画面が真っ暗に。電源が入らない。



◇-画面が真っ暗に。電源が入らない。-ゆあ(2003/6/24-16:04)No.29814
 ┣Re:画面が真っ暗に。電源が入らない。-世羅(2003/6/24-16:37)No.29817
 ┗Re:画面が真っ暗に。電源が入らない。-ゆあ(2003/6/24-16:45)No.29819
  ┗Re:画面が真っ暗に。電源が入らない。-世羅(2003/6/24-16:54)No.29821
   ┗Re:画面が真っ暗に。電源が入らない。-ゆあ(2003/6/24-16:58)No.29823

▲このページのトップに戻る
29814画面が真っ暗に。電源が入らない。ゆあ 2003/6/24-16:04

OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG−FA11VA
ソフト名:
パソコン初心者のため専門的な言葉がよくわからないので
私なりの言葉で質問させていただきますがよろしくお願いします

メディアプレーヤーを使いながらネットを見て回っていました
掲示板に書き込みをしていると
急に画面が真っ暗になりどのキーを押しても無反応という状態になりました

とりあえず強制終了し立ち上げようとしたのですが
電源は入っているようなのですが画面は真っ暗液晶が全く写りません
そこで再度立ち上げると普通どおりに立ち上がりました
(時間がかなり掛かりましたが・・・)
しかしものの30分ほどでまた画面が真っ暗になってしまいます
そこでまた強制終了→画面が立ち上がらない→強制終了
→30分ほどで画面が落ちるの繰り返しとなってしまっています
*酷いときは何度立ち上げなおしても画面が映りません
*30分どころか5分ほどで画面が真っ暗になることもあります

『電源が落ちる』といった風でなく画面が真っ暗になってしまいます
*電源を切ったような画面の状態でなくまるで休止状態の画面のようです
(バックライトはついてるがページが黒のため真っ暗に見えるみたいな感じです・・・微妙な表現ですみません)

どういった原因によるものでしょうか?
一度メーカーに問い合わせるか 修理に出すのが良いのでしょうか?
 







▲このページのトップに戻る
29817Re:画面が真っ暗に。電源が入らない。世羅 2003/6/24-16:37
記事番号29814へのコメント
ゆあさんは No.29814「画面が真っ暗に。電源が入らない。」で書きました。

一度、すべてのケーブルを外して、再度しっかり接続し直して様子をみてください。

あと、あくまでも推測ですが、熱暴走している可能性もあります。
(現象的にとても似ているので・・・)
上記のことをしても状況がかわらないのであれば一度、メーカーに
問い合わせてみてはいかがでしょうか?



▲このページのトップに戻る
29819Re:画面が真っ暗に。電源が入らない。ゆあ 2003/6/24-16:45
記事番号29814へのコメント
立ち上げようとしたのですが
電源ランプは付くのですが全く動かなくなってしまいました・・・
パワーランプは緑でハードディスクランプは全く付きません

立ち上がらない・・・という事はもうこれ以上自分での対処は無理ですよね(汗

▲このページのトップに戻る
29821Re:画面が真っ暗に。電源が入らない。世羅 2003/6/24-16:54
記事番号29819へのコメント
ゆあさんは No.29819「Re:画面が真っ暗に。電源が入らない。」で書きました。
>立ち上げようとしたのですが
>電源ランプは付くのですが全く動かなくなってしまいました・・・
>パワーランプは緑でハードディスクランプは全く付きません
>
>立ち上がらない・・・という事はもうこれ以上自分での対処は無理ですよね(汗

ですね。私も神様ではないのでゆあさんがどういう環境で使用されているかも
わからないので 笑
すごいいい加減かもしれませんが一度メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう。
それか、他の方のレスを待って見て下さい。

#他の方のレスを求む。

▲このページのトップに戻る
29823Re:画面が真っ暗に。電源が入らない。ゆあ 2003/6/24-16:58
記事番号29821へのコメント
書き込みありがとうございます
まだ買って1年未満で保証も聞くようですので
買ったお店に持っていってみようと思いますありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/11/02/(金) 19:10:32MSIE6/WinXP
検索投稿あり2010/01/04-17:25左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています