急にシャットダウンしてしまうことがある。




◇-急にシャットダウンしてしまうことがある。-might(2003/6/12-21:56)No.28921
 ┣Re:急にシャットダウンしてしまうことがある。-福南(2003/6/12-22:13)No.28922
 ┃┗Re:急にシャットダウンしてしまうことがある。-might(2003/6/12-22:37)No.28925
 ┣Re:急にシャットダウンしてしまうことがある。-糖衣(2003/6/12-22:19)No.28923
 ┃┗Re:急にシャットダウンしてしまうことがある。-might(2003/6/12-22:44)No.28926
 ┃ ┗Re:急にシャットダウンしてしまうことがある。-糖衣(2003/6/13-22:40)No.28968
 ┗高熱経験者-o2ka(2003/6/13-12:43)No.28940


▲このページのトップに戻る
28921急にシャットダウンしてしまうことがある。might 2003/6/12-21:56

OS名:WindowsXp
パソコン名:
ソフト名:
最近パソコンが急にシャットダウンしてしまったり、
ブルーバックの画面になるようになりました。
使用から1年ほどたちますが、
それまではなんの不具合もありませんでした。
原因を調べていろいろ施しましたが、
なかなか思ったようにいかないので一度フォーマットをし、
再インストールして、ドライバも新しいものを使いましたところ、
しばらく快適に動作しましたが、結局一週間ちょっとで
また急にシャットダウンしたりするようになりました。
何か不具合があるのだろうと、設定をかえようにも
途中でシャットダウンしてしまったり、ハードディスクチェックや
セーフモードでの起動もできません。
しまいには電源つけてもBIOS画面すら出てこなくなります。
ただしばらく電源切って放置しておけば、また元通りになるのです。
そこで熱が関係あるのかと思い、本日パソコンの中身を掃除(特にCPUファンを)し、現在は快適(?)に使えてる状態にありますが、ちょっと不安があります。
熱ってそんなに影響及ぼすものなんですかね?
今までそんなことなかっただけに、寿命とかそういうところを疑ってしまいたくもなります。

どなたかご教授くださいm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
28922Re:急にシャットダウンしてしまうことがある。福南 2003/6/12-22:13
記事番号28921へのコメント
mightさんは No.28921「急にシャットダウンしてしまうことがある。」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:
>ソフト名:
>最近パソコンが急にシャットダウンしてしまったり、
>ブルーバックの画面になるようになりました。
>使用から1年ほどたちますが、
>それまではなんの不具合もありませんでした。
>原因を調べていろいろ施しましたが、
>なかなか思ったようにいかないので一度フォーマットをし、
>再インストールして、ドライバも新しいものを使いましたところ、
>しばらく快適に動作しましたが、結局一週間ちょっとで
>また急にシャットダウンしたりするようになりました。
>何か不具合があるのだろうと、設定をかえようにも
>途中でシャットダウンしてしまったり、ハードディスクチェックや
>セーフモードでの起動もできません。
>しまいには電源つけてもBIOS画面すら出てこなくなります。
>ただしばらく電源切って放置しておけば、また元通りになるのです。
>そこで熱が関係あるのかと思い、本日パソコンの中身を掃除(特にCPUファンを)し、現在は快適(?)に使えてる状態にありますが、ちょっと不安があります。
>熱ってそんなに影響及ぼすものなんですかね?
>今までそんなことなかっただけに、寿命とかそういうところを疑ってしまいたくもなります。
>
>どなたかご教授くださいm(_ _)m

最近同じ症状で修理に出しました。
マザーのコンデンサーの不良とのことで、マザー交換しかないとの事でした。
参考になれば・・・

▲このページのトップに戻る
28925Re:急にシャットダウンしてしまうことがある。might 2003/6/12-22:37
記事番号28922へのコメント
>最近同じ症状で修理に出しました。
>マザーのコンデンサーの不良とのことで、マザー交換しかないとの事でした。
>参考になれば・・・

なんかその可能性が高いような(-_-;)。
一回修理的な業者に頼んだほうが良いのですかね。

今4時間ぐらい続けてつけてますが
まったく問題なく使えてます。
こういう微妙な状態だからちょっと困るんですよね(笑)。

ご返答ありがとうございました。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
28923Re:急にシャットダウンしてしまうことがある。糖衣 2003/6/12-22:19
記事番号28921へのコメント
mightさんは No.28921「急にシャットダウンしてしまうことがある。」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:
>ソフト名:
>最近パソコンが急にシャットダウンしてしまったり、
>ブルーバックの画面になるようになりました。

そのブルーバック(STOP Error)の内容を確認すれば、結構多くのことが分かりますよ。
確認の仕方
【WinFAQ】Windows 2000/XP が勝手に再起動します
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
28926Re:急にシャットダウンしてしまうことがある。might 2003/6/12-22:44
記事番号28923へのコメント
>そのブルーバック(STOP Error)の内容を確認すれば、結構多くのことが分かりますよ。
>確認の仕方
>【WinFAQ】Windows 2000/XP が勝手に再起動します
>WinFAQは無くなりました

ブルーバックが出るということは何か問題があるからなんですよね。
でもエラーの内容が毎回毎回違うし、しばらく放っておけば直ります(ディスクチェックで直ってしまうのかもしれません)ので、
どうもこうもいえないです(^-^;)。

ご返答ありがとうございました。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
28968Re:急にシャットダウンしてしまうことがある。糖衣 2003/6/13-22:40
記事番号28926へのコメント
>ブルーバックが出るということは何か問題があるからなんですよね。
>でもエラーの内容が毎回毎回違うし、しばらく放っておけば直ります(ディスクチェックで直ってしまうのかもしれません)ので、
>どうもこうもいえないです(^-^;)。

まあ、気にならないのなら良いのですが、エラーのIDやSTOPコードを調べて
原因を思われることを1つ1つ潰していくことが一番の近道。

#現在の家のパソコン(A7V333)も、購入当初は結構な頻度でブルースクリーンが
#出ていましたが、その都度STOP Codeを確認して原因を取り除いていき、
#現在では全くお目にかからなくなりました。

▲このページのトップに戻る
28940高熱経験者o2ka 2003/6/13-12:43
記事番号28921へのコメント
>熱ってそんなに影響及ぼすものなんですかね?

高熱はき出しまくりのサウンドボード"ego-sys MAYA"を外しただけで
フリーズがまったく無くなった事があります。

ファンを追加するのは嫌なので、「強制冷却するとどうなるか」は
試しませんでしたけど・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/04/18/(日) 12:22:47MSIE6/WinXP
初めて2006/01/19/(木) 11:55:24MSIE6/WinXP