印刷ができなくなりました。
◇-印刷ができなくなりました。-ひよこ(2003/6/20-14:27)No.29514 ┣Re:印刷ができなくなりました。-世羅(2003/6/20-17:33)No.29520 ┣Re:印刷ができなくなりました。-KURAEI(2003/6/20-18:09)No.29524 ┗解決しました。-ひよこ(2003/6/23-10:21)No.29707
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
29514 | 印刷ができなくなりました。 | ひよこ | 2003/6/20-14:27 |
OS名:Windows95 パソコン名:日立フローラ ソフト名: 社内で問題発生。突如印刷できなくなりました。 使用プリンターはCanon LASER SHOT LBP-850です。 プリンターサーバーとなっているPCのOSは、Win95です。 他PCとサーバーとは、LANケーブル及び数台は無線接続です。 印刷できない、というより、プリンターにジョブがいかない と言う方が正しいかもしれません。 午前中までは、何の問題もありませんでしたが とある一名のジョブが重過ぎ、一時間待っても詰まってたので 削除→それでも残る為、サーバーPC再起動と同時に、プリンター電源OFF&ON また、プリンターに接続されているケーブルも、一旦抜いて、再度接続しました。 再起動後、詰まっていたジョブは消えていましたが それ以降、印刷が全く出来ない状態です。 サーバーPCとプリンター双方とも、何度も再起動させましたが駄目です。 他PCとサーバーPC間には、問題はないようです。 (サーバー側にジョブ表示される為) ただ、プリンターをチェックすると、ジョブが伝わってない様・・・ (ジョブがある場合、「ジョブ」ランプが点滅するのですが、反応全くなし。) てことは、サーバーPCとプリンターの間の問題なのでしょうか。 でも、サーバーとプリンタ間で異常がある場合(ケーブル切断等) エラー表示出ますよね?それも一切ありません。 どこをチェックしたらよいのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
29520 | Re:印刷ができなくなりました。 | 世羅 | 2003/6/20-17:33 |
記事番号29514へのコメント ひよこさんは No.29514「印刷ができなくなりました。」で書きました。 >どこをチェックしたらよいのでしょうか。 プリントサーバーで使用しているようなので、 ネットワーク経由ではなくパラレルケーブルなどで直結をして 印刷してみてください。 |
▲このページのトップに戻る
29524 | Re:印刷ができなくなりました。 | KURAEI | 2003/6/20-18:09 |
記事番号29514へのコメント >どこをチェックしたらよいのでしょうか。 サーバPCのプリンタに表示されている当該プリンタ を右クリックしてみてください。 一時停止の所にチェックが入っていれば はずしてください。 |
▲このページのトップに戻る
29707 | 解決しました。 | ひよこ | 2003/6/23-10:21 |
記事番号29514へのコメント お二人共、ありがとうございました。 実は、回答を頂く前に解決してしまったんです・・・ 暫くの間、サーバー及びプリンターの電源を落としていましたが 夕方、再び双方ともに電源を入れますと 再び印刷ができるようになりました。 電源を入れる前に、念の為プリンターのケーブルを挿し直しもしましたが その前にも何度も行ったことなので、ここに問題があったとは思えず。 結局原因もわからぬまま、元に戻ってしまいました。 でも、直接接続&チェックを外す等 思い付きもしていなかったので この次問題があった時に、必ずチェックします! ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|