パソコンを起動したら初期状態に戻っていた



◇-パソコンを起動したら初期状態に戻っていた-こう(2003/6/17-14:29)No.29229
 ┣Re:パソコンを起動したら初期状態に戻っていた-aurora(2003/6/17-15:07)No.29233
 ┃┗Re:パソコンを起動したら初期状態に戻っていた-o2ka(2003/6/17-16:16)No.29241
 ┣Re:パソコンを起動したら初期状態に戻っていた-fleaflicker(2003/6/17-15:43)No.29239
 ┗Re:パソコンを起動したら初期状態に戻っていた-こう(2003/6/17-16:51)No.29246

▲このページのトップに戻る
29229パソコンを起動したら初期状態に戻っていたこう 2003/6/17-14:29

OS名:WindowsXp
パソコン名:VT700-2A
ソフト名:ウィンドウズ
ある日パソコンを起動したら初期状態に戻っていました。保存データはほとんど消えてしまっていて、音楽ファイルを大量に保存していた僕はかなりショックでした。ほかのウィンドウズの設定も初期状態に戻っていて、インターネットを開いて「オートコンプリートをONにしますか?」なんて質問までされてしまいました。しかもちゃんと設定しなおしてみても、再起動したらまた初期状態に戻ってしまうんです。ところがウィンドウズメディアプレイヤーを起動しメディアスキャン(ハードディスク内のファイルを検索するやつ)をしてみたところ音楽ファイルがたくさん引っかかるんです。「直ったかな?」と思いマイドキュメントを開いてみるとやっぱり中はスッカラカンでした。データはどこかにあるが表示されない。こんなことがあるんでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
29233Re:パソコンを起動したら初期状態に戻っていたaurora 2003/6/17-15:07
記事番号29229へのコメント
以前と同じユーザでログオンしていますか?
ユーザーを変えるとそのへんの設定は引き継がないのですが。。。
(的外れだったらごめんなさい)

▲このページのトップに戻る
29241Re:パソコンを起動したら初期状態に戻っていたo2ka 2003/6/17-16:16
記事番号29233へのコメント
auroraさんは No.29233「Re:パソコンを起動したら初期状態に戻っていた」で書きました。
>以前と同じユーザでログオンしていますか?
>ユーザーを変えるとそのへんの設定は引き継がないのですが。。。
>(的外れだったらごめんなさい)

ユーザ設定が壊れて、勝手に作り直されたのかな?

だとしたら、Documents and Settings以下のフォルダの中に
ユーザ名と似た名前のフォルダが残っていて、そこに
破壊を免れたファイルが残っている事でしょう。

▲このページのトップに戻る
29239Re:パソコンを起動したら初期状態に戻っていたfleaflicker 2003/6/17-15:43
記事番号29229へのコメント
>音楽ファイルを大量に保存していた僕はかなりショックでした。

手持ちのCDからリッピングしたものならリッピングしなおせばいいのでは?



ってことぢゃないんだろうねぇ。

▲このページのトップに戻る
29246Re:パソコンを起動したら初期状態に戻っていたこう 2003/6/17-16:51
記事番号29229へのコメント
いろいろな意見ありがとうございます!!ユーザー設定でかなり複雑なパスワードを登録してるんでログオンで間違えていないと思うんです。あと一応クレズの症状と似ているんでウイルスバスターでチェックしてみたんですけど引っかかりませんでした。とりあえず10曲だけCDに焼いてどうにかしのいでます。アドバイスしてくれる方よろしくお願いします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言