通勤/通学時間帯にinternetに接続すれば・・・。
フレックス通学(笑)して試してみたらぁ(投げやり)。

▲このページのトップに戻る
30116ありがとうございました〜あめ(初心者) 2003/6/28-09:20
記事番号30110へのコメント
CPU…。確かにウチのPCは型も古いしメモリも少ないです(^^;)
そうか…。う〜ん。
接続回線の速度はなかなかイイ…はず…(自信がない…)
うう〜ん…。(悩)
自分で解決することは難しいのですが、原因が特定できたのでPCに詳しい
叔父さんに頼んで見たいと思います。
ありがとうございました(^^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言