PCが勝手にリセットされます・・あとエラーもたくさん・・



▲このページのトップに戻る
29964PCが勝手にリセットされます・・あとエラーもたくさん・・ero 2003/6/25-21:42

OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:
PCが急にめちゃくちゃ不安定になってしまいました。
どなたかアドバイスお願いします。

症状
1番多いのがWINDOWSを使ってる時に勝手にリセットされます・・
次にWINDOWS保護エラー、システムが停止しました とかでます。
あとVXDエラー、 普通のエラーなどです。

今までやった事
OSの入れなおし5,6回
FDISKからのHDDのフォーマット
BIOSのアップデート(入れなおし)

CPU AMD XP1800+
マザー GIGABYTE GA-7VRX
RAM 256MB PC2100 DDR
HDD SEAGATE 15GB
VIDEOCARD MATROX G400
あとAOPENのCDRWとDVDドライブが2つついています。

▲このページのトップに戻る
29966Re:PCが勝手にリセットされます・・あとエラーもたくさん・・糖衣 2003/6/25-22:18
記事番号29964へのコメント
eroさんは No.29964「PCが勝手にリセットされます・・あとエラーもたくさん・・」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>PCが急にめちゃくちゃ不安定になってしまいました。
>どなたかアドバイスお願いします。

最近暑くなってきたので、熱暴走ってことはないですか?
とりあえずケース解放。必要に応じてエアコンで冷え冷えにしてみたり、
扇風機で強制換気してみたり、可能ならクロックダウンするなどして、
原因が熱暴走なのか確認してみる必要があります。

上に書いたような方法で、安定になれば、ほぼ熱暴走で確定でしょう。
温度モニタソフトで、CPU,Systemの温度を測ってみるのも良いと思います。

他の原因としては、メモリのエラーが多いと思います。memtest86という
ソフトで自己診断できます。
あとは、電源ユニットの劣化。これは、普通診断できないので、ナントナク
怪しいと思ったら換えてみても良いと思います。ATXで300W以下の電源を使用
している場合は、先ず換えてみることをお薦めします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/09/22/(水) 11:32:25MSIE6/WinMe