自分のホームディレクトリ内のファイルをブラウズできない



◇-自分のホームディレクトリ内のファイルをブラウズできない-ほげほげ(2003/6/20-23:55)No.29571
 ┣補足-ほげほげ(2003/6/20-23:59)No.29572
 ┗Re:自分のホームディレクトリ内のファイルをブラウズできない-糖衣(2003/6/21-00:03)No.29573
  ┗Re:自分のホームディレクトリ内のファイルをブラウズできない-ほげほげ(2003/6/21-12:09)No.29586
   ┣Re:できました!-ほげほげ(2003/6/21-12:19)No.29588
   ┗Re:自分のホームディレクトリ内のファイルをブラウズできない-Ai-net(2003/6/21-13:28)No.29591

▲このページのトップに戻る
29571自分のホームディレクトリ内のファイルをブラウズできないほげほげ 2003/6/20-23:55

OS名:Linux
パソコン名:PCG-SRX7E/BP
ソフト名:Apache2.0
お世話になります。
wwwサーバーにHTMLファイルを置くのを簡単にしようとしています。
sambaを使って自分のホームディレクトリ内にある
public_htmlディレクトリ内を公開できるようにしたところ、

Forbidden
You don't have permission to access /~user1/index.htm on this server.

というようなメッセージが出てきてブラウズすることができません。
samba.conf、httpd.confともに設定を確認したのですが、、
どなたかご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
29572補足ほげほげ 2003/6/20-23:59
記事番号29571へのコメント
わかりにくい内容でしたので、少し補足させてください。

「wwwサーバーにHTMLファイルを置くのを簡単にしようとしています。
sambaを使って自分のホームディレクトリ内にある…」ではなくて
  ↓
「sambaを使ってwwwサーバーにHTMLファイルを置くのを簡単にしようとしています。」

でした。

▲このページのトップに戻る
29573Re:自分のホームディレクトリ内のファイルをブラウズできない糖衣 2003/6/21-00:03
記事番号29571へのコメント
>Forbidden
>You don't have permission to access /~user1/index.htm on this server.

index.htmはちゃんとありますか?
wwwサーバによっては、ルートディレクトリにindex.htmを配置しないと、
他のコンテンツが参照できない場合があります。

▲このページのトップに戻る
29586Re:自分のホームディレクトリ内のファイルをブラウズできないほげほげ 2003/6/21-12:09
記事番号29573へのコメント
>index.htmはちゃんとありますか?
>wwwサーバによっては、ルートディレクトリにindex.htmを配置しないと、
>他のコンテンツが参照できない場合があります。

回答ありがとうございます。
/home/user1/の中にindex.htmはあるのですが、表示できませんでした。

▲このページのトップに戻る
29588Re:できました!ほげほげ 2003/6/21-12:19
記事番号29586へのコメント
パーミッションをそれぞれ
/home/user1 701
/home/user1/public_html 755
に変更したらブラウズできました。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
29591Re:自分のホームディレクトリ内のファイルをブラウズできないAi-net 2003/6/21-13:28
記事番号29586へのコメント

>/home/user1/の中にindex.htmはあるのですが、表示できませんでした。

それを index.html と「l」エル を付け加えてもダメかな?(とか…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言