データを送りかたすみませんが大至急教えて下さい。



◇-データを送りかたすみませんが大至急教えて下さい。-ぱそQ(2003/6/24-20:27)No.29850
 ┗Re:データを送りかたすみませんが大至急教えて下さい。-しゃあし(2003/6/24-20:52)No.29855
  ┗Re:受信不能?-やまふみ(2003/6/24-21:55)No.29865
   ┗Re:受信不能?-やまふみ(2003/6/24-21:58)No.29868

▲このページのトップに戻る
29850データを送りかたすみませんが大至急教えて下さい。ぱそQ 2003/6/24-20:27

OS名:WindowsMe
パソコン名:win Me
ソフト名:メール
27MB位のデータをメールで相手の方に送りたいのですが、送り側はADSL8M
受け側はISDNなので送るときは5分くらいで送れるのですが、
受け側は1時間くらいかかってしまいます。
何かほかの方法で送る方法はありませんか。
すみませんが大至急お返事お願いします。

▲このページのトップに戻る
29855Re:データを送りかたすみませんが大至急教えて下さい。しゃあし 2003/6/24-20:52
記事番号29850へのコメント
ぱそQさんは No.29850「データを送りかたすみませんが大至急教えて下さい。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:win Me
>ソフト名:メール
>27MB位のデータをメールで相手の方に送りたいのですが、送り側はADSL8M
>受け側はISDNなので送るときは5分くらいで送れるのですが、
>受け側は1時間くらいかかってしまいます。
>何かほかの方法で送る方法はありませんか。
>すみませんが大至急お返事お願いします。

容量が大きいので相手のメールサーバーの許容範囲を確認した法外以下と思います。
ファイルを圧縮して添付すれば多少は用量が小さくなるかと思いますが。
それと回線がISDNである以上、他の方法でも同じぐらいの時間がかかってしまうのではないかと思います。
緊急でしたら、相手の方のご近所の方でADSL回線以上で使われている方のところでメールを受け取らせていただくか、インターネットカフェでメールを受けて、それをCD-Rに焼くなどではないでしょうか。


▲このページのトップに戻る
29865Re:受信不能?やまふみ 2003/6/24-21:55
記事番号29855へのコメント

27MBじゃ相手はそもそも受け取れないに一票ですね〜〜〜
メールで送るならお相手のメールボックス容量と送受信許容容量の確認が先。
http://www.filesend.to/
がまだ容量30MBまで受け付けていると思いますが
(送り側が送るものを「宅ファイル便」にアップロードし、
相手にはダウンロード先URLだけのメールが届くシステム)、
相手が受け取りに1時間ぐらいかかるのはどうしようもないです。
これはアップロード側も多少時間かかるしね...

ところで掲示板の回答では「大至急」は無理ですよ。
いつ誰が見るともしれないものなんですから。
回答がつかなくても仕方がないたぐいのものですし。

▲このページのトップに戻る
29868Re:受信不能?やまふみ 2003/6/24-21:58
記事番号29865へのコメント

>まだ容量30MBまで受け付けていると思いますが

何時のまにか40MBに増えているけど、
1度に送れるURLメール数が減っている気がする。
(今3名だけど前は5名だったような...)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言