書き込み方式の違うCD-R、CD-RW



◇-書き込み方式の違うCD-R、CD-RW-かんざし(2003/6/24-00:25)No.29768
 ┗Re:書き込み方式の違うCD-R、CD-RW-糖衣(2003/6/24-08:00)No.29781
  ┗Re:書き込み方式の違うCD-R、CD-RW-かんざし(2003/6/24-14:37)No.29810
   ┗Re:書き込み方式の違うCD-R、CD-RW-糖衣(2003/6/25-08:07)No.29911
    ┗ありがとうございます、また別の問題が-かんざし(2003/6/26-01:29)No.29983
     ┗Re:ありがとうございます、また別の問題が-糖衣(2003/6/26-07:37)No.29990
      ┗Re:ありがとうございました-かんざし(2003/6/26-22:07)No.30027

▲このページのトップに戻る
29768書き込み方式の違うCD-R,CD-RWかんざし 2003/6/24-00:25

OS名:Windows2000
パソコン名:DELL Dimention
ソフト名:
こんばんは、教えてください。

新しくパソコンを購入した後で、古いパソコンでは
DirectCDでデータのバックアップをとっていたのに
買ったパソコンにはDrag'nDrop CDがはいっていて、
書き込み方式が違うことに気づきました。
(パケットライト方式とディスクアットワンス、
トラックアットワンス)
今まで形式など何も考えず使ってしまっていたのですが
DirectCDで、書き込み作業が終わってCDを取り出す際に
3つ形式を訊ねてきます。
1.常にDirectCD対応にする・・・
2.UDF規格でクローズする・・・
3.すべてのコンピュータで読み出せるようにクローズする

雑誌を見ると3.はほとんどのパソコンで読める
ISO9660形式で終了処理するとのことでした。
3.を選べば、書き込み方式の違う新しいパソコンの
CD-RW/DVD-RWへデータをコピーすることができます
でしょうか?
できるんじゃないかと期待しているのですが...

聞く前に試せばいいのですが、古いパソコンはHDを
フォーマットしてしまったうえCD-RWもOSを
バージョンアップしてから動かなくなったので、
クローズ作業はDirectCDの入っているパソコンを
お借りしようかと思っています。

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
29781Re:書き込み方式の違うCD-R,CD-RW糖衣 2003/6/24-08:00
記事番号29768へのコメント
DirectCDで出作成したパケットライトCD-RWなら、roxioのUDF Readerを
Windows2000にインストールすればデータを読めるはずです。

■Roxio DirectCD UDF リーダ 5.1.1.213
http://www.roxio.co.jp/support/download/dcd/udf511213.html

▲このページのトップに戻る
29810Re:書き込み方式の違うCD-R,CD-RWかんざし 2003/6/24-14:37
記事番号29781へのコメント
>DirectCDで出作成したパケットライトCD-RWなら、roxioのUDF Readerを
>Windows2000にインストールすればデータを読めるはずです。
>
>■Roxio DirectCD UDF リーダ 5.1.1.213
>http://www.roxio.co.jp/support/download/dcd/udf511213.html

お返事ありがとうございました。
買ったのは東芝のDynabook(夏モデル OS:XP)なんですが、
説明書を見ると市販の別のライティングソフトはインストールするなと
あったけれどリーダはインストールしても大丈夫なのかなと
心配になったのですが、大丈夫ですか?
おはずかしい質問です。

▲このページのトップに戻る
29911Re:書き込み方式の違うCD-R,CD-RW糖衣 2003/6/25-08:07
記事番号29810へのコメント
なるほど、新しいパソコンはXPなわけですね。XPは標準でUDFデータが読めるので、

>1.常にDirectCD対応にする・・・
⇒Roxio DirectCD UDF リーダが必要か?
とりあえずディスクを挿入してみて、読めなかったらXPにインストールすれば
よいと思います。

2.UDF規格でクローズする・・・
⇒読めます。

3.すべてのコンピュータで読み出せるようにクローズする
⇒読めます。

▲このページのトップに戻る
29983ありがとうございます、また別の問題がかんざし 2003/6/26-01:29
記事番号29911へのコメント
ありがとうございます。

>なるほど、新しいパソコンはXPなわけですね。

すみません、はっきり書かずに失礼しました。

3.でクローズしなおしたので、データは読むことができました。
ありがとうございました。

しかし、新しいパソコンへバックアップデータを
コピーしている際にまた問題が出てきました。
メールなんですが、OutlookExpressフォルダごと
新しいパソコンのOutlookExpressのメールフォルダへコピーしていると
Folders.dbxファイルで次のエラーが出てきました。
------
ファイルまたはフォルダのコピーエラー
Folders.dbxをコピーできません。要求された操作はユーザーマップ
セクションで開いたファイルでは実行できません。
------
そのせいか、振り分け設定したメールが、OutlookExpressで
表示されてきません。受信トレイにそのまま入ってくる
メールしか、表示されてきませんでした。
古いパソコンでやったときはできたのにどうして?と
思いましたが、新しいパソコンだから、メーラー自体に
振り分け設定してないからなのでしょうか...
ほとんどのメールを振り分けしているので、うーん。。。という感じです。

とりあえず、思い出せた振り分け条件を
メーラーに設定して試してみます。
もしほかに方法があるようでしたら、どうぞご教授ください。
なんだか、難しいですね!

▲このページのトップに戻る
29990Re:ありがとうございます、また別の問題が糖衣 2003/6/26-07:37
記事番号29983へのコメント
>しかし、新しいパソコンへバックアップデータを
>コピーしている際にまた問題が出てきました。
>メールなんですが、OutlookExpressフォルダごと
>新しいパソコンのOutlookExpressのメールフォルダへコピーしていると
>Folders.dbxファイルで次のエラーが出てきました。

すみませんが、Outlook Expressについては他の回答者にバトンタッチさせて
ください。全く詳しくありませんので。

▲このページのトップに戻る
30027Re:ありがとうございましたかんざし 2003/6/26-22:07
記事番号29990へのコメント
どうもありがとうございました。
まったく元のとおりにはいきませんでしたが
なんとかなりそうですので、いろいろやってみます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/28/(月) 00:33:39MSIE6/Win2000